サブカル見聞録2010年11月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

21の時ととも流れる悲しみの約束(約3週間ぶりですね~)

語尾にぜお!って付けるのが最近の流行ぜお!TKMです。

素でティーケーエムさん?って聞かれた時一回あってビビったの思い出した。
TKMと書いてタカマと読むと思ってたわけですよ(謎)

最近はリア充(笑)だったのでTwitterなどで呟きまくってたわけですが、
凄く慣れ合いフィールドでしたわ。
高校さっさと出てってちょっとましな大学行ってリアリアしますわ。

もう息も帰りもリアだらけでマインドクラッシュッ!
いいよね。マフラー+手袋+自転車 これに幼馴染属性ついたら・・・
ウヲオオオオオオオオオオォォオオオ
俺は何をしたんだよ?
なんでクリスマスは悪魔の行事に変わったの?
なんでクリスマスはしなへんの~
クリスマスはな、いつか死ぬんやで

テストは近いわ、パソコは消えるわ、かかと割れるわ、リアリア見るわで
正気の沙汰でないときに
乙女ゲー貸してもらいました。
やるっきゃない!!!
しょうがない!!男で(ごーるしちゃって)いいかな・・・

話変わりますけど昨日Skypeもできてないのにモイフとぶらつきました。
何をしたいのだ?と親から突っ込まれましたわ。
ゲームとhttp://ow.ly/3gtrh を探してました。

なんか書きたいこといっぱいあったのに忘れちゃいましたw寝ようw







Clip to Evernote
[ 2010/11/29 04:06 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

Walkmanを買ったので、歌詞を表示させてみた。

いじってもいじってもPSPの方がええやん・・・ってなったので

貸し付けてみた。歌詞つけてみた!

ちなみに
~MyWalkman~
・FMラジオ聞けるよ!
・4G!
・今年の夏に出たよ!

しか自慢点ありませんw4Gも自慢というよr(ry
そして
~PSP~
・画像?高画質見放題だよw
・動画?変換してくれたらもーまんたーいww
・音楽?ッベー普通に聞けるわー
・ゲームもついでにできるよ~
・Skypeもできるよー
・お値段とか重いとかは目をつぶってねーwww


Walkman(´・ω・`)

・・・!
家のノートパソコンには「パソコ」
という立派な名前があるのにWalkmanには名前がない!!
NW-E053という仮ネームはあるけどかわいくなーいw
ヌウェレゴミって読むのかな~
う~む悩むなー

じゃなかった。本題!!
PSPとの差別化を図るため歌詞を表示させることに!!
知恵袋とかいろいろggった結果。
・LyricsMaster(以下LM)
・K5 LyrucsEditor(以下K5)

が使いやすいそうです。

えっと、まずiPodはMP3に歌詞を直接書き込めるんですけど
Walkmanは一味違います!
なんと書き込めません!!
歌詞データを作ってそれを表示させるという2度手間!!流石!!ヌウェレゴミ!!

~準備~
まず↑の二つをggってDLします。拡張子をコントロールパネルかなんかで表示はしてるよね!?
インストやらなんやらして上の二つを起動

歌詞を表示させたい音楽のタイトルをLMの検索機能で検索。
それっぽいものを見つけたら歌詞を表示させてコピーしてK5に貼り付け。
このときCtrl+Aとか使えてたらなおよし。もしもの為に歌詞は保存させておきましょう。

※SS用意しましたが貼れませんでしたm(_ _)m
※同期歌詞(Uni)でやりました。

K5に歌詞を貼り付けたら表示させたい音源(MP3など)をK5にD&D。
ファイルを開くでMP3を指定してもいいです。
後は歌詞の句切れ句切れに(カラオケみたいに)
K5で音楽を再生させながら同期ボタンをタイミング良く押す。

終わったら

・iPodユーザーは書込を
・Walkmanユーザーは保存を押しましょう。

Walkmanはここで「さっきD&Dまたはファイルを開くで指定したMP3の名前」をコピーして
拡張子が[*.txt; *.lrc; *.kra]の中の[.lrc]
すなわち MP3の名前.lrc になるようにMP3のファイルのあるところに保存。
※MP3と同じ名前じゃないとWalkmanは気づきません!!
この二つの歌詞ファイルと音源をWalkmanにマイコンピューター経由で保存します。
この方が確実です。

あとはWalkmanでフォルダー→曲→確認
で歌詞が表示されてたらおk!

されてない人は歌詞ピタ?って有料サービスもいいと思いますよ~
でも「公式でメモ帳から作ってました」はてはて?

さぁわけのわからない解説でしたが、個人メモってことでw
iPodの人は書き込みしたあと突っ込むだけでおkらしいです。

ではでは~

Clip to Evernote
[ 2010/11/29 03:47 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

Walkmanを買ったのでiPodと比べてみた。

とタイトルにありますが、比べてません。買うときは。

ま、Walkmanは日本製。SONYが作ってますよっと。
iPodは外国製。例の林檎マークappleさんですよっと。

そりゃ、日本製買いたくなるよね。となればいいけれど、
なんか電車の中ではiPod仕様者多いこと多いこと。
あっちは知名度をいかしてアクセサリーとかそろってるみたいですしね。
デザインこってたわ。確か。無駄に四角かったし。

Walkmanさんは音質がいいとか聞きました。
(イヤホンで変わるんじゃないの?)
とか思った人はググってください。多分変わりますw

ん!Walkmanは指でくるくる~って選べません。
(何言ってるんだこいつ…)
えっと、iPodと違って携帯やコントローラーみたいに十字キーです。
後、iPodはiThuneで管理します。すなわち
もうiThuneインストールしちゃったよ!使いやすいよ!
って人はiPodでいいんじゃないかな。問題ない。

私はXアプリインストールしてたのでWalkmanでいいやってことになりました。
日本製だしw

ちなみに経緯は「お前も英語勉強したら?」っで4Gを買いました。
とりあえずいじってますが、
(PSPでええやん・・・)
軽いしかわいいだけかな。差別するならば!

結論!!
最高音質で(といってもMP3程度だけど)聞きたい!日本大好き!はWalk
デザイン第一!おれのPC,Mac!って人はiPod

・・・って事にしましたが、参考にしないでください
Clip to Evernote
[ 2010/11/29 03:03 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
