サブカル見聞録旧YBlog{過去ログ}

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【画像あり】吸水ポリマーでアクアウォータビューティーお姫ちんを作ろう!(と思ってた

コミケ関西にも大規模なのお願いなの
サイズ制限&見やすさ、タグ情報削除のため画像を変換しております。

タイトルで意味不明ですが、
吸水ポリマーという水を吸って膨らむ透明球体にねんどろいどぷちの激カワお姫ちんを入れたらかわいくないですか?
ということです。









サークルkで購入。 アイドルマスターねんどろいどぷちステージ01
かわええな!並べるとかわええな!

四条さんがかぶったのでおひめちん決定
ところで吸水ポリマーってどこにあるの?裏ルート?
そんなことありません。100均デウッテルヨ。
ひんやりバンダナとかの中にも入ってるね。気化熱ですずすぃー奴。
今回はバンダナから溢れでた(水の中につけすぎて膨張→破裂)ポリマーを
いい瓶がなかったのでグラスにいれてみたよ!


とりあえず結果。



うん。


言い訳。
真夜中にね。カメラもって青色のシートつけた100均ライト片手にグラスですよ。
もっと小道具、フィギュア自体に動的なものがあればよかったかな。
これでも比較的綺麗に撮れた奴。青光り当てるとつぶつぶがみえちゃう。なにか対策しないとね。
それでも綺麗なんだけど。今の僕にはこれが精一杯!
ダンボーは隙間埋め。便利な奴やで。
カメラの設定も弄らないと全然うまく取れない。綺麗に撮るって難しい!

横目っぽぅ。

ライトアップ。素敵な笑み。っぽく。

たくさんとったけどどれもまあ、まあ。圧縮PASS付きで上げておきます。

みんなうまいなーんあー


アイマスおまけ

きゃわわ!
だだだれとででんわしようかなヂュフフ。
72をお話しようかなコポゥww

Clip to Evernote
[ 2012/08/16 01:52 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

Opera使い向け!スマホでスマートに保存したサイト記事をゆっくり読む方法

さくっといってまうでー
用意物
・スマホ。というよりAndroid。フローズンヨーグルトおすすめ。
・MhtViewer Googleストア?PlaystoreからDLするがよろし。アプリ。
・PC ま当然
・Opera というよりMht形式にサイトを保存できればOk!!
・スマートフォンにファイルを送信できるもの
・DropBox クラウドってやつ。勝手に同期できる優れもの。今回はこれで説明する。

1.まずPCのOperaで楽しくウェブブラウジングします。ネットサーフィンってやつですかね。
僕は長めのSS、攻略ページとかよく見るし、よくページ保存します。あとでゆっくり的な
2.まあ、そんなスマートフォン(オフライン)で見たいサイトに行きます。
3.左上のOperaをクリック。タブ→ページを保存。で予め作っておいたDropBoxフォルダにぶち込む。
Dropboxの使い方は割合。適当にGGってね。多分私は書かない。
でまあDropbox使ってる人はスマートフォンにもアプリが入っていてスグ同期されるので、
4.PCのOperaで保存した(Htm形式の)ファイルをスマフォに保存
5.でMhtViewerをストアで保存&インストールする。
6.そして起動。
もうお分かりでしょうがそれをそのアプリで見ます。任意のところをフォルダ指定して下さい。
僕は予めHtmってフォルダを作っておき、Mhtをそこに保存していたのでそこを指定しました

どうでしょうか。見れましたか。オフラインで見れるってすごくないですか。

ちなみにAndroidOperaでもMhtml形式で保存機能があります。

追記:
Dropboxを使いたくない人はUSBケーブルを使って移動させられます。機種によって似たり寄ったりなので割愛。おいおい
画像が少ないWIKIみたいなサイトを保存した場合、そしてかつBluetooth使えるならそれでファイルを渡してもいいかもですね。
Clip to Evernote
[ 2012/07/08 02:41 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(2)

100均で買ったもの+

石粉粘土
ニギニギライト
SD→USB
PSP充電コードW
ケーブル巻取り
合計525\

時計買いたかった

なんだこれ

粘土何作ろうかなー
ニギニギは分解かなー
SD→USBは意外とおしゃれ
PSP充電コードはPSPのおしゃれに協力してもらう
ケーブル巻取りはイヤホン長くて、巻取一号がアシで踏まれたので購入
ステッカーとか貼りたいな。

なんだこの記事

もう長めのtwitterじゃないか。

ぶっちゃけると綺麗な記事内容にしたくて
画像を入れたかったのだが画像ファイルがどっかいった。やる気なくした。
多分携帯の中だろう。あわよくば?更新します。多分ない。つか無い
Clip to Evernote
[ 2012/06/17 15:07 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

[Android]で音ゲーしたくて ~Jubeat風アプリ、指押し編~

大それた題名つけてるけど個人メモなんだからね!それをちょびっつ公開

Androidで音ゲーしたくて
とりあえず音ゲーどれくらいPCに移植されてんだろうて調べたらすごかった

StepManiaを筆頭にJubeat、初音ミクのアレ、太鼓のアレまであるじゃないですか!
やべーよやべー

しかもそのいくつかはAndroidにまで移植成功されている。やべーよやべー

そこで!

心躍って尻引き締まる!
4x4で配置された16枚のパネルを、リズムに合わせてタッチ!
ってゲーム。WIKI参照
そんな「指押し」を紹介!

それのモデルがこれ
曲も機体もリア充くせえええええ

(あれ、もしかして、これで練習→披露→リア充じゃねwwww)

ウキウキしながらマーケットに行った人。すっません
ざんねんながら今はマーケットにないらしいです。
未だに手に入れる方法はあるのでしょうか......
どこかにあるのでしょうか....
まさか音ゲー関係のサイトに置いてあるのかもしれませんね.....


ま、私はインストウルしてたのでAPKをとりだしてパッチをあてるところを紹介したかったのですが、
あれ・・・強制終了なるやん

正直試行錯誤めんどくさいし宿題やらなアカンわ!えらいこっちゃ!記事まとめてる場合とちゃうで!!


ってことで下のWIKI見てくださいな。
マーカーとか変えると雰囲気メサ変わるし、スキン変更するとオシャレ度やばい。
PCで作った譜面を読み込めるのでどうぞ?

質問があれば少しなら回答できそうです

さんこう



メモ


世界的歌姫の音ゲー「初音ミクのリップシンクゲーム」が高評価

Androidの音ゲー決定版!osu!droidが登場!

好きなmp3の曲で遊べる!無料音ゲー「ツインリズム」


Clip to Evernote
[ 2012/06/17 14:58 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

私のアニメ事情。とかいいつつ見てるのかよ

ラジオいいね!アニソン三昧良かったよ!

今季のアニメは
氷菓
坂道のアポロンしかチェックしてません。おいおい。
氷菓はやれやれ系主人公で苛つくけど可愛いし、
アポロンジャズはドハマリ



今季は軽く流すアニメが増えました。時間アレば見たい的な
つかN○Kが多い!
鷹の爪
チャロ
マリー&ガリー
とどめはピンキーマカロンのグレン先生に燃えてました。

軽く説明すると
鷹の爪はフラッシュアニメが原作。さりげなく政治批判?ぽいのが混じって面白い。声も一人でやってるスゲェ
チャロは犬。前は英語で喋ってたけど今は日本語。何を言ってるかさっぱりだな♪
マリー&ガリーは馬越嘉彦さんキャラグラの科学アニメ。声優が無駄にすごい。つかすごい。
ピンキーマカロンについてはggって下さい。説明すんの少し恥ずいわ

プラスで
コナンが面白い。つか萌!三池苗子さんがツインテ可愛い。DAIGOはOPEDやってんだな。
あとスケダン。銀魂終わったし見てみたら意外と面白かった。

あともう一週間もしないうちにBW2発売ですね。買ってしまうだろう。私は、この時期に!
CMでやってた東京ジャングルも面白そう。ですがPS3のソフトはピンきりなので待ちます。
アイマスもクリアできてないし。

つか時間がない。もう社会人になったらもっと言うのだろうこのセリフ。嗚呼あゝ





Clip to Evernote
[ 2012/06/17 14:23 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
