サブカル見聞録Android

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhoneからAndroidスマホに変更した時に役立つ必須アプリ特集。【2015年版】

AndroidからiPhoneというひとが多いと思いますが、今回私はiPhone(iOS)からAndroidに機種変した方向けに
最初に入れるべきアプリを賢くスマートに考えながら激選してみました!!

もちろん無料で使えるものを優先した。

プリインアプリの削除については前記事を参考にしてください。
無駄な通信(特に「参考にするだけなので通信させてもらってます」みたいなの)を削除してます。

ということで見直しながらジャンル別にアプリを紹介
★ブラウザ
デフォブラウザ(クローム)
Safariのようなスピードダイヤルが欲しいと思ったが基本的にはデフォルトブラウザが便利。
設定でOperaのような「圧縮通信」に変更できるので月のネット通信が大きくなってしまった方はオススメ!


★ニュースアプリ
SmartNews

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める!(SmartNews)


開発元:SmartNews, Inc.



posted with アプリーチ







広告が増えて鬱陶しくなりましたが提携先のサイトが増えたのでいちいちRSSリーダーアプリを入れなくてもいいこと。
と、画像などの通信が大きくなる要素を排除してくれるスマートモードがオススメ。
もちろんiOSでも配信してます。

★メール関連
Gmail
デフォルトで入ってますよね。これ一つでGoogle以外のメールアドレスも管理できるので便利。

★Twitter/SNS
Twitter公式アプリ
なぜかというと他のクライアントアプリと大きな差がなくなってきたことと、そんなに私自身が使わないこと、
そして、iOSと似たようなUIをしてくれていることがポイント。個人的にはiPhoneのTwitterのほうが使いやすい。

★写真管理
以前ならQuickPic!と声を大にして言いたかったのですが後述する「Shimeji」と同じ理由つまり、「中華製」になったのでご遠慮。
写真管理だけならデフォルトのアプリでOK。

Googleフォト

Googleフォト


開発元:Google, Inc.



posted with アプリーチ







バックアップはAndroidユーザーなら「Googleフォト」が非常に便利。バックアップ制限がナシ!
つまり何枚でもクラウド保存できるのです!!

★QRコード
なぜプリインストールされていないのか不思議なQRコードアプリ。
オススメはアイコユニットの「バーコードリーダー」必要な物がそろっていて、かつUIなど使いやすい。
広告が多めなのがマイナスか。

★音楽関連
今話題のGoogle MusicやAWAを安易におすすめしておきたいが、通信料が大きくなる上に、課金しないと思うように使えないので
デフォルトのミュージックプレイヤーか、HF_Playerをおすすめする。

Onkyo HF Player

Onkyo HF Player


開発元:ONKYO CORPORATION



posted with アプリーチ







HF PlayerはONKYOのアプリでiOSでも配信されている。一番のオススメポイントはハイレゾを再生できるところである。
また細かな設定が可能であり、ちょっとこだわりたいならオススメ。
色んな所でオススメされている「Poweramp」は大したことなかったのでいまいちであると私は思います。

★動画再生アプリ
VLC
MX 動画プレイヤーをあえておすすめしない理由はiOS、PCとの互換性である。

VLC for Android

VLC for Android


開発元:VideoLAN



posted with アプリーチ







Androidだけ違うプレイヤーだと扱いにくい。

★漫画ビューア
ぜひ自炊キットを購入して漫画を保存してほしい。そして「PerfectViewer」で見てほしい。

Perfect Viewer

Perfect Viewer


開発元:Rookie001



posted with アプリーチ







iOSとの互換性を考えるなら「SideBooks」なのだがAndroid版のアップデートが貧弱でプッシュしがたい。

SideBooks -PDF・電子書籍・コミックViewer

SideBooks -PDF・電子書籍・コミックViewer




posted with アプリーチ








★メモ/テキスト
Google Keep

Google Keep - メモとリスト

Google Keep - メモとリスト


開発元:Google Inc.



posted with アプリーチ







最小限の機能とクラウド保存が魅力。それ以下でも以上でもないところがグッド。
Todoリストにも使いようで変化できるのも良い。

★カレンダ
ウィジットデザインとiOS互換を考えるとジョルテより「LifeBear」である。
もちろんプリインストールされているGoogleカレンダーでもいいのだが
「auスマートパス」ではプレミアム機能を使うことができるのでauユーザーならなおのこと「Lifebear」がオススメだ。

★電卓
普通の扱いならデフォルトで十分。無駄なインストールは避けるべき

★目覚まし
悩み中。デフォルトで十分なの気もするのだが。
★天気
これも悩み中。ウィジェットが素敵で見やすいやつを検討している。

★乗り換えアプリ/地図アプリ
これは悩みどころである。auスマートパスなら「NAVITIME」がオススメになるのだが、iOSユーザーだった私は
あの「Yahoo!乗り換え」の便利さがたまらなく好きである。頻繁なアップデートで日々使いやすくなる。

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索

Yahoo!乗換案内 無料の時刻表、運行情報、乗り換え検索


開発元:Yahoo Japan Corp.



posted with アプリーチ







私は「Yahoo!乗り換え」をおすすめする。

地図アプリはネット環境があるなら「GoogleMap」が最強である。しかし、日本ではオフラインで使用できないようになっているので
他社の地図アプリが値下げしている時に買うと良い。
また、カーナビも「Yahoo!カーナビ」が便利であるがこれもオンライン必須である。

★表計算/文書作成
前まででは考えられなかった無料化に伴い「OfficeSuite」は不必要になった。観覧も編集も本物の
Microsoftの「Word」や「Excel」が無料で使えるからだ。

Microsoft Excel

Microsoft Excel




posted with アプリーチ







また、個人的にはGoogleDriveアプリをインストールしておくとより便利になると考えている。
なぜならOfficeソフトで扱えることがGoogleDriveでもできるからだ。保存も編集もできるので最高である。

★ウィジット
前までは必死にデザインのいいトグルスイッチを探していたのだがステータスバーを下げるだけで、
あらゆるトグルが出てくるようになったので不必要かな。スマートなホームにしておきたい。

★入力
ATOKは「auスマートパス」に入会しているとタダで扱えるのでiOSユーザにも勧められるのだが、
無料ならなんといってもiWinよりも「Google日本語入力」どマイナーな変換も可能で
日々学習し利便化が進むその様は素晴らしいのひとこと。

「Simeji」は中華製になったのでアウト。
キーボードの画像を買えられたり顔文字の多さは素敵だが、なんといっても嫌悪感が違う。
ただしiOSにはGoogle日本語入力がないので注意。

Google 日本語入力

Google 日本語入力


開発元:Google Inc.



posted with アプリーチ







またクリップボードを最適化するのに便利なのが「aNdClip」
「auスマートパス」なら課金要素も無料に扱えるのでぜひインストールしてほしい。便利さが伝わるはずだ。

aNdClip クリップボード拡張 Free版

aNdClip クリップボード拡張 Free版


開発元:amazing-create



posted with アプリーチ







★その他オススメ
2chMate
2ちゃんまとめサイトが偏った情報を流したりとにかく良い噂を聞きません。なのでソース源を見に行きましょう。
非常に見やすくiOSでは考えられない便利なUIが魅力。オススメの観覧方法は「人気レス」抽出。

2chMate

2chMate


開発元:AIRFRONT,Inc.



posted with アプリーチ







「Google翻訳」も便利である。GoogleGlassesと合わせて使いたい。勉強にも使える、緊急対応にも使えるので入れておいて損はない。

ファイルマネージャはデフォルトで十分なのだが、インストールされていない場合Yahoo!のファイルマネージャが使いやすい。
また少し玄人向けではあるが「X-plore File Manager」も痒所に手が届く。とりあえずどっちか入れておこう。

X-plore File Manager

X-plore File Manager


開発元:Lonely Cat Games



posted with アプリーチ







スマホでお得に買物となるとQRコードを読み込んでもらって割引するアプリがおすすめ。
ヨドバシカメラもそうだし、マクドナルドも読み込みに対応している。よく使っているお店のアプリは要チェックだ。

ニコニコ動画アプリもauスマートパスならちょっといいバージョンを扱えるのだが、

ニコニコPlayer【非公式】

ニコニコPlayer【非公式】


開発元:binzume.net



posted with アプリーチ







キャッシュ機能のある「ニコニコPlayer(仮)」がオフラインでも利用でき便利。


とにかく互換性と一貫性をもたせたかったのでGoogleアプリが多くなってしまった。
しかしGoogleアプリはとても便利なのでAndroidを使うならGoogle漬けにしてもいいのでは?と考えるようになった。

一部わかりにくいアプリにはリンクを貼っておいたので見やすいとはいえないが是非参考にしてもらいたい。


一本あたり200円で長さが選べる。使わないケーブルは予備にすればいいし、なにより「ケーブルは消耗品だ」
データ通信にも使え、高速充電も使えるのでこの値段は格安といえる。



Clip to Evernote
[ 2015/09/27 00:19 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(2)

Android(URBANO)に変えて最初にしたこと

基本的にはどのAndroidも同じようなことをすると思います。
前回iPhoneからAndroidに機種変したメリット・デメリットをお話した通り
「無駄が多い」のがAndroidなのです。ということで!

まず設定アプリをホーム画面において一通り見直します。
何故かと言うと
・無駄な通信 と
・無駄なアプリ

削除することによって
・バッテリー持ち
を良くするのです。

特にキャリア(ソフトバンクやauなど)の携帯はスポンサーとしてたくさんのおせっかいムダアプリがついてきます。
保存容量が大きくなったとはいえ、スマートな方がいいに決まってます。
ので(Rootをとってないので無効化ですが)設定→アプリ→すべてのアプリから無駄アプリを排除していきましょう。

基本的には自分でいらないかなーと判断してソレが携帯本来の役目に沿わないものでなければOK。
例えば電話機能などは使わなくてもOFFにしてはなりません。おかしくなります。

無効化したもの


・うたパス
・カーナビ
・カレンダー(他のカレンダアプリに移行)
・スクリーンショットシェア
・ディズニーパス
・デジラアプリ
・ハングアウト
・ブックパス
・メモ帳(Keepに移行)
・メモ帳ストレージ
・安心アクセス
・使い方ガイド
・取扱説明書
・歩きスマホ注意
・Antenna(無効化オススメ)
・FaceBook(無効化オススメ)
・GlobalPassport
・GooglePlayゲーム
・GooglePlayブックス
・Google+
・HealthPlanet
・LISMO
・PCメール(無効化オススメ)
特にPCメールの機能はGmailにすべて移行して、PCメールアプリを起動しても「Gmailに移行しました」と表示されるだけ。
なのに「アンインストール」はできない!!!馬鹿かよ!!
もっと無効化できそうですが、様子を見ながらにします。

次に設定の「データ使用量」から怪しいアプリの

バックグラウンド通信

を制限します。
通信料の多いものを調べて、バックグラウンド通信をしなければいけないの以外はOFFにしましょう。
例えば私はYoutubeを見ない。が、無効化するとなると不便になりそうなので通信だけOFF。

次に好みがありますが

操作音をOFF

にします。
設定の「音と通知」の「その他の音」から変更可能です。
キーボードを操作するたびにピッと音がなるのは電車内の操作でもうるさいですし、バッテリ持ちも悪そう!
私は充電終了だけONにしてその他はOFFにしました。
代替でバイブでもいいのですが、携帯のバイブレータも劣化が激しいのでおすすめしません。
ついでにお知らせLEDもOFFにしました。

次は

セキュリティ


万が一のことを考えてロックナンバーかパターンロックを決めましょう。
スライドロックはあまりにも不用心です!!
自動ロックはその分長めにしてもいいかもしれません。
所有者情報に自分の名前の代わりにメールアドレスを書いておくといいのかもしれませんね。

とりあえず、設定からはこんなもんですかね。
なんどか様子を見て設定を変えていきましょう。エコモードは強気の設定にすると便利。
GPSやBlueToothもいつのまにかONになってたりするので注意です!
次回は「最初にインストールするアプリ@iPhone移行者向け」です。



とりあえず、予備で一つ持っておくと便利。クラス10なので読み込み早いですし、3DSにも使える。
変換アダプターがついてくるのでデジカメにも転用できます。何より安い。 Clip to Evernote
[ 2015/09/24 22:12 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)

iPhone5からURBANO V02(KYV34)に機種変しました。

2年交代無事に行いました。SB→AUに戻しました。いわゆるMNP!
iPhone(iOS)からAndroidに戻ったのです。
私の携帯歴史がURBANO(フューチャーフォン)→iS06(2.2)→iPhone5→URBANOV02なのでURBANOに戻ってきた!
ということになりますね。開発はソニーから京セラに変わっていましたが
「日本製」というところには満足しています。

ということで乗り換えした時の参考になればと


メールアドレスの変更などめんどくさいのでこのまま使い続けたら何円になるか
計算したらプラス2000円だったのでやむなく機種変を計画。

しかし忙しくて調べる時間はありませんでした。

シムフリーも考えたのですが、電話番号も、メールアドレスもちゃんとしたのにしたかったので冒険せず。
店員さんもしきりに「自己責任!!」と叫んでました。

ドコモは個人的に好きじゃなかったのでauを考えました(固定回線がJCOMなので)

auショップに行きました。ポイントは競争が激しい都市部に行くことです。それか、総合ショップ。
間違えても田舎のヤマダ電機の中にある携帯ショップに行ってはいけません。

まず、iPhone6を勧められました。が個人的にはAndroidに戻りたかったのと、
「そこまで安くなかった」のがマイナス。
すると店員さんがURBANOを勧めてくれたので購入。

しっかり下調べすることと、話し合うことがポイントですかね。

メリット(僕個人の押しポイント)


・安い
・最新OS
今年の夏モデルだったのです。てっきり去年のモデルかと...
・耐衝撃 / 防水 / 防塵
・SDカードで拡張できる
まぁAppleの囲い込み商法から脱却できたのは大きいかな。
あと扱い方が雑なので耐衝撃は嬉しい。


デメリットというかiPhoneとの違い


・ごちゃごちゃしている
・iPhone6と比べてもちょっと大きい。
・ケースや保護シートなどが少ない
・ステータスバーを押してスクロールやフリックで「戻る」等の操作がほしい。
というか慣れない。そこら辺のディティールはさすがAppleという感じですかね。
ですがAndroidも拡張性高いのでなんとかなりそうでもあります。

惜しかったところといえば
付属品に「充電スタンド」と「TVアンテナ」がついてきたのですが、「充電ケーブル」はなぜかつかず。
まぁMicroUSBだったので安く買えましたが。

使ってみて楽しいと思ったところ

(便利とは言ってない)
・テレビが画質はひどいが録画もできる
・顔認証
・おサイフケータイ
・カメラの画素数が無駄に良い


んでiPhone5から変えてみて数日間の感想。


まず、そこまでの違いはありません。
特にバッテリーはそこまで変わらないかな。逆にちょっとショックなぐらい。
iS06からiPhoneに変えた時は二倍近くバッテリーが持ったので残念感が大きいです。
バッテリーが交換式でないことはショックだが、最悪5000円で新品にしてくれるのならしょうがない。
クソみたいなiTunesとかもいらないのは便利。

携帯買うときは
・バッテリ持ち
・値段
・大きさ
・SDカード
これらを特に気にしてます。ホントはRAMとかも気にした方がいいのですがね。

良くも悪くもガラパゴスな携帯なのでごちゃごちゃしているのは仕方ないですが、Rootぐらい取れたらいいなぁ。
ということで次回の記事は「Androidを買って最初にすること」を詳しく書きたいと思ってます


カバーと保護フィルムといった「定番」がこの値段。オススメ Clip to Evernote
[ 2015/09/23 22:04 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)

(後編)2015年にXperiaAcro(SO-02c)を最高に使いこなす5つのステップ!!のまとめッ

ではでは早速具体的に僕がXperiaをミニWalkmanする際にしたことを書き綴りたいと思います。
必要な物とまではいきませんかもですが、「自分で用語を調べ」「自分で解決する」能力は必須だと思います。
勿論僕も紆余曲折ありました。


前置き
まず前記事を読んでいただいて、かつあらかじめ買ってほしいもの(特にSDカード)を揃えてもらう。


0.初期化&アップデート


しちゃいます。

1.ROOT化


【スマホ】Xperia acro SO-02Cのroot化(改訂版)の記事は読みやすくていいと思います。
・バックアップツール(PCコンパニオン)の入手
・ルート化ソフト(DooMLoRD_v4)の入手
・Flashtoolもとりあえず入手
ちなみに後々ルート化する際V4で無理ならv1、v2と試してください。
・Android側の「設定」を触って「提供元不明のアプリ」を許可し、「USBデバッグ」も許可する
これらはAndroidルート化共通の儀式なので当然しておく。
端末買ったらここをチェックするぐらいの意気込みをもつとHackが捗る。

あとはPCとミニUSBとでAndroid(Xperia)を接続し、ルート化ソフトであるバッチファイルを起動する。
簡単じゃん!
書いてありますが、「SuperUser」というアプリが再起動後に追加されてなければ失敗です。
今までの工程全て見なおして、それでもできない場合は違う方法を取らなければなりません(割愛)
違う方法があるだけマシですけど。

ちなみにADBやJAVAなどが必要になってるかもしれません。
この二つのワードをググればよろしいかと。
その他関連ワード:SDK、ドライバ、Bootloader、Fastboot、

も一つ。
Root化したら
「無駄ソフト消そう!」やら、「LINK2SD使おう!」とかする人多いですが、エラーのもとなのであまり触らない方をオススメしてます。
特に後者はパーミッション分けたり、SDに負担かけたりするので。
メモリ不足は最小限のアプリ管理で乗り切りましょう。アプリ入れまくりはAndrod4.Xからのお楽しみってことで。

2.バックアップツール(CWM)を導入。


これで文鎮が怖くなくなります。
もとい、ROOT化している次点で「文鎮化がどんなもんじゃい!!」って意気込みですが、
何かとCWMは便利で通過儀礼みたいなもんです。

カスタムリカバリもなんとAcro単体で導入できます。
これはこのXperia rayのICS化、root取得、CWMの導入という記事が使えると思います。
X-partsというアプリを入れて(GooglePlayからインストール。要root)
あとはそのアプリからインストールして再起動で成功。
のはずですが、私は何度やっても失敗したのでXDAという開発者コミュニティサイトから
X-partsの前バージョンである、[CWM Installer-v5.apk] (多分)をダウンロードしてCWMを無事導入しました。

ちなみに余程のことがない限りこの端末で文鎮化はならないのであしからず。
治らない場合は「調べる力」が足りないからだと思います。

3. 2011xperia用 Tweaks &modulesを導入


2011 xperia用 Tweaks &modulesってなんぞやって方はリンク見て欲しいの。
CPUをコントロールして電池の持ちを改善してくれたり、GPSを良くしてくれたりと細かいところを改良してくれるものですが、個人的にはCPUガバナとかは狂ったりするのでデフォルトでいいタイプなのです。

これを入れる最大の理由は「簡単操作で」SpareParts, widget picker, DSP manager という神アプリを自動で入れてくれるからです。
作者のページで導入方法わからない方はこちらの記事参照。
root化の時と同じでケーブルでつないでバッチファイルおすだけ。

これでroot化端末っぽくなってきましたね。

4.XposedのGB(Android2.3版)を導入。


これはかなりマニアックじゃないでしょうか?しかし、「音楽プレイヤー」にするためには必須です。
Xposedの説明は割愛させてもらいますが、古いAndroidには早過ぎる機能なのです。
しかしGBにもちゃんと使えるようになってたのでありがたく導入。

Android 2.3.4(GingerBread)端末にXposedを導入する方法(要root)を参考にしつつ(といってもアプリをダウンロードしてインストールし、アプリの説明に沿うだけ)導入していきます。
またもやXDAに行って野良アプリ(XposedのGB版)をインストール。
ちなみにPCからこの記事を読んでる人はXDAにQRコードがあるのでそちらを活用するといいよ。
・アプリを起動し、フレームワークをインストール&再起動&モジュールの更新。
・更新終わればアプリ内のダウンロードをタップ。右上の更新ボタンで一度更新。「Phsical Button Music Control」で検索し、ダウンロードして、またもや端末の再起動。

ダウソしたアプリを起動して左上の「Add mapping」をタップ。
ヴォリュームキー上を押してHoldした時に曲がNextするように設定。
(かなり薄い白い文字になってるので誤認しやすい)
見本→Next media
同じことをボリュームキー下でやってHoldした際に曲をPreviosするように設定。

これで端末をスリープにしてポケットに入れてながら曲を聞いてる時、(この曲飛ばしたいな)と思ったら簡単に変えれるようになりました。

CModではデフォルトでついてくる機能ですよね。
XposedはGBに対応してないことも多いのでググりながら自分好みに追加していきましょう。
実はFrameworksを逆アセンブルして書き換え、署名し云々で同じことができますが...敷居高いのでXposed入れちゃいましょう。
ICSの端末をrootしてる人は逆におなじみかもしれませんね。
個人的にはIS06所有時Xposedは存在すらしてませんでしたのでビックリ。

5.通知バーをより便利に


まぁおまけ程度なのですが、若干敷居は高いです。
シンプル化計画7を参考にしつつ導入。
トグルスイッチはかなり便利で再起動とか、画面光量とかが簡単操作で変更できます。
何故か文字化けしましたが実害ないので無視してます。
SUFBSというアプリが唐突に出てきますが、SU File Managerというアプリで「有料」です。
RootExplorerも「有料」です。ああ無情。無くてもできます。パーミッションを644しないと面倒くさいことになりますが、
ADBが使えれば難なくゴリ押しできます。この期を境にADB覚えよう!無料だよ!

あとはroot化四天王アプリ「Titanium」「Link2SD」[SD-Booster」「CPU~~」とかおこのみで入れて
(個人的にはTitaniumよりUninstallというアプリのほうがUIもいいのでオススメ)
おこのみで2chmateとか、QRコードリーダー(結構大事)X-plore(オススメ)や2chmate(dev版オススメ)を入れましょう。
ぶっちゃけiOSの2chビューアは糞。
何度も言いますが、アプリは最小限でいいです。

これでテレビ付き、ICチップ付き、赤外線付きWalkmanの出来上がりです。
実際かなり便利です。
音質も悪くなく、DSPManagerでベースブーストしてまるでウーファーがあるかのように!!
何聞いてるかって? ...
アニソン聞いてます。アイカツ聞いてます。アイマス聞いてます。

Clip to Evernote
[ 2014/12/29 07:20 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)

2015年にXperiaAcro(SO-02c)を最高に使いこなす方法!!のまとめッ(前編)

「Androidを裏切ってiPhoneを使ってる俺がAndroidの白ロムを手に入れた」シリーズラスト(仮)です
結論から言います。コノ方がアフィブログ見たいにまどろっこしくなくていいでしょ?

(テレビ付き)緊急用ミニWalkmanにします!!

過去記事の経緯編でAndroid2.3(GB)の古め白ロム手に入れたので
これまた過去記事の調べ物編で現在のAndroid事情を調べつつ、このXperiaAcroがどういう機種なのかを調査しました。

結果。

  • Root化は超簡単。
  • 所詮Android2.3。数年前の携帯なのでROMはお察し。その他もろもろ現役では使えない。
  • そしてカスロム有料というのもハードルが高い。

つまりROOT化+デフォルトでできることを行えばいい。

デフォルトでできること

  • ワンセグ
  • ラジオ
  • (イヤホンは選ぶが)音楽プレイヤー
  • ブラウジング
  • Androidアプリ(Skype)などで電話。
テレビ見れて、音楽聞けて、調べ物もできるなんて贅沢な!!
十分許容範囲である。

Root化でできること

  • いざというときのバックアップ(CWM)
  • DSPManageを使った音質向上(イコライザ)
  • プリインアプリを削除して記憶領域を確保。
  • XposeGB版を使って細かな部分を改善。
  • Acro特有のライトを軽減。
  • 通知バー利便化
など

こんなに出来たらタダのサーバー、写真立てにするのはもったいない気がしませんか!?





次回記事でさらに具体的なこと書きます。

とその前に携帯を手に入れたら絶対にしてほしいこと書いときますね。
一つ目は「保護シート」
iBUFFALO SO-02C液晶保護フィルム 気泡レス 反射防止ホワイト BSEFSO02WH
バッファロー (2011-06-30)
売り上げランキング: 171,090


100均でもいいですが、専用のものだと安心できますね。
指紋がつくのを防いだり、傷、落とした時の保証としてコストパフォーマンスは高いと思います。

2つ目は「ケース」。これも万が一に備えて!です。

安いのもありますが、端末の保護なのでいいやつを買ってます。
ポイントは透明なところ。しかもこれは保護シート付きなのでお得感はありますね。
プラスチック製だと持ちにくいという人もいます。硬いので簡単には本体を傷つけません。

3つ目は「バッテリー」です。

iPhoneなどはバッテリー交換できませんが、初期のAndroid製品はバッテリーを交換できるので、
予備で一つ持っていると安心です。
また、バッテリーは日に日にヘタってくるのですが、
交換できるといつでも購入時の電池の持ちが再現出来て大変素晴らしい。

4つ目は「イヤホン」


Acro(SO-02c)は使えないイヤホンがあります。
この端末を「音楽プレイヤー」にするつもりなので(iPhoneのイヤホンつかおっと!)ッて思ってる人は改めて購入してください。
僕はSHURE好きなのでコスパのいいこのイヤホンをオススメします。

5つ目、最後は「SDカード」です。


Androidの多くはSDカードでメモリを拡張できるのが強みで、SDカードの中でも
「書き込み、読み込み速度」が大切になってきます。大容量でもファイルにアクセスするのに時間かかったり、
写真を保存するのに数分かかるのなんてありえないでしょう?
上のMicroSDはClass10で一番早く、16GBなので十分曲が入ります。
しかも1000円程度!評価も高評価。すぐ壊れるということはめったにないでしょう。オススメです。



参考サイト
最高のXPERIAシンプル化計画
所感 ~android~の2011年機種ページ Clip to Evernote
[ 2014/12/28 07:13 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
