サブカル見聞録2010年09月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CD 修復!いいえ、読み取りやすくするだけです

アニメレヴュー書きたいなっ!


・歯磨き粉+布で磨く

http://asaitisiki.blog79.fc2.com/blog-entry-57.html
C&Sの紹介ソフトの紹介。

やっぱり傷つけたら駄目だね。
上記のどっちか試したいな~



Clip to Evernote
[ 2010/09/27 01:57 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

ポケモンを高校生になってもやってる人とかいるぅ~?www そのに

手持ちは[犬 筋肉 蛙 草蛇 小鳩 バク]です。TKMでふ

(某Skypeの門番が私に「もっと更新白」とせがむので)更新。

※最後の方にわかりやすくまとめたよ~


―――WIFEあるからビクティニ捕まえよっかなぁ~―――

て思いつつもまだ四天王なう。

なぜだ!?と四天王で経験値アげてるうちに

(なんか個体値とかなんちゃら言ってたな~ゲー魔ーが・・・)
とふと思ったのでggたのをまとめてみた。





□種族値とは――
(ふむふむ。よくわからん)
なんか簡単に言うと「モンスターのエリート度」らしい。
コイキングを100LVにしても意味がなく
さっさと個体値(エリート度)の高いギャラどすにした方が結果的に強くなるらしい。
確かにLVUPした時ステータス以外にも少し強くなってたな~

って事はもともと糞ポケモンを育ててもサトジにはなれないっ!ってことだ!




もひとつ

なんか同じLVの同じポケモンを捕まえた時「こっちの方がTUEEE!!」てなった人も多かろう。
TKMはありません。
なんかこのシステムがポケモンのだいご味の一つらしく、
個体値というらしい。

□個体値――
(ふむふむふむ。よくわからねぇ!)
なんか
[ステータス(能力値)全部に0~31までの隠しステータスが存在して、ステータスに差がでてくるんだって~]
わかんね!
[レベルの低いうちはちょっとの差だが、これがレベル100に近づいていくにつれてどんどん差が広がっていくんだって~]
ふむ。わかんね~

ということは
同じポケモソをたくさん捕まえてステータスの高い(個体値0より31に近いポケモソ?)を選べばいいのか~
(隠しステータス判別とかめんどくせぇな。)

・・・?!
まだあるわ・・・
なんだよもー
意味不すぎてニートたちこんなの極めてんのかよ!
※ニートと失業者は違うので深い言意味はないです


□努力値とは――
目に見えない隠しステータス。全能力値にあるんだって~
捕まえたばかりのポケモンは全てのステータスの努力値は0なのだ。
ふむ。

努力値とはアイテム(9800円のアレ)とポケモンに勝つともらえる。
ふむ。
ふむ。


例えばイシツブテを倒したとき、防御の努力値が1もらえる。
努力値をタメまくったらLVが上がった時たくさんステータスが上がるのか!!いっぺんに+10とか!!
努力値は最大で510までかぁ~アイテムは一気に10上げられるとか!?

ちなみに

ポケルスときょうせいギブスで(努力値)4倍ってこのことか!
でも、ポケルス状態になる確率は「3/65536」。感染しか待ってられねぇなおいw
通信もWifeもないひきこもりは仕事しろって言うわけか…
ポケルスは怖くないので逃がさないでね。ってことか~
マジ損だな俺。マスターボールのゴースごめんね。



アイテムで最高で努力値100まで上げることができるということは
うむ。生まれたてに一気に投与するのか。
考えるとグロイ。
以下妄想
とあるトレーナの一日

生まれたてピカチュウ「ピカピィ」
サトジ「ほら、俺が強くしてやんよwww」
サトジ「ほら、タウリンのめよ!!!」
サトジ「ほらほら!」
ゴバゴバッ
ピカチュウ「ピカァ!?ゲホゲホ」
サトジ「ああん?俺の愛情がワカンネぇのか!?俺がせっかく孵化させたのによぉ~?」
サトジ「最初の方で努力値上げとかないと”最強”になれないの!!」
サトジ「しかも性格"素直"じゃねーよww俺は”わんぱく”が良かったの!!分かる?糞なのお前」
「ゲホゲホッ・・・」
サトジ「ゲホゲホ(笑)じゃねーよwしかも間違えてピカチュウじゃねぇかw」
サトジ「あーあ種族値電気最強のエレキブルにしたかったのにな~」
サトジ「な~?糞チュウ!?」
ピカチュウ「ピカァー・・・ゲホッチ」
サトジ「しかもお前のせいでワンリキー倒してしまったせいで攻撃の努力値溜まってしまったじゃないか!アアン」
サトジ「どうしてくれるんだよお前。マジで糞だな、個体値も5だし、マジいらねwwwwww」
サトジ「タウリン代の為にWifeで釣ろうと思って育ててあげようと思ったのによぉwwww」
サトジ「お前マジイラン。逃がしてやんよwレベル1でさっさとオオドリルの栄養になっとけwwwwww」
えっとチャンピオンロードあたりかな~
サトジ「じゃあなwwwwww」
ピカチュウ「ピカピ・・・・ィ」



・・・お母さんの母乳とかがお薦めです(おい




本当のまとめ

まず性格と個体値を最強にするため同じ種族値が高くなるポケモンを大量get

個体値31に近いのを選んで・・

ポケルス&強制ギブスを持たせる

こつこつ努力値をザコポケから巻き上げる

ヤッターLV上がった時めさくさステータス上がったよ!!


ってそこまでしたくないな。俺は。






Clip to Evernote
[ 2010/09/25 23:10 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

ポケモンを高校生になってもやってる人とかいるぅ~?www

ポケモン世代だから!(キリッでおこk!TKMです。
(もう七日も立つのか)

モイヌさんと買いましたよ~

BWのB?かな~

ってことでポケモンを全力で(廃人orゲハにならない程度に)やってみる!

~ポケモンブラック?感想~


ネタバレ注意!!















まず驚いたのが
ストーリー

敵がなんか宗教染みててて全体的に怖い。
プラズマ団wとか思ってたけど
ロケット団は平和組織なんだな~と思った。うん。
榊かっこいいよサカキ

あと幼馴染が仲良くて裏山しい。
あのベルの帽子をかぶりなおす姿とか!
天然とか!

ゲームフリーはどこ目指してるの?
伯父さんの金の玉とか二人だったじゃないか!?
なんで男と観覧車なんだよ!?
誰が得するんだよ!?

あとイケメソ多いわ。
NとかNとか幼馴染とか
アメリカ舞台とか聞いてたけど!ダンディ杉

全作品(二バージョンのうちひとつずつ)全部やったことあります!

立体感あり杉w
まぁ慣れましたが。

ポケモンも動物じゃねぇwwってのが増えましたが、ロボ系が増えたのでいいです。
結果オーライ。むしろイイ!

最初にケチをつけておきましょうか
・バトルサーチャー戻ってこい!
・アイテム収集しにくいお!
・久作との互換性なさすぎ!


今のところこれぐらいかな

あとところどころにいるプチジョーイさん(HEROMANじゃない)がダンジョン攻略に役立ちました。
キズグスリ大量買いとかしなくてもいいんだねー

四天王も大幅に変わったね~
最初四体しか出さないし、順番選べるせいでLVがバランス良くなってる。
多分DPで四天王で痛い目あったからかな~

最後に!ワザマシン高すぎだろ・・
何度も使えなくていいですよっ!


カミツレかわいいよカミツレ



Clip to Evernote
[ 2010/09/25 22:02 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

近状報告!

この頃更新してないけど大丈夫か?
TKMです。

うん。更新(巡回)してない理由を披露!ババーン
言い訳ありです。ヤッテヤルデスprpr

・バスで寝る。
・テスト近いお!
・検定練習しないといけないよん!
・ニコニコ本格的に見だしたよ!元OP超える卑猥替え歌とか、PVとか、閣下とか、ボカロとか
・まとめ巡回なう
・友達の入院が本格的になってきた。
(リア充だから無視しておきたいけど俺がクラスで病院に一番近いんだよ…)
・友達の誕生日近く、プレゼント詮索中
え?秋アニメ多すぎだろw
・PSPのゲームも買いたいのあるし、漫画も…
・えっ?けいおん!!終わるのとか信じないから!縄持ってくる!
・でもキャラソンとアルバム買いたいな。縄捨ててくる!
・やっぱ金ねぇ!
・動画編集の音ズレどうにか白!俺の守護神。
・メドレー作ったよ~。ほかにも作りたいのが・・・
・てかパソコソ触りにくくなりつつある。テスト前\(^o^)/


なんか一杯やることがあるのってリア充なんだよね。。
体育でうざい奴蹴ってしもたwwざまぁ!

ごめんなさい。

ごめんなさいと言えば!「待たせ過ぎてごめんなさい」
どうも遅刻癖を治す時が来た。

バス間違える→異郷の地→モノレールなう!→アレ・・?エンドレスモノレール?
→アレ・・・?なんで元いた場所より移動してるの??→歩いて帰るお!→迷子なう;;→へるぷみぃー


・・・

コレは誰でも切れるわ。ぶっちんですわ。
まぁBBカラオケ代も無駄にすることなくてよかった。ふぅ・・・
カラオケしたいなぁ・・・(おい


『モノレールとバスは怖いよ!』

(あと自分のURLでggって晒されてないかチェックしたら知恵袋だったw)

ああ、入院中の人って何が欲しいのだろう。
ん、近いし、お花~♪とかは普通すぎるし
てか暇つぶしアイテムが一番いいような・・・ううむ。
くそ!わかんね


言いたいこといっぱいあるけどもうそろそろ寝るわ。早寝早寝!




Clip to Evernote
[ 2010/09/21 23:30 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

【DWI】林檎もぎれビーム!!【つくってみた】

プールだるっTKMでふ。


今回は何年かぶりにDWI作ってみたらどうだろう。
ってことでOPが見てて飽きない三期にしました。

詳しいことは(面倒なので)ReadMeに書いてみた。
難易度は
踊~鬼
踊はアローばっかりで、
鬼は私がイかれたので不安定です。

普通に楽しむ人は 激 で、

※バナーはクリックしても無意味です


では
ダウンロード(Ver0.8)
・動画あり は45M
動画なし は3M

仮UPなので狂いまくってたら
(またTKMか…)
ってことで














Clip to Evernote
[ 2010/09/08 02:18 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

寄生獣 読んでみた。

何も言わん読め!

って言っても読んでくれる人は少ない。

Skypeで一人勧めてみたが無意味そうだ。

まぁ仕方ない

初刊が90年で作風は今の萌えともかけ離れているしなぁー(それ以前に)

そもそも当時の単行本を興味本位でおじに借りたTKMがごり押しするのもなぁ~

だが!

コレは凄い。

グロは多いけど・・・ミギーが可愛い!?

ここまでしたらネタバレレベルになる。から詳しく書けないが・・・

アニメ化飛ばしてハリウッドらしいな。
うん。レフティー。

私が読んだのは完全盤じゃないけど完全版を是非読んでみてほしい。





最後にリンクでもはるか。感動消えぬうちにぃー
Wikiっぺ
ネタバレ中尉






Clip to Evernote
[ 2010/09/04 14:50 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
