サブカル見聞録iPhone5

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均でiPhone5の付属イヤホンが耳にぴったりとなり、音質アップ!!する方法

携帯がスマホになってから音楽プレイヤーは隅に追いやられ、iPhoneなんかは汎用性の高い付属イヤホン
Earpods(付属イヤホンの名前。最近知った)が付いてきて、電車内では白いケーブルがシャカシャカ!音を立てている。

最近、iPhoneの付属イヤホンを付けて走るとポロリと堕ちることが多々あることが解った。
遅刻かよ!と聞かれたらYesであり、そんな時でも音楽がほしい人は意外と多いのではないでしょうか。

本題。実は音質アップはプラシーボです。あしからず!
んで、大それたタイトルですが、界隈では有名な「100均イヤーピースを装着させる」という改造です。

[画像予定]

ええ、家にあったイヤーピースが「100均のキノコ型イヤーピース」で皆様が行われている改造がうまく行かず、
もう1セット会ったイヤーピースが、「Sonyのやや高めのイヤホンの予備イヤーピース」だったわけです。

知っていますか?イヤーピースもピンきりなんですよ...
もちろんつけ心地もよく、新しいカナル型のイヤホン勝ったら付け替えよー♪と思って大事に保存していたもの。

ああ、改造できなかったさ。そりゃそうよ。
100均ので改造するから意味があるんだよ!!

ってことでキノコ型イヤーピースは改造失敗しましたので、次の機会に100均よって改造したいと思います。
改造というほど大それてませんが。

でも絶対外れにくくなるわな!!


Clip to Evernote
[ 2014/02/25 01:15 ] 趣味 iPhone5 | TB(0) | CM(0)

【以外便利】パソコンに入ってる曲を外出先でも聞きたい!!!【模索編】

Walkman(iPod)を忘れたor電池切れ・・・
iPhoneは最低容量の16Gだから音楽もそんなに入れてない・・・
耳が!音楽を!求めてるよう!とこんな時ありますよね!?

今までで、つい最近までは『Quik:IO』という素晴らしいソフト&アプリが有りまして
上記のような緊急事態も様々な音楽とともに通勤通学していたわけです。
しかし、ある朝。
QuckIOのTopページhttp://quik.ioにはこう書かれてました(日本語翻訳かけました)
---------

さらば - QuikIOサービスのシャットダウンお知らせ
親愛QuikIOユーザー、

QuikIOユーザであることのためどうもありがとうございました。我々はあなたが我々は今年の終わりにQuikIOサービスをシャットダウンすることがありますことをお知らせしたいと思います。
あなたは2013年12月31日を通じてQuikIOサービスを使用できるようになります。その後、我々は、アプリのダウンロードやサポートを提供して停止します。あなたQuikIOアプリのみのLAN発見モードで動作し続けます。あなたは下のリンクからのLAN検出モードを設定する手順について説明があります。

http://quikio.tumblr.com/post/68987864788/using-quikio-with-lan-discovervy

私たちは、次のストリーミングサービスの1をチェックアウトをお勧めします。
- プレックス
- Tonido
- エアビデオ
- AirPlayit

QuikIOユーザーであること、ありがとうございます。皆様のご支援に感謝していますし、QuikIOアプリを楽しんでほしい。

敬具
QuikIOチーム


なんとなく外出作で使えなくなり家内のみ。というニュアンスが伝わりました。

家狭いから意味ねーよ!



デザイン、サービス、そしてその早さ(ローミングの)で個人的に超お気に入りだったので残念。
LTE回線なら(3Gは微妙)家でPCつけているだけで、どこでも家の音楽が楽しめて捗りまくりでした。
ちょっと音質劣化させてあげると、iPhoneに音楽が入っているのではないかという早さで再生。
もちろんジャケット絵付き

マジでiPhone容量多いやつ買わなくてよかったと思いました。

それも来年では終わり。iPhoneに入れる音楽の激選作業ガガガ
それは嫌すぎるので
QuikIOのオススメする同じようなツールを試していきます。
凄いね。他のツールの紹介するとは...

1.Plex
残念なことに有料なのでアウト

2.Tonido
思ってたのと違う。

3.Airplay it
ポート開放など設定に手間がかかり、ちょっと使いづらい。

4.Air Video
こちらの方は簡単そうだが、音楽が再生できないのでアウト


っとAirplay itが個人的に検討したが、PCとiPhoneと接続できなかったので候補から脱落。

そもそもiPhoneでたくさんの音楽を聞くという考えが誤りだったのだ・・・



と思い始めていたある日ある記事によって急展開を見せることとなる!!
NEXT→QuikIOの後継アプリを発見したよー編 Clip to Evernote
[ 2013/12/22 16:07 ] 趣味 iPhone5 | TB(0) | CM(0)

【iOSゲームレビュー】「先生つぎはバトルの時間です」を軽く遊んでみた

インスコ
名前を決める
生年月日を入れる(18未満は課金できなくなる)
3人の打ち一人選ぶ
ロリ、クール、主人公
どうやら女の子はみんなアンドロイドの模様。
アプリで起動してるのなんか重い。通信うざい、UIはいいほうだと思う。
攻撃はサイコロで決める
ダメージを食らったあとSPがたまって、スキルを使える
敵も女の子
主題歌がある(でんぱ組.inが歌ってる)
若干の声も出る。(声優は知らん)
が、セリフは喋ってくれない。
メディア展開もしてるっぽい(漫画)
行動力を使ってクエストする(戦闘)

ちょいと30分触ってみましたがなんかごちゃごちゃしてるし、グOーの二番煎じ感が否めない。
のでアンスコ。
つか艦これアプリで出せよ! Clip to Evernote
[ 2013/09/25 17:03 ] 趣味 iPhone5 | TB(0) | CM(0)

【iPhone5c,sもどうぞ】iOS7にして設定を変えてみた

個人的にはがっかりですよ。
iPhone5買ったら廉価版でたり後継機出たり(こちらはどうでもだが)で!!
そこで楽しみになるのはiOS7
あまりいただけない方法でアプデするのは嫌だったので19日にアプデした。

スクショ多めの予定

まずアプデできなかった話。
動画入れすぎてアプデ出来なかった。750MBなのになんで3Gもいるのですか!!!
アイチューンズで動画消すついでにバックアップを取る。

35分ぐらいかかった気がする。

昼飯時にどうぞ。

目新しい変更点・嬉しいところ(?)
・LTEが4Gになってる@ソフトバンク
・フォルダにたくさんアプリを突っ込める
・サファリ(標準ブラウザ)のタブが無制限。以前は7,8つ
・コントロールセンターのお陰でWifiのON、OFFが簡単=バッテリー管理が楽。
・前のページに戻る動作(右フリック)が楽(意味不明ですね。
・Wishlistが追加
・Newsstandがフォルダにぶち込める
・サファリで検索する時、(ブクマの)お気に入りから飛べる。

不満点・要望点
・自動アップデートが標準ON
壁紙がずれる。
・3D風のホーム画面
・アプデで起動しないアプリ
・なんかAndroidに似てきた。
・フォルダアイコンの透過が背景色と同化になったのでアニメ壁紙がきつい。

>>追記
iPhone 5:744 x 1392pxが壁紙のサイズだそうです。
解像度以上の壁紙ってどうなんですかね?


わかりやすい変更点
参考サイト
http://gori.me/ios/33494

確実に脱獄しないで良くなりましたね。
あと、ライトつけるだけの有料アプリも一掃。
ちょっと安くなってたランチャーアプリも無意味っぽい。買ってしもたw

無駄な買い物を避けるわかりやすい記事
本当に買うアプリなんてごく少数に...素晴らしいですね。
http://gori.me/ios/33377
あ、このサイト結構有能ですね。ステマっぽくなりましたが、

あとロック画面のパスコードは必須ですよ。情報端末なんですからね!

アプデして変更したおすすめ設定
設定→一般→アクセシビリティ
・文字を太くする(再起動必要
・コントラクトを上げる(見やすい
・視差効果を減らす(3Dホームがいい人はそのまま
・ON、OFFラベル(わかりやすい
・とりあえず補聴器モードをオンにした。
設定→一般→Appのバックグラウンド更新
・更新OFF(バッテリー持ちいい





最後にアプデスクリーンショット

まずは設定からアップデート!
2013-09-19 14.17.10
2013-09-19 13.57.40
まあまあかかる
2013-09-19 13.57.07
あとちょい。からのーインストール。ここからもちょいとかかる。
リンゴマークが出てきて・・・
2013-09-19 14.35.51
Hello。共通言語的なHello。最初の画面

2013-09-19 14.35.55
Holaなど各国のこんにはが次々表示される
もちろん「こんにちは」もある。あえてスクショ貼らないヨー
2013-09-19 14.21.47


2013-09-19 14.41.48
これにはお世話になるかもだからちゃんとセットする。


2013-09-19 14.41.22
位置確認。バッテリーと個人情報的な意味でとりあえずOFF

2013-09-19 14.42.39
フォルダ内。ズームされてフリックで次々ページめくれる。
ただし透過されてない。あと壁紙がおかしくなってる。 Clip to Evernote
[ 2013/09/21 06:55 ] 趣味 iPhone5 | TB(0) | CM(0)

【iPhoneアプリレビュー】えっAppleが「Hな女の子」を承認したの?

アプリの検閲が厳しいAppleでついにやらかした。

9月2日まで450円が無料ということと、このアプリの名前が合間見合って、大量のDL。
18歳未満禁止なのに。

そしてサーバーがパンパンに。

早めに気がついたと思っていたのですが、時すでに...

アプリ名はズバリ
Hな女の子
ええんか?審査通して!?

女の子とHするゲームです。
18歳未満の方のダウンロードは禁止です。

---- 9月2日(月曜日)まで ----
通常 450円→無料 です。
購入後は全て無料で遊べます。
---------------------------

    【注意】
現在おかげ様でアクセスが非常に集中している為、一時的にゲームデータのロード、ステージセレクト時の通信に時間がかかる場合がございます。

初めてアプリを起動する際は、Wi-Fiに接続した環境で起動する事をおすすめします。

もしもアプリが起動できない場合はしばらく時間が経ってから電波の良い状況で再び起動をお願いいたします。

予定より遅れ、9月2日午前3時頃より、再び通信スピードに問題なくプレイできるようになると思われます。

是非、無料期間終了前にアプリをダウンロードしてお楽しみくださいませ。

楽曲:魔王魂



2013-09-02 02.09.37
微動だにしない!

再起動しましたが同じく。

どうやらミキちゃん攻略には
はい→いいえ→はい→いいえ→いいえ→いいえ→いいえ→はい→いいえ→はい→はい
Stage4のパスはyui-yuiですよー とのレビュー。

レビュー見てるとなんだかアナログ臭が。


もう少しスクリーンショット集めてきます。
個人的に評価したいのは7カ国に対応していること。イミフwww Clip to Evernote
[ 2013/09/02 03:22 ] 趣味 iPhone5 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
