サブカル見聞録Twitt○rで書け

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FK】ファーストキッチンのコスパ最強を考えてみた。【お得】

近くにマクドナルドがない人向け。

結論から書きたい。


携帯会員>配布クーポン>繰り返し使えるクーポンカード
もちろん月末によくあるポイント3倍Weekにポイントためまくるのがおすすめ。

・携帯のメリットはすぐに使える、割引率が高い。その代り譲渡不可。
・配布クーポンとはチラシっぽいやつで切り取り線で切り取る。数が多い。
繰り返し使えるクーポンカードは季節商品が安くなり、期間中「何度でも使える」のがミソ
期間も長めであるが、値引き率は低い。

ファーストキッチンはなにがええんや?


ドリンク部門ではカフェラテが陶器に入っていてリッチ感がある。
あとは、ポテトやチキン向けにたくさんの「ソース」が無料で提供されている。

ということでイート部門ではポテトお勧めだ。
ちなみに私は食べないが「パスタ」をうっている店がある。
ポイントためたら「パスタ」を食べるとコスパいい。

散々長々と書いたがマクドナルドに行きたくないというのが本音。

番外編:何を頼めば一番コスパいいの?


以前より贅沢感がなくなったがやはり依然として「日替わり500円セット」は格安だろう。
ドリンク+日替わりバーガー+ポテトS(ソースべた塗)でちょいリッチだ。
カフェラテ280円、ポテトSサイズなのでおおよそ220円、バーガー平均330円
バーガー一個分お得。むしろ単品で頼みたくなくなる。
つまり、「コーヒー券」を買いたくなくなるのだ。


ユウキ MC ポテトシーズニング コンソメ 350g
ユウキ食品
売り上げランキング: 3,945

ファーストキッチンのコンソメあじになるそーです





Clip to Evernote
[ 2016/05/18 16:09 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)

ニコニコプレミアムを解約してから低画質モードの時間が長い気がする。

いや、そんなわけないんですが、低画質が若干気がかりになったんですわ。
ずっと高画質で急に画質悪くなると気になるというか、BDでアニメ見てたのに途中でVHSになる感じ。

ということでエコノミー時間こと「低画質モード」の時間を検索してみてみました。

低画質モードとは、ニコニコ動画において、ある特定の時間に、回線への負担を和らげる為に、画質・音質を下げ、クライアントに配信される機能である。

概要
平日の18時~26時の間と土・日・祝の12時~26時の間にこの低画質モードになる。

低画質モードになると、
"ただいま混雑中のため、 低画質モード で再生します。【プレミアム登録】"
と、表示されるようになった。

初期のころは、現在で使用されている名称「低画質モード」であり、一旦「エコノミーモード」に名称が変更されたが、ニコニコ動画(9)よりは初心者対策の為か「低画質モード」に名称が戻された。 プレミアム会員になる事で影響を受けることなく視聴できるようになる。



平日、つまり月から金曜日は夕方6次から深夜(朝)の4時までエコノミー画質である。
つまり朝の7時に出社して夕方6時に帰ってくる社会人や学生には「「普通の画質では見させない」」ということなのだ。
低画質モードはエコノミー画質(ぼやけてる)に加えて音質も下げる。通常から更にである。

朝の4時なんぞに起きている奴は珍しいし、昼から夕方にニコニコ動画している奴はめったにいない。
平日は一日の半分もなく、たったの8時間、実質(ニコニコを見る時間がないので)0時間である。
まぁそれでも土日は夜更かししやすいのでマシかもしれない。問題は平日。

もちろんプレミアム会員になれればいいが、学生には月500円はハードルが高い。
なぜなら500円自体は『安い』かも知れないが、学生に『ネットサービスにお金を使う』ことを許す両親がいるかどうか。
それも勉強ではなくスマホやパソコンを占領して主に遊ぶためにである。

朝起きると同時にキャッシュを取ることをオススメされる。
なんかマクロ作ったら売れそうでもある。

結構ひどいことをしているなー、日本一の動画サービスだからといってあぐらかいてるなーと
Zoomeを消し飛ばした今、若者や社畜たちに月500円を巻き上げることに余念がない。

友達に頼んで有名な署名集めサイト「Change.org」に署名を作ってもらった。
少しでも同意できることがアレば署名してほしい。
Clip to Evernote
[ 2016/03/19 02:22 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)

【18禁?記事】性夜クリスマスにひとりぼっちに便利なサイトまとめ【聖夜】

完全に個人用でしたが、せっかくなのでまとめておこうかなっと。
18禁記事を書く予定は全く無かったのでいつ削除するかわかりません。

ということで冬、12月、聖夜、イルミネーション。
ぼっちで彼女いない歴=年齢という公式にぴったり当てはまる人も
そうでない人もどうぞ

続きを読むで見れますが「アダルト要素」が少々含まれているかもなので苦手な方は「こちら」へどうぞ。

Clip to Evernote
[ 2015/12/10 02:02 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)

【嘘のようなホントの話】多分これ見てるお前ら虫歯あるから歯医者行け!!割とマジで。

今日がエイプリルフール。なので嘘記事書くのも面倒だし、書きたかった実話でお茶濁したいと思います。
なんせ虫歯治療できた2ヶ月後に書いてるからね。
その数カ月後に投稿する記事書いてるから不鮮明なところあるかも。

一番下に歯磨きのコツ書いておきましたのでせめてそこだけでも!!





それはある歳の夏に始まった。
アイスが若干しみる気がしたのだ。
しかし、もともと冷たいものを食べた時はキーンってなるもんじゃないか?
虫歯ではないだろうと思っていた。
毎晩しっかりと歯磨きをし、1年間まるまる検診には行かなかったものの、「もう虫歯にはなるまいw」と心の何処かで思っていたし、行きたくもなかった。

時間もお金も取られるし痛い。そんなイメージ。

秋口になると、冷たいものを食べなくなって痛みもなく「なーんだ歯覚過敏だったか~」で行く機会をなくす。
現に強く磨くと血が出ていたし、歯を見ても虫歯っぽいものはなかったように思う。

これが大きなミスなのである。歯覚過敏や口内炎は口の中の状態が悪くなっている証拠。
そして医療全般に言えるが早期発見が安くて早く終る。

冬になると痛い。寒さと同時にじゃっかん「歯が痛いかも」となる。
ピリピリ?とした痛み?かどうかわからないが。
しかも三箇所。この時点でかなりキケンなのだが「口内炎」ができていた。
恐らくこれが痛むのだろう。と思ったし、一日中痛いわけではなかったので未だ大丈夫かと思ってた。
この時から夜も痛み出した。ただし、色々忙しかったので「痛い」より「寝たい」が勝っていた。
よってあまり痛いという感じがなかった。

それでも心の何処かで「もしかしたら取り返しの付かないことになるかも」とよぎって
ネットで検索した。

すると虫歯から菌が体に回って大変なことになった実話(ソース不明)やら
ボロボロになった歯の画像を沢山見た。とりあえず、診断だけ時間を作っていこうと思い立ち冬の真ん中あたりに
家の近場の「学校検診」を行っている歯科医に行った。
この時に歯は一生ものなので結構調べた。機器、経歴、値段、場所、HP、いろいろ。

家の近くに結構な歯科医があったのも虫歯治療の障がいの一つだった気がする。

いざ、歯科医へ
しっかり歯を磨き久しく保険証と札を持ってでかけ、到着。
少しまたせてもらい、簡単なアンケートに答え(どのぐらいの予算か的な)
久しぶりの白い治療代に座った。すぐにお医者さんが「あー結構あるね。」と言い
とりあえず歯ブラシの仕方を教えてもらった。そして
すぐにレントゲンを撮った。1日目はこんなもんだろう。これから通い詰めかーと思ってたら
「麻酔は大丈夫ですか」と聞かれた。アレルギーはなかったので(小学生の頃だが)
「はいしょうふれふ」と答えた。口を開けてる時に質問するのもどうかしてる。
すぐに歯の洗浄が始まり、何度も口を濯いでるうちにあっというまに麻酔を入れられた

えっ今日(その日に)やっちゃうの?

やっちゃってた。
痛みはなく、比較的大掛かりなツールでガンガン歯を削りだしてた。
あとでリアルな画像付きのプリント(渡される)で知ったのだが、
これこそが痛みの原因で神経にまで達していた「とても重症な歯」であったのだ。
痛い歯は一つ。何箇所もあると思っていた。
絵に描いたように黒くなってた。(その黒さ故に何か詰め物してるのかなと勘違いしたほど)
最後に変な臭いの薬と歯に蓋(雑)をして終わった。
痛みが戻ってきた時の薬を貰ったが使うことはなかった。現代の医療が凄いのか、先生の腕前か。
薬をもらったのはこの一回きりである。

意外と気が付かない人は多いらしいがこんなに進行してて大丈夫だったの?とは聞かれた。
本当に行ってよかった。抜歯寸前だったと思う。

通院期間とお値段


思ってた通りの値段で約4k(4000)。
およそ2ヶ月通った気がする。平均3kぐらい。
2ヶ月というのも中堅の虫歯が3つほどあったことが原因だろう。

1つの歯につき1回。そして重症の歯は1ヶ月位かな。
2回めの蓋は丁寧で、ガンガン噛めるようになってた。
神経の治療時は風呂にはいらない的なことは知らなかった。
治療中の歯で食べないようにするのは当然だった。

まぁそこら辺は担当医にいろいろ聞いてください。フレンドリーに答えてくれるところが多分良い医者だと思います。


マジでためになる通院


特に親知らずが生えてきていたのは知らずで、かなり奥にあったのは驚愕。
親知らずのメンテナンスは難しそうだが、また通いたくないので

しっかり歯を磨くコツ(歯なだけに)を聞いてみた。

歯並びによって変わるのだが(あと記憶違いもあるかも)
・歯ブラシの刃先が3列のもの
・柄が長いもの
・歯茎もしっかり磨くと良い(血を出させてあげるのは正解)
・一筆書きのように磨くと効率がいい。
・一日で1回はしっかり磨く(鏡を見て)
・歯茎用の歯磨き粉はありらしい

コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)

個人的にためになったのは一番奥の歯を把握すること。風呂場で確認してみてください。
本当に意外と奥にあります。

↓下の商品は上記の条件にあってます。

三ヶ月に一回が推奨。ヘタレ具合では1ヶ月でもいいとのこと。
でも高い歯ブラシ買うぐらいならお医者さんに年一でメンテナンスしてもらったほうがいいかもしれない、

早期発見が安くて早く終るのでちょっとでも違和感がアレばさっさと行かないとツケが怖いゾ☆
Clip to Evernote
[ 2015/04/01 00:29 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)

メールアドレスで年末年始の運試し!お年玉企画サイトまとめ!!


こういうの好きです。三行でまとめました。

Twitter応募も含めます。
複数アカで応募するのは汚いですし、できればキャリアメアドを使いたいですが便利なので、Gmailを使います。

推奨
・Google Chrome
・Gmail(Google)アカウント入手
http://d.hatena.ne.jp/gnf/20140525/1401032303
・Twitter登録
・URLをリンクにするアドオン

http://gigazine.net/news/20141224-present-winter-2014/
ラインナップが凄い。アンケートが若干難しいかも。
6日まで。

http://www.tabroid.jp/news/2015/01/enquete201501.html
サイン付きAmazonカードがオススメ
締め切りは1月16日の正午(12:00)です。

http://coc.pad-plus.com/archives/9817.html
選者人数・・・15名でiTunesカード 1000円分
本日2015年1月1日~2015年1月10日まで。

http://www.tanteifile.com/diary/2015/01/01_01/
怪しさ満点。
締め切りは1月6日。

http://www.beach.jp/community/DOLE/?utm_source=banner&utm_medium=banner&utm_campaign=otoshidama
極撰な純金バナナもらってもなぁ
2015年1月31日(土) 24:00

http://www.ganganonline.com/event/otoshidama/
https://twitter.com/ganganonlineをフォローして「スキな作品とお年玉番号」をツイートで終わり。
14日まで。

http://sp.puyosega.com/campaign/omikuji_2015/pcindex.jsp
Androidのスマホでアクセス。ログインも必要なので面倒くさい。
1月16日まで。

http://gunosy.co.jp/news/24
もはやメアドもいらない。Amazonギフトがもらえます
15日まで。再起動が必要みたい。

http://www.sony.jp/msc/cp/newyearpresent_2015/
住所登録しなくてもメルマガ登録すると抽選でポイントが当たる。
2月まで

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20141224063/
アンケートが糞長い。が、選べる種類と数は多い。
2015年1月26日21:00で,当選発表は2月7日(予定)に行います。



どうでしたか?結構ありますね。まだまだ探し足りない気もします。

こんなのがあるよ!ってタレコミも待ってます(コメント欄にて!)

あと意図的に外したのは「住所を入力する」応募です。
(URLでスミマセン)

あとGmailアプリをスマホに入れておくといいかもしれません。
【福袋】 お洒落なバスアイテム 6点セット
山崎実業 (2014-12-30)
売り上げランキング: 36,817

こんなのもあるんですねぇ。誕生日プレゼントにも転用できますね。
Amazonギフトカードあたった際にはゼヒ。 Clip to Evernote
[ 2015/01/02 06:40 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
