サブカル見聞録アニメ

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月からのAbema.tvがスゴイ。スポーツに興味ない人ほどネットTVがオススメ!!

ぶっちゃけオリンピックや高校野球に興味ありません!!
って人以外と声に出さないだけで多いと思います。
という公式サイトが新たに開設されていたので「見難い番組表」を見るよりかはマシかもしれません。

ということで最近また面白くなってきたAbemaTvのおすすめ番組紹介します。
最初は個人的メインコンテンツ「アニメ」から。Abematvのアニメチャンネルは5つ!!
面白くないスポーツよりこっちを垂れ流してるほうが有意義です。

anime24のおすすめ番組6選+8作品。


アニメ好きが心置きなくオススメする番組が集まるのがanime24チャンネル。
というより人気があった番組が放送されてますね。
9efe4165cca13bbc5775c70bc6bec5aa_145ac7264565f0e416fea289716ca02d[1] 
  • 銀魂
    下ネタ多い。少年ジャンプ原作のアニメ化。長寿アニメでもある。ネットでコレ関係のネタも多い。
  • HELLSING OVA
    有名な「閣下」のあの台詞が聞けます!!OVA版なので原作に忠実ですが「グロいです。
  • さよなら絶望先生
    一見怖そうな雰囲気ですが、実際は時事ネタや内輪ネタの多いマンガです。
    原作最終回が物議をかもしました。
  • だがしかし
    つい最近放送されたばっかりのアニメ。本物の駄菓子メーカーとコラボしてるので意外としっかり作ってありますし、キャラクターもカワイイ。ストーリー性は少なめ。
  • 這いよれ!ニャル子さん
    がっつりアニメ・ゲームネタがあるのでそういうのが苦手な方はキツイかも。
    OPがめっちゃくちゃ流行りました。
  • トーキョーグール
    コレも結構最近のアニメ。グロめ。

全部見たこと有りますが(笑)全部面白いです。
HELLSING
HELLSING OVA VI~X Blu-ray BOX (期間限定生産)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-04-01)
売り上げランキング: 584

ウェブTVのメリットが炸裂してますね。

以上が新作ラインナップなんですが、ソレ以外にも見てほしいアニメを書き記しておきます。

  • まどか☆マギカ(通称:まどマギ)
    まだ知らない人、ちょっと話題になってたのを知ってる人、とりあえず見てほしい奴。
  • 氷菓
    京都アニメーションのミステリーモノ。私気になります!がすごくカワイイ。
  • 日常
    京都アニメーションのシュールモノ。NHKでも放送されました。
  • ダンガンロンパ
    ゲーム原作のアニメ。声優で大山のぶ代が出演していたのがスゴイ。
  • みなみけ
    ちょっと昔のアニメですが、日常系でほんわかしてる3姉妹の話。
  • 未確認で進行形
    早く2期してほしいアニメ。動画工房の細かな動きが見て取れます(オタク視線)
  • 三者三様
    同じくつい最近のアニメ。こちらも動画工房が作ってて、しかも未確認と同じ原作者!!
  • じょしらく
    なんと!助詞がらくごするアニメ。でも内輪ネタ多い。まぁ原作者が絶望先生の人だし。
未確認で進行形 Blu-ray BOX
東宝 (2016-02-17)
売り上げランキング: 4,478
うーん。まとめてみたけどanime24スゴイな。

一度は見ておくべきアニメが列挙されてる。
Abemaだけでアニメオタクの話題に乗れる。

8月の深夜アニメチャンネルは「一挙放送」があつい。

35e39ded1c024ecbab2b767c7fd90bb7_3387625ed6892260a72a55d927a633c6[1] 

このページを確認しただけでもラインナップがスゴイことがわかる。がっつりオススメしたい。
でも激戦して激選します。特に深夜アニメは(アニオタ以外には)敷居が高いですし。

上記の画像では
  • ゼーガペイン
    (ロボットアニメだがロボットアニメ以外にも評価が高い)
  • ゆるゆり
    (いわゆる百合アニメだが、そんなに百合百合してない個人的には)
  • 灼眼のシャナ
    (元祖ラノベ!元祖釘宮病!とりあえず一期だけでも!!)
  • オーバーロード
    (個人的に見たい。これもラノベですが、最近話題になってました)
  • ARIA
    (昔のアニメですが根強いファンが居るアニメ。映像美を楽しめます。)

ココらへんは見ていても損はないんじゃないんでしょうか?
深夜放送は一挙放送がスゴイ。
長門有希ちゃんの消失
前半:8/20(土)9時|後半:8/21(日)9時
輪るピングドラム
前半:8/20(土)12時50分|後半:8/21(日)12時50分
月刊少女野崎くん
前半:8/20(土)17時55分|後半:8/21(日)17時55分
土曜日はAbemaに釘付け。絶対見てほしい3作品。
キルラキルや「ゆゆゆ」、「ひぐらし」も人気作品なので見て欲しいけど上記3つに比べたらまぁええわ!!!みてほしいけど!!
長門有希ちゃんの消失 第1巻 初回生産限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-06-26)
売り上げランキング: 57,218

なつかしアニメでは「CCさくら」を見よう。女児アニメ?侮るなかれ!!

ぶっちゃけそんなに懐かしいアニメはなくて、古いアニメは家族アニメのほうが多い(笑)


2506ebad08240b9204bdd6d6d17b17bf_f36af11bd97741f3359ebde527ff5d88[1] 
特出スべきはなんといっても
  1. ウテナ
  2. カードキャプターさくら
この2つ。
ウテナはBGMがかっこいい!!輪るピングドラム好きなら見て欲しい!
ちょっと難しいけど。
カードキャプターさくらは今でも人気があってちょくちょく商品展開もされてます。
NHKでやってたんですけど、再放送してくれなかったので見ます。
見逃し配信もあるので安心!

なつかしアニメは古臭いの多いのでこのに作品はいつ見ても綺麗。なので狙い撃ちで見ましょう。

個人的にはらんま2分の1も見て欲しいです。第2シーズンから「うっちゃん」という関西弁のめっちゃかわいいキャラクターがでます。かわいいです。次点でシャンプー可愛いです。
カッペイさんの出世作だったりするので是非身て欲しいのですが、原作と終わり方が違うんですよね...
高橋留美子ファン的にはガッツリすすめられないのが残念。
カードキャプターさくら Blu-ray BOX
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-12-18)
売り上げランキング: 1,273

アニメ以外のもそこそこ面白いもの有ります。

関西ローカルバラエティで、関西人なら一度は見たことある番組「探偵ナイトスクープ」がAbemaで見られます。深夜のセクシー番組しか面白くないバラエティチャンネルに日差しがさしました。

また、音楽チャンネルも意外とオススメ!
有名なJPOPミュージシャンの特集が多いので垂れ流して「ゆーせん」みたいにするのがオススメ。




Clip to Evernote
[ 2016/08/15 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「未確認で進行形」は十年に一度の最高のアニメや!だからBDが欲しい!

MDS(みでし)を語るのはほかのサイトに任せます。
みでしはいいぞ。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!



というわけで未確認で進行形のブルーレイボックスが発売中。
特典山盛り(オーディオコメンタリー、特典映像全部+α)んで3枚。
バラで買っちゃったヒトには申し訳ないけどコレはすごい。

んでお値段は
未確認で進行形 Blu-ray BOX
東宝 (2016-02-17)
売り上げランキング: 335

約2万円。他のBDBOXの相場は知りませんが「高い!」
Amazon限定版は3万円もっと高い!!
プライムビデオで無料で垂れ流してくれているらしいですが高い!!!

ではブルーレイボックスはお買い得なのか!?調査してみました。



未確認で進行形のBD2枚組(1枚はキャラソン)のVol2巻を見てみると、
未確認で進行形 vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2014-04-16)
売り上げランキング: 38,970

全47分OP/EDやら考えたら2話分。2話!?
BDは映像が綺麗らしいが、出力機(小さいパソコンとか)によって綺麗さが変わるし、
DVDでも大差ない気がする...。にしても容量が増えたBDで2話とは納得がいかない。
新品4300円(当時)という値段も考えたらなおさらだ(因みに中古だと1400円ぐらい)

・・・

でも合計6巻(で全話)発売されているということは
4300*6=25800円ぐらい!なんとブルーレイボックスはお買い得だった!!

お買い得だ!!
と自信を持てないんですわ。なぜかというと北欧版BDの値段を見てもらおう。


めっちゃオシャレアニメパッケージ。
タイトルも「Engaged to the Unidentified」ってなるんですね。
そのまんまやけど。

これは1枚で全話(300分)収録されてます。場所取らない!
驚く無かれ!1枚の値段「5000円」でお釣り!安い!
日本の1巻と同じ値段ではないですか!
もちろんキャラソンやらオーコメなどはないですがノンクレOP/EDは収録!

でも、ちょっとハードルは高い北欧版BD。強制字幕?リージョンコード??


言語: 日本語
字幕: 英語
リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)


吹き替えは日本語だけど字幕は英語。んでポイントなのが「強制的に字幕がつく」
なんだよ!!AniT○BEやんか!!英語の勉強しろってか!!

アリだな!!

まぁ日本人なら日本版買えって話なのですがここまで安いとね。
もひとつ。

国コードロック: あり
※国コード(視聴年齢制限地域)を米国かカナダに変更しないと、視聴できません。
WinDVDで再生する場合は、OSの地域設定を同じく米国かカナダに変更する必要があります。
Windows 7以降であれば、コントロールパネル内『地域』→『形式』タブの[形式]で変更できます。


なんと丁寧なAmazonレビューなのでしょうか。

糞レビューはびこるAmazonの中でまるで小紅のような母性を感じます。

この「海外BD愛好家」の中では憎まれまくってる「sentai FILMWORKS」の商品なので仕方ありませんね。
PS3,PS4を持ってる方はコードを変更できるので「字幕問題」だけですかね。

字幕問題については

視聴環境について、前の方が詳しく書いておられますが、字幕について一部補足を。
PS3・4、PowerDVDの他、一部のBDプレイヤー(ソニー製BDP-S6200,BDP-S1100等)で字幕Offで視聴できます。
(全ての機種ではありませんのでご注意ください)。
自分のプレーヤー(ソニーBDP-S790)でも、以下の方法で字幕Off出来ました。
①視聴したいエピソードを選んで再生する。
②エピソード再生中、一度トップメニューに戻る。
③トップメニューで、リモコン等で字幕>オフを選ぶ。
④「リターン」(​PowerDVDでは「続きから再生」)を選んで再生する。
各話毎に操作するのは面倒ですが、あの美しい映像に字幕が入るよりは、はるかにましですね。


あの美しい映像に字幕が入らないBDも売ってるゾとは思うのですが、ありがたいレビューです。

一旦トップメニューに戻らないといけないのは少し億劫ですね。


まとめ



返品は無理ですけれど、北欧版BDは(1枚に押し込んでいる割には)映像も音もよさ気。
僕は上記で書いたようにDVD画質でも構いませんしね(DVDで1枚300分は無理だし)


僕が嫌だなーって感じたのは「1枚50分」と「1枚300分」と同じ値段ということ。
法律ですかね。国ですかね。
動画工房とチェリー先生の懐が温まりそして、
みでし2期がくるならボックス買いたいのですけれども、どうもそのような感じではなさそう。

参考サイト
http://www.ragemax.com/2015/01/us-engagedtotheunidentified-bd.html Clip to Evernote
[ 2016/02/29 06:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【恋心】未確認のHPの小紅雛人形が可愛すぎるので!【入っちゃった】

未確認で進行形が今季見てるアニメの中で面白い。
話せば長くなるが、4コマとは思えない(比較的)ストーリー性があり、
動画工房(ゆるゆり)の作るアニメが動く動く!
そしてマシロが可愛い。ちっちゃい&ロリ声。
OP、EDも電波でお気に入り。

そんな未確認で進行形の公式HPは季節のイベントごとにヴィジュアル絵を変えるのだ!!
正月なら着物。2月14ならならチョコを持った小紅と狙う紅緒。すばらしい。うむ。


そこをちょちょいとCSS、ヴィジュアルっと拝見して、
壁紙作っちゃった♪
(目をハートにして)

http://download5.getuploader.com/g/5510551/1/MDS0303.png
↑のあぷろだに行ってPNGで保存してください
↓はサンプル(JPGにしたら画質が...)
未確認で進行形ひな祭り壁紙0303
サイズは1280*1080です。

適当に作ったので
でもかわいいから!!

ポイント
左側にアイコン置き放題!
ロゴもちゃんと付けたよ!

見ないでほしいポイント
雑な拡大(1920*1080の解像度で作ったのと、普通の拡大を使って楽したから)
アイコンが見づらいピンク!

((綺麗に拡大したい))
最近のパソコンの解像度高杉!!
ということで、自分のパソコン用にリサイズしてください。
藤リサイズオススメですよ。

是非一日だけでもひな祭りを楽しんでくださいな。



簡易作成工程
元画像入手(チョメチョメ)→切り取り&白抜き(透過)→和柄背景のレイヤー用意→合わせる→位置確認しながら二人を拡大→最後にPNGロゴ探して配置。ノーフォトショです。
Clip to Evernote
[ 2014/03/03 02:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【穏やかじゃない】女児アニメ「アイカツ」を楽しむトピックス

まあ、個人的メモなわけですが。

早速説明抜きでアイカツで抑えておくべきポイントを上げていくよー
アイカツおじさんも必見
コレで(小さな)女の子にもモテるかも!!

基本情報
アイカツとはバンダイが提供するTCG的アーケード。
つまり、ボロ儲け。
ボロ儲けポイント

アクセサリ・トップス・ボトムス・シューズがいる


つまり全身コーディネートには運が良くて400円は必須

オーディションパートはBGMに合わせて赤・黄・緑のボタンを画面の指示に合わせて押して行くリズムゲーム


つまり楽曲でがっぽがっぽ。
すでにCDはサントラ合わせて7つ(現在)

さてボロクソに言うには理由があります
お気づきでしょうか。
某アイドルマスターゲームに似ています。
といいますか我○覇響で沼○愛美さんがアイカツにも出演しています。

ただでさえリアルアイドル時代なのに、アイドルアニメが蔓延る現在。
例えば:ラブライブ、プリティーリズム、akb4007
女児はお父さんのお金から遊びます。
お父さんは自分のお金で遊びます。
つまり、言いたいのは
き、気をつけてね!!




アニメを楽しむためにアイカツ!格言
コレを覚えるだけでイカれた感じで様々なめんどくさい会話を返すことができます

・ユリカ様の「貴方達も血を吸われたいの?」
設定かわいい。
・蘭ちゃんさんの「まずはオムライス食べな」
コレは使いどき難しいですね。今は丸くなった蘭ちゃんさん。

・最後はあおいちゃんが無理やり口癖にしている「穏やかじゃないわね」
意外と使える。いろいろな活用法があるので飽きない
・掛け声が「アイ!カツ!アイ!カツ!」
笑うほかない。


ちなみに歌唱担当は全員違うので声が合わないです。
どういうことかというとCVと歌う時は別の人。
歌下手でもCVがやって欲しかったです。
マクロスはランカちゃんはCVも歌も両方やってくれていたのでよかったです。

実は歌の方も女児アニメとは思えないクオリティなのです。
ネタバレしちゃうと「Third Action!」が一番かっこいい。
Youtubeで検索するといいよ

アニメでは7時半から6時に移動して大騒ぎになりましたね。
当初はプレステ1並のポリゴン表示(第1話当時。3クール目以降はXBOX360に匹敵する)で見るきマジでで失せました。
なのに今はメンバーも増えちゃって...

女児アニメリスナーなら薄々気付いてらっしゃるかも。
なんとプリ○ュアに全体的に似ています。
だからなんやねん。と言われたらソレまでですが。
なんか声も色も似すぎている気がするのは私だけでしょうか。


ユリカ様かわいいよ!

Clip to Evernote
[ 2013/08/23 18:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

猫物語とすばらしきこのせかい

新シリーズ始まりましたね。
Win8のことも記事にしたいのだけれど
気がついてしまったのです。

猫物語白のOPの羽川さんと踊ってる黒猫さんいますよね?


見たことあるな~って思ってたんですよ。

まさかのすばらしきこのせかい(DSのゲーム)でした。

このゲームのヒロイン(?)の可愛がってる猫の人形(にゃんたん)が似てる

http://goo.gl/VsO6K にゃんたん

http://goo.gl/hund1 猫物語のネコ

うーんなんか違う。けど似てる。



Clip to Evernote
[ 2013/07/09 17:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
