サブカル見聞録2010年08月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TKMがっ!つ、ついに!!

この記事はブロとものみ閲覧できます
Clip to Evernote
[ 2010/08/24 18:19 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(-) | CM(-)

四国に(化物語作画展)行ってきたよ~Ⅲ -金毘羅編-

四国に(化物語作画展)行ってきたよ~

四国に(化物語作画展)行ってきたよ~Ⅱ -OTAKU編-

を流し読みすると「ああ、ちゃんとしたカメラ欲しいな」となるのでお薦めですTKMです。
※最後です^^

でホテルの料理を口内炎と戦いながら食べて近くの金毘羅宮へ
べろにできる口内炎痛すぎるぅうう

まず暑い
暑い暑い暑い

500円で帽子(写真があれば笑ってくれるはず)を買う
階段登る人が皆杖持ってるので杖を借りる
お店の人のお気づかいで緑茶をもらう(おい

なんて親切なんだ!!
うどん屋を教えてくれたり、無料で杖を借してくれ、緑茶まで・・・

のぼるなう・・・ろーでぃんぐ

金毘羅の事はゆとり世代は知らないと思うのでググってね☆
(かというTKMも知らなかった)


約800階段マジ簡便(登り始めの鳥居)



ちょっと上ると参道から見える山の中の山。
きれいなりー


↑333段目ぐらいの眺め
これでまだ半分なんだぜ・・・
参道がイキイキしてるゾーン
↓そして約頂上段目
約頂上段目とは
本堂はこれで終了だが上る階段はまだまだありますヨの意味


↑画素数のしょぼさがうかがえる。
山登り途中の写真は暑くて朦朧(もうろう)としてたので梨


↑本堂。二回礼をして…


↑本堂の隣
↓町並。畑が多くて美しい。と携帯写真でも分かってほしいよ~


↓花よりお菓子
伝統の「小麦粉を揚げてもはやかりんとうみたいなもの」

「地元の和菓子職人が当時の和菓子を再現したとってもおいしかった和菓子」

「グリーンティ。もしくは甘い緑茶」
喉がやばかったので二杯もらいましたテヘ
(調べたら索餅祭らしいです)

でも口内炎が痛い。
そして旧七夕だったのでナンカ書いた。
特定が怖いのでご想像にお任せします。
カ、カネモチトカジャネーヨ



↑二連発きれいの取りたくてシャッター押しまくったw
携帯ってすげー
山がきれいって言いたかったの!!それでいいの!

あとはかき氷など喰いあさりながら帰宅
帰省ラッシュ回避できたけどまともにあたりに逝った我が車
俺がナビしてあげたのに・・・
途中でアウトレットパークに行ってた
TKMは買いたい本がなかなかない
と言いますか
金をかけてほしいものがないので
弟がWORKING!!を二冊買っててイラッ☆彡
てなりました。

うん。欲しいけどいらないんだな~(ガッ

うん。やっぱり帰りの記憶が消滅して行ってる(わらえない)









ってことで今回のオチ

なっなんだってーΩ ΩΩ
これだけでうつるとか!!
ちょーさいしん!!
すっげーーーー!!!
カメラ欲しい・・・

うーんレトロ


ボソ)ひーざーまつーけーーせかぁ~いのーみぃいいんなぁーー

Clip to Evernote
[ 2010/08/21 03:03 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

四国に(化物語作画展)行ってきたよ~Ⅱ -OTAKU編-

 四国に(化物語作画展)...を見てくれるとさらにTKMの旅路がわかるなりーTKMです。(ナリッ

えっと
適当に時間を食わせて

つ、 ついに化物語作画展!!
てまぁつくまでねてましたけどw

東京のロールが食べたかったけど
sugarSweetNightmareを弟からもらい
僕はマンゴーパフェちゃん!!を頂ました
弟から暦Bloodをもらい(またかよ
口内炎が痛みました。
パスタはうどん喰ったので遠慮
ボッタ値段だしw
なんでキャラクターとコラボとかって値段つりあがるの??

で食べた物の感想
sugarsweetnightmare(言うのが恥ずかしいぐらい)は
普通のバウンドケーキ。パウンド??
暦Bloodはジンジャエールにトマトジュースで出来上がりな味。
弟がすぐ喰ったので写真はなし。
ちなみにコースターの写真は後日。


開店時間すぐに入ったのですが
すぐ込んだw
しかも[デュフwww]多し。
まぁな
カメラごつい人多かったわ
でも若い女の人もいたのが意外。
空の境界映画版とかのラフ画とかもあった。
ソレ目当ての人とかもチラホラ
お店は下のなんチャラ河も見れるし(観光船が通ってるのを見た)
ちょうどラスト徳島踊りだったので昼間もにぎわってた

作画は
エンピツでしっかりと書かれてた。
アニメ関係の仕事って辛いなぁ
見たいな感想しか書けないけど…
ま、作画よりパフェ、よりコースター!!


で近くの商店街に行くのですが…


え?なにこれ?
もしかして:東方
??
左下にそれっぽいこと書いてあるよね…ねぇ
某人気シューティングゲームとオドルアホウと関係性はない。よね
すなわち
徳島どこへいってるんだ\(^o^)/
あと霊夢さんの顔は必見。ゲシュタルトなんチャラが起きる気がする




そしてもう一つ

皆の目線が痛くてブレちゃったテヘ
いやいやwwwww
空の境界(キリ
じゃないですよw
真中に「―彩
 徳島阿波踊り――――」とか無駄だからw
コレ我が家近くデパートでも見たわwwそういえばw
これが商店街の店店店に貼ってました
もういたるところに。
徳島・・・・だよね・・


ナンカテンションがおかしくなったところで商店街脱出
あとは車で"じゃらんで登録しておいたホテル"へ・・・
もう田舎道でなんもない。畑とか、そんだけ
でもそれがいい!
家の近くも嘘田舎だがきれいな田舎道だった
なんかいじめのなさそうな中学校もあったな~

寝てたけど

ではではホテルとかでビンゴとかやりましたが写真とかないので思い出せず
ここらで一日目終了

Clip to Evernote
[ 2010/08/21 02:22 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

四国に(化物語作画展)行ってきたよ~

忘れないうちに書いておこうwkwkTKMです。
※適度に読み飛ばして携帯写真でも楽しめるようにしています。多分。ナンカゴメン。


当日早起きしたのを覚えてる
とはいっても5:30
三十分二度寝して
6:00に出発

なぜなら帰省ラッシュに奇声を発するのが嫌だったから。らしい
・・・うまくないな

まぁ助手席はワタクシなわけで
というのも、CD、DVDを作って渋滞に対応したり
カーナビで進路、渋滞情報までこなさなければいけないのだ!

これもずっとパソコソしてるせいで…。

助手席はスピーカー位置が悪いから気乗りしない
エアコン風は良く来るけど、そこまでしておそとにでたくないよー

で案の定ETCも安くなるからとか言いつつ買ったので
すいすい進みます。
しかも高速道路なので俺イラネ

であっという間に明石海峡大橋なう。(淡路に行くのだ)
渦潮見たさに「携帯連続シャッター!!」とかいってとってみたものの
渦潮は無く、曇りでうつり悪いし、携帯写真だし…
試しに速度とか調整してGIFにしてみたよ~。

どやっ



ブーンブーン

下は前から見た写真。うーん大橋?


↓大橋を抜け淡路に入るとすぐに見えてくるインターの中の観覧車。
冷房効いてるんだってー(棒読み
え?私?行ってませんよ~
だってリアリアしてたもの…嫉妬ナウ?


玉ねぎ特産物だからってありすぎだろ…


海峡大橋を見れる100円望遠鏡。
けっこう人がいたのにたくさん見れて発狂していたのは俺かも…
↓けっこう鮮明に町並、波、橋が見れた。が、携帯ェ




帰り際晴れてきた。
写真DLして情報見たらわかるように結構な時間になってます。


↑はお昼時に地元民にお薦められた徳島うどんの店。
中はきれいで食べ放題のコロッケ、野菜。
徳島の細めん
ワカメ、カボス?巨大ちくわが入った夏うどん!とてもおいしいです
でも口内炎が痛くてつらかったでお~
なるちゅる?だっけな~

で時間調整でお寺と、第九のなんちゃらとかも行った。

乗り気じゃないので写真なし!
っと一日目前半終了。(まぁ写真切れ)
ずらしながらUPしようかのぉ…

Clip to Evernote
[ 2010/08/21 01:34 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

私の恋愛身分証明書(笑)

ってことで流行ってた?リア充測定機っぽいのをやってみた。

「二次は完璧では参事では!?」

結果

まぁ期待通りですよっと

キャプチャーとるのさえ   ハァ・・・


皆さんも試してみては!!



ハァ・・・
Clip to Evernote
[ 2010/08/19 17:02 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

わたしは帰ってきた!!ねむたいなう

階段とか無謀だったんだ。
結構ガンバンベ(謎)
明日糞写真とともに振り返ろうかな~
Clip to Evernote
[ 2010/08/17 02:08 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

同窓会サボってやったワン!

この記事はブロとものみ閲覧できます
Clip to Evernote
[ 2010/08/15 01:56 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(-) | CM(-)

最近のアニメ感想 2010 SUmmER

とか書きたかったけれど夜遅いのでまた今度
一言 アマガミは○


Ctrl+Zは使える。
Clip to Evernote
[ 2010/08/14 04:25 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

久しぶり更新! 雨→涼しい→あれぇ?

この記事はブロとものみ閲覧できます
Clip to Evernote
[ 2010/08/02 20:27 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(-) | CM(-)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
