サブカル見聞録雑記(日記的な)

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2017年】あけましておめでとうございます【酉年】

どこのネットブログでもあけましておめでとう記事はあるのでとりあえず私も(3日ですが三が日なのでセーフ。年賀状は五日までセーフらしいですし)書きたいと思います。
そーいや願望と書くらしいですけど私は今年もペースを落としつつ書き溜められるときに書き溜めて定期的にうpしていきますね。

この時期は年末、お年玉キャンペーン、福袋(ハッピーバッグ)やらコスパマンの死ねるところであります。
さくっとお参りして、色々書きたいこと書いてしまいたい!
この時期はテレビが熱いですね。テレビやネットTVで得た知識を処理するのにも時間がかかる。

やりたいことは優先順位をつけてリスト化スべき。
そーするとゲームできなくなるよなぁ(笑)

Clip to Evernote
[ 2017/01/03 23:23 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

調べ物の数とブラウザのタブの数は同じ、ブログに書けば減ってゆく。

つまり書かないと積もる一方です。
ということで今回の記事はズバリ

【予告】書きたい記事をまとめてみますよ

というわけでございます。

では早速箇条書きにて

コラム枠

  • ブランドと値段とオシャレと利便性と
  • GoogleのLauncher3アプリが便利過ぎる
  • LinePay、Agptekという謎の会社
  • スタイラスペンとタッチペンの違い
  • おさいふポンタ使うなら会員登録してキャンペーンしないと勿体無い!
  • 隠語のポエム、2GBのポエムを読むなら何文字何時間!?
  • AvidemuxとFreeVideoEditorで汎用性の高くてコスパの高い「動画ファイル」を作る。
  • Feedwacherを使ってみました。便利です。
  • 電化製品を買うときにやること一覧。
  • クリぼっち商戦と福袋商戦とお年玉キャンペーン
  • クリアキャンドルもおしゃれだけど、プレゼントなら小さめの自作石鹸とかどうですか?
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%B8%E5%8C%96
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
    あと綺麗な水。
  • ヤマダポイントがソコソコあるので親孝行したいけどヤマダウェブがアホほど高い
    参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19795597/
    値引き交渉必須ですね。バカですかね?

毎回無意味に書いているのですが、上記のタイトルの中で興味ある物がアレば、コメント次第で優先度あげます。因みに「PCブラウザのタブ」をこんだけ貯めてます。
つまりスマホのタブもまだまだ有りますね。
追記:さらにOneTab機能で圧縮したタブと、Pocketに入れた記事もガッツリまとめたいです。

Clip to Evernote
[ 2016/12/26 02:56 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

溜め込んだ40タブを一挙紹介for2016年11月。

2016/11/06
どうにかしてAndroidのクロームのタブを一括(URL)を何処かに保存できませんかねぇ。
ということでスマホのブラウザのタブが増えすぎたので整理する記事です!

他人の履歴見るのって楽しいって方、どうぞ。


  1. やる気の心理学
    一つ目がコレって闇深い。やる気がでないときってあるよね。
  2. 接点復活剤
    イヤホンの接触不良が治ります。eイヤホンの店員さんも使ってた(多分)
  3. 機種変更などで使わなくなったAndroid端末
    サーバーに使うといいですね。子機にもできます。
  4. ヘアジュレ

    画期的じゃないですか?
    マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) 100g
    資生堂 (2016-03-22)
    売り上げランキング: 11,435
    知ったとき驚きました。
  5. SPEC(ドラマ)
    刑事モノというより能力モノのドラマ。 Amazon Primeで見れます。
  6. モバイルSuica
    必須ですよね。時期回数券とかいらない。お得にSuicaを手に入れたくて調べました。
  7. うまい鮨勘
    築地のお店。美味しかったです。うまいずしとよむらしいですよ。
  8. ルパンVS複製人間
    第一作目。マモーとのバトル。結構ハードボイルドチック?で、二作目のカリオストロの城と比べるとエロチック。
    ルパン三世「ルパンVS複製人間」[Blu-ray]
    VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-03)
    売り上げランキング: 5,067
  9. Pokemonサン・ムーン
    発売間近となりました!
  10. MikuMikuDance
    ミクさんとかを踊らせられる無料ソフト。操作が意外と難しい!!でも一度ぐらいは踊らせたい。
  11. ASCII 6千円,40mm口径ドライバーハイレゾ対応
    そのまんま。こういうオーディオ情報眺めてます。
  12. 上海問屋
    好きなサイト。怪しいものが目白押し。上のリンクにリンクが有ります。
  13. Side Effect 同人音声の部屋
    せーのっ!いらっしゃぁーい!
  14. Win10システムフォントが大画面だと見づらい
    マイナーアプデで変わったんでしょうか?とりあえず、治りました。
  15. BOSS GAMEPLAY
    BOSS(コーヒー)のゲームサイト。
  16. 睡眠薬
    眠れない日々が続いてます。
    【指定第2類医薬品】ドリエル 12錠
    エスエス製薬 (2013-10-01)
    売り上げランキング: 61
  17. Mk2
    ゲーム品評サイトです。
  18. ネットハイ
    このゲーム面白そうなのに話題に上がってませんでした...よね。
    ネットハイ
    ネットハイ
    posted with amazlet at 16.11.07
    マーベラス (2015-11-26)
    売り上げランキング: 10,595
  19. Play now (Sonyのサービス)
    レンタル式のサービス。ゲームをレンタルできます。
  20. ドラえもんの道具wikipedia(ふ)
    フエール銀行調べてました。因みにGoogleIMEでは一発で変換できます。
  21. 海君 舟を編む
    アニメ、ずっちゃんが声当ててやってました。
    舟を編む (光文社文庫)
    三浦 しをん
    光文社 (2015-03-12)
    売り上げランキング: 1,094
    舟を編むは映画(?)が高評価でアニメも見てみたいです。
  22. PersonaVoice
    かっこよかった曲はスグにググります。ちなみに、ミリマスの歌です。
    THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014
    ランティス (2014-10-22)
    売り上げランキング: 28,346
  23. ボディウォッシュ(スポンジ)
    柔らかいスポンジで体を洗いたいです。
    マーナ ウレタンボディースポンジダブル B932
    マーナ
    売り上げランキング: 15,751
    タオル?時代遅れだ!
  24. 怒り新党
    好きな番組の一つ。フジオンデマンドは遅れてますよね。無料で見せやがれ!!
  25. 古色迷宮輪舞曲
    オススメされたゲーム。
    古色迷宮輪舞曲~La Roue de fortune~ (通常版)
    ヴューズ (2013-09-26)
    売り上げランキング: 15,166
    (制作は解散してました)
  26. 辺獄のシュヴェスタ
    2chステマで漫画が貼られてたのでググりました。
    辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)
    小学館 (2015-07-10)
    売り上げランキング: 3,291
    けっこう面白そう。
  27. USBホストケーブル
    通称OTG。スマホとアンプ(と言うよりハイレゾコンバータ)でハイレゾ体験できるらしいです。
    iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK
    バッファロー (2011-11-01)
    売り上げランキング: 104
    というかハイレゾ対応してないスマホでは必須。
  28. 擬似的にCD音源をハイレゾ化
    いわゆるアップコンバート。ニセレゾとかオーディオ沼は不快深い。
  29. プリパラサマーアイドルライブ11/23日発売
    そのまんま。
    プリパラ サマーアイドルライブツアー2016 [DVD]
    エイベックス・ピクチャーズ (2016-12-23)
    売り上げランキング: 1,017
    プリパリはレンタルで済ませて、レンタルできないLIVE DVDを買うという作戦。
  30. Wow!me
    盛り上がりそうなウェブサイト。
  31. モッシュとは
    11月のPSplusゲーム(gone home)を楽しむためにライオネットガールを調べたのです。
  32. 3d酔対策
    11月はホラーゲー多めだったのですが、その演出のせいかちょっと酔いましたね。
  33. DOOM
    3D酔の代名詞ゲーム。FPSの代名詞でもあります。
  34. 白河夜船
    川の名前ではないです。
  35. 子どもの文化(Wikipedia)
    Wikipedia何でもありやな。なんかアジア習慣らしいみたいですよ?
  36. 華氏451
    「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」と「42」と同じぐらい愛されてるパロディ元。
    華氏451 [DVD]
    華氏451 [DVD]
    posted with amazlet at 16.11.07
    ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2004-10-27)
    売り上げランキング: 73,565

  37. 超超久
    日本酒飲んだのですが、この和歌山のお酒が美味しかったです。
  38. Xiaomiイヤホン
    みんなだいすきOME!! 偽物が多いらしいので気をつけてね!
  39. 断線 イヤホン 修理
    直したいです....。断線が嫌すぎてリケーブルを買いました。
  40. プラスチック 溶かす
    goot ホットナイフ HOT-60R
    太洋電機産業
    売り上げランキング: 436
    ホットカッターとも。熱で溶かして切るタイプですね。

うーん雑多!リンクできるところは探してきました。
次の記事あたりは「Amazonほしいものリスト2016冬の陣」かな。
DVD-Rを買ったので、パソコンの情報整理がはかどりまくってます。

皆様も情報の整理してみては?
Clip to Evernote
[ 2016/11/06 23:27 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

2016年8月8日のトピックス、ワイの調べたいことやブログネタ。

雑多に。基本はAndroidスマホのクロームタブに山盛りなのですが、個々に列挙することによってメモリが開放されています。

  1. 冷凍レモンでサイダーなり、デザートなり美味しそう。
    ポッカサッポロ ポッカレモン100 450ml
    ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
    売り上げランキング: 334
  2. ハーブ育てたい。繁殖力あるし楽そう。どのミントにするか思案中。ニホンハッカもええな。
    育てるグリーンペット ハーブ ミント GD-44401
    聖新陶芸
    売り上げランキング: 2,007
  3. 薄荷といえばハッカ油も涼しそう。あと制汗剤は無意味であると思う。
    ハッカ油P 20ml
    ハッカ油P 20ml
    posted with amazlet at 16.08.08
    健栄製薬 (2007-03-29)
    売り上げランキング: 5

    デオナチュレ ソフトストーンW 20g
    シービック
    売り上げランキング: 46
  4. Androidスマホでゲーム、PS4のコントローラBluetoothやし使えたら便利やろなぁ。
    ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド
    ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-02-22)
    売り上げランキング: 82
  5. グーグルアカウントでログインするサービス増えてきた。で、Googleは安心できるのか
  6. ゲームの小ネタ。終曲でファンファーレとかクルよね。あとヨリドリグリーン。
    RPGツクールMV
    RPGツクールMV
    posted with amazlet at 16.08.08
    スパイク・チュンソフト (2015-12-17)
    売り上げランキング: 98
  7. 秋葉原行く前にASCIIは一読しておくべき。あとどこに行ってもドンキは便利。
  8. 水筒は300mlぐらいの大きさで保温性が高いのがいいなぁ。
  9. 旅行記事書きたい。
    雨の日はレインコートがいいのか、ホテルで浴衣はどこまで移動できるか(パジャマと思ってもらうと良い。)夜の寂しい時にバーに行きたい。都内切符の無料範囲とか。まぁ駅員に聞くのが○。
  10. 修理記事も書きたい。iPhoneのやつな
  11. Jcomの便利さ
  12. ズボンプレッサー
    ツインバード ハンディーアイロン&スチーマー SA-4084BL
    ツインバード工業(TWINBIRD) (2007-10-10)
    売り上げランキング: 108
  13. またしょうもないイヤホンとか買ったのでレビューしたい。

最近若干コメント多いので、コメント欄で(上記のネタとか踏まえて)次の記事の内容決めてもいいですね。




Clip to Evernote
[ 2016/08/08 04:15 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

2016年7月3日のタイムライン


  1. きよらのCMかわいい!

    やけど、実際はあんなに上手く作れないorz

  2. コミック星新一が面白そう。
    ビレッジバンガードで発見。それ町の作者が目を引く。
    コミック星新一宇宙からの客
    星 新一
    秋田書店
    売り上げランキング: 99,997

    星新一はネットでも有名なSFショートショートが良い。さながら世にも奇妙な物語のようだ。

  3. 紙で作られた手提げバッグっぽい布バック
    BRUSHUP STANDARD トートバッグ FLY BAG TOTE BR BUS225
    BRUSH UP STANDARD(ブラッシュアップスタンダード)

    これもビレヴァン。プレゼントにいかが?
    SIWAというメーカが有名。他にも一見紙かよっwッて感じの財布とか面白いですね。
  4. マツコの知らない世界「イヤホン編part1」で出てたコスパ高の2000円イヤホン

    髭剃りメーカーで有名なフィリップス。ゴールデンイヤー云々言うてた。
    でも音の良さって結局聞き手によるよね。だからTVで紹介しても無駄な気がする。
    大体「eイヤホン」なので宣伝だし、他の高すぎだし。
    因みに型番は「SHE9700」めっちゃレビューあるので見てみてくださいな。
  5. マクドナルドのおもちゃ分解したい
    三角ドライバーが必要。


    どうやら100均ドライバーを改造したら専用ドライバー買わなくてもいいみたい。
    参考サイト
  6. 外国の漢字表記など知って特する豆知識サイト
    http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5877/logZATUGAKU.html
    はい。ネプリーグでドヤ顔できますよ。
  7. 萌えゲーアワードがギャルゲー(エロゲー)選びにいい感じ!
    クソゲーオブザイヤーとかあるのに良ゲーオブザイヤーはない。
    http://moe-gameaward.com/prize/2015/index.html
    萌えって...なんですかね。
  8. ゲームサロン板の「名前が思い出せないゲームを~」がすごい。
    特定できるのもすごいけど、自分の知らない「隠れた名作」が見つかる。
    レディーソードとか、開かずの間、クインティ、トリパズ、ビブリボン...etc!!
    中古ゲーム屋漁りたくなる。
  9. 「エレメカ」という用語知ってますか?
    ぜひググってください。ノスタルジックなもの大好きです。
    こういうのを調べていくうちにこういう記事を書きたくなるのです。
    でもドットの棒(人を表すらしい)を牽いても別段非道徳的でもない気がする。
  10. ラスト!2016年版高音質PC音楽プレイヤー決定!その名も「Bug_head」!!
    なんか色々怪しいですが、所々で絶賛されてます。試すのはタダなのでどうぞ。
    更新が頻繁なのは良いですね。

    本をネットで買うならヨドバシかなぁって最近思ってます。
Clip to Evernote
[ 2016/07/03 22:13 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
