サブカル見聞録2012年01月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカンが買ってきた糞音質100均イヤホンを改造してみた。キャピ

現実が嫌になったらブログ更新率がほんのちょっぴり上がる!


まず見てください!!こちらが100金のカナル型イヤホンです!!

↓ ↓






ドン!!





さっき終わったばかりなので写真も動画も無いです。まじすんません。
ケータイからDropBox経由なのでリサイズもせず汚い画像ですね~

で買ってきたはいいもののやはりネットなどで調べてこましな物を買えばよかったー
て思うイヤホン。

先に結論!

イヤホンはすぐ壊れるが980円ぐらいは払ったほうがいいぞ!


で、

素人が音質ゴタゴタ言うなよ(笑)
どうせアニソンだろ(笑)
アンプとかも知らないんだろ(笑)
320kbtr(笑)

全くその通りでございます。お嬢様。

ですが(前の100円のやつはまだ良かったのだが)これは素人でもわかる。
いや、100円のしか使ってないのならわからないままなのだが、

なんかこう

ぼそぼそやかましい

用語とかわからないのでこんなふうにしか表現できませんが、
ぼそぼそしてるんですよね、

それを「100均のカナル型イヤホンを改造した」という記事を参考にしてみて改造してみた。
(URL載せれれないorz)

注意!!所詮100円です。過度な期待はしないでください。
どっちかというとプラシーボ効果期待してください!!



いざ

ペンチ
わたっぽいもの
糞イヤホン-カナル
深夜のテンション というより学校行きたくない気持ち
を左手に添えてやってみた。

---二度と元に戻らなくなるのでペンチやプライヤーでほんの少しだけ握ってやって接着剤だけ割る。
 この時に布で挟まないとキズモノになってしまうので注意。
---

布なんて手元にねぇよwwwあるのはティッシュだけだよwwwwってことで
濡れティッシュを布代わりに挟んでペンチで圧縮圧縮圧縮うううう!!
(ティッシュではやはりがっつり傷つきました)

先に行っておきますが一切シモネタ要素はありません!!
このブログは純粋な人しか読めませんから!!



いっこめは簡単にでけたー

さっそく掃除用の綿棒を優しい手つきでほぐしていきます。
綿棒ああっ・・そんなに触られると//
おっと白いのがどんどんでてきちゃってるぜぇ??言ってることが真逆だな
綿棒あn・・・ソコォオオビクビク


(右上がペンチ&ティッシュ、そしてクソイヤホン)

綿棒の片方全部抜き取って半分ずつに分けて突っ込む。
多分ココらへんのつめ込むものの材質、量などは個人で色々試すといいと思います。
手本にした方はコードに巻きつけて適度に入れてましたが私は穴を完全に塞ぎました。
おっと!こっちの穴がまだだったな!!!

---この時コットンを詰め過ぎると逆にスピーカーチップが振動しない感じになったので
 適度に詰める必要を感じた。
---

2つ目は苦労しました。接着剤が強力で・・・
ついカッとなってペンチの刃の部分でこじ開けてしまった。てへぺろ
(もちろん傷だらけ、白色なので目立ちまくり)

同じように埋め込む。しっかり詰め込まないと毛がはみ出て締りが悪くなる。
さて視聴。

・・・

・・

変わんねぇ・・
な訳ないよね・・?
あれれぇ

個人差あると思います。
もう接着剤はガバガバなのでもう少し埋めてみます。
ガバガバだったのでイヤホン耳から抜こうとしたらピースだけ残りました接着剤で繋ぎ直します
あとついでにもう少し詰めたら意外や意外音変わりましたどちらの意味かはご想像に任せます
※イレコライザ2.5kHz上げて、DSEEオン、クリアステレオオンでかなり良くなりましたよ。ボーカルが聴きやすく

後日談と言うより今回のオチ
すこしggったのですが、こういうものがあるそうです。


エージングとは
なんかこう、イヤホンなどを慣れさせて音質を上げる方法みたいなものらしいです。
ぶっちゃけ意味不明
でもこのMP3を大音量で垂れ流すだけで音質上がるなら・・・!!
追記:どうやらシリコンオーディオ(WALKMAN,ipodなどメモリ記憶タイプ)は効果が薄いようです。

後日談その2
自分のイヤホンを巻き取れるようになる!!そんな自作記事発見。
作りたいお  

後日談と言うより近状。

カカッお主様よどうやらPSP液晶が真っ二つらしいのお
しかも原因はお主様の教科書と来たものだ。カカカッ

ということでAmazonで液晶とドライバー買います。
ソOー修理が高いんだよバカああああああああああ

俺を守ってくれたのか・・!?みたいになってます。
ジョジョの一シーンにありそうですね。


記事に30分以上裂いてしまったwww
記事に登録できない文字列が含まれています。 って工口イ語句もダメなのかww
Clip to Evernote
[ 2012/01/31 03:44 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

レギュラー入り (?) してるAndroidアプリ晒してみるよ!

ぼくのかんがえたさいきょうのあぷり。

さっそくグレイな話ですが、今クソ高校生共がおもちゃのように使っている

スマートフォンですが、IS06というスマホ(フォ)はRootが取れるそうなんですよね。

ですが、アプリのコメント欄に「日本語で書いてないので☆☆><」とか書いてそうなクソ高k(ry
は到底難しそうです。

別に持つのはいいんですが、無知を晒さないでほしい。そんな今日この頃。
(ならAndroidじゃなくiOSにしとけよ)

んじゃ愚痴は放置して晒すよーレビューは後ほど



  • アナログ時計職人
  • あの花キャラ
  • UvaCamera
  • お天気キャス子
  • クーポンマップ
  • ケリ姫クエスト
  • ジョルテ
  • しりとりんご
  • なめこ栽培
  • プチリリ
  • マミのドキドキティロ・フィナーレ
  • マミ復活
  • かまいたちの夜
  • ヤマダ電機
  • 英語辞書
  • 見えんチャー
  • 自動壁紙せっちゃん
  • 自動壁紙チェンジ
  • 青空Clock
  • 青空読手
  • 端末エミュレータ
  • 電話帳R
  • 努力値カウンタ for Android
  • <音泉>
  • ~の画像ください
  • 2chMATE
  • Amazon
  • aNdClipFree
  • AngelBrowser
  • ASTRO
  • AutomaticTask Killer
  • Bump
  • CliphWeath
  • ColorSample
  • ComicAlarm
  • ComicROID
  • CPU SPY
  • DesktopVisualizeR
  • DroidPhoneMenues
  • DropBOX
  • File Expert
  • Evernote
  • FlashPlayer
  • FolderOrganizer
  • Glaeja
  • Goggles
  • Google日本語入力
  • MediaPlus
  • Mini Info
  • MoboPlayer
  • Nicoro α版
  • Nドライブ
  • OperaMobile
  • PhotoshopExpress
  • QRコードリーダー
  • QuickPic
  • raziko 旧
  • raziko 
  • ReducePhoto size
  • Retouch Free
  • SBMX
  • screenshot
  • setCPU
  • Simple Text
  • SmartAlarm Lite
  • SoundHound
  • TeamViewer
  • Titaniumbackup
  • twicca
  • UberSocal
  • VidTrim
  • Vレコーダー
  • マクドのアプリ
ん。あいうえお順。
あまりにも使ってない&おいおいってやつは入れてません。ちなみにモバゲはしてません。

分類してみるよ!(選りすぐります)




ゲーム
とぶひとA
窮屈な人生
ザ☆国旗クイズ
しりとりんご

ニコニコ
Nicoro

動画
Mobo

画像
Quick

画像編集&集め
PhotoshopExpress
ReducePhoto size
Retouch Free
SBMX

音楽+歌詞
プチリリ

ホーム画面カスタム関連
みえんチャー
 タッチしたら何故かブラウザを開いていたなに(ry
自動壁紙せっちゃん
 ネットでいい画像があったらこれで壁紙に
自動壁紙チェンジ
 画面OFFにしたら壁紙変わるなんておしゃれやん?
青空Clock
 おしゃれに!時計が!!デジタルに!!作れる!!!
アナログ時計職人
 デジタルwwwアナログっしょwアニメの時計つくろうずww
DesktopVisualizeR
 オリジナルアイコン作れます
FolderOrganize
r フォルダーアイコン製造機
Glaeja
 自由度高すぎウィジット作成
MediaPlus
 背景が透明にできる音楽プレイヤー
Simple Text
 文字アイコン作成

Root
端末エミュレータ
screenshot
setCPU
Titaniumbackup

電話帳
電話帳R 

予定書き込み、スケジュール帳
ジョルテ スケジュール帳なんてこれでええんや!!
Evernote 優れたメモ帳

Twitter
twicca 普通はこれ
UberSocal サブ

2ch
2chMATA これでしょう。

おとく
ヤマダ電機 あのスロットで51以上いったことない。
Amazon これで比べてヤマダではポイント貯めるだけになる
マクドのアプリ 朝マクドて言わないよね


ブラウザ
AngelBrowser 画像保存しやすい&色々捗る
OperaMobile OPERA最強伝説。フラッシュもみれるし、独自回線?だよ!

ファイラー
ASTRO ぶっちゃけお好みで 
File Expert こっちはRoot設定して云々

電話帳交換
Bump スマホ同士なら振るだけでパッと交換。私はぼっちなので(ry

PC互換
DropBOX もはや言うまでもない。PCで保存したら携帯でも見れるアレ
Nドライブ ↑の補佐
TeamViewer PCを遠隔操作。敷地少し高め。使い道意外と高い。

その他・便利
ColorSample 色のコードが分かります。
Mini Info 携帯の容量云々を一目で!おしゃれに!
QRコードリーダー QRコードを読み取ります。必須
SmartAlarm Lite 目覚まし。好きなアニソンで起きやすい時に起こしてくれるらしい。電池食いまくる
SoundHound 鼻歌や流れてる音だけでその曲を特定できる優れもの。菊地真の仮面舞踏会を当てました。

すみません。もうちょい見やすく、わかりやすくなるよていでう!
AndroidなのでHOME画面いじり倒してるのは無視してくだされ
Clip to Evernote
[ 2012/01/29 02:06 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す【アマガミレビュー】

1月ももう終わりですね。

二次元のことばかり言っておいてリア充になりたいとは言いません。

ね☆ということで

塚原先輩マジ天使!!!

ブヒアニメというのはあまり好ましくないのですが

ものすごく男性向けといいますか、これ18禁だろ(エロゲ)とか、

何といいますか…ブヒヒヒヒ

もうもはや清い。清々しい!

多分エロゲよりエロい。そんなアマガミの二期目です。

最初は幼馴染フェチ男なので、だったのですが。

なんといいますか、七咲編を一期で見てなかったんですよね。

ティン


僕の脳内で稲妻が走った

「「私は後輩シチュ手に入れた」」パラララー♪

さすが痴女咲!!これはもうゲームをやってくれとしか言い用がないっ

ゆかなボイスやべえよ!3次元なんてなかったんや!!

どうぞアマガミのステマです!よろしくっ
というより七咲のステマです!よろよろ~☆

その先輩の響ちゃんがやばい!!

ティンンn


再び僕の脳内で閃光がほとばしる!!

「「わたくし先輩萌え手に入れた」」パラララー♪

いやもう僕の文章力では伝わらない!!

ぶっちゃけアマガミの年上攻略って言ったら
・ラブリー先輩^O^
だけですし、下手したら先生ルートという意味不明なBADが待ち構えてます。

ラブリー先輩はちょっと...ね、なんといいますか
ね…

響ちゃん!!!次こそは攻略対象だよね!?ハO太郎!?? 


ということでアイマスでは、ゆきぽ→しじょーさん→まな板(72)の順でハァハァしてるわたくしが

今季何でハァハァすればいいのか教える記事でした。
(うちの地域では日曜日にやるので月曜日のダメージが二倍になります)

やっぱり偽物語で目が大きくなってる気がするんだよね。
あと偽物語は人に薦めにくい。

無理して比べると、響さん>七咲>焼きそば<綾辻さん≧桜井>らぶりー>たえちゃん?ってだれ かな。
SS読むとよりやばい。
Clip to Evernote
[ 2012/01/29 00:56 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

Amazon初使用してみた!!

アイマス2で投資しそうになりました。

ね~。高いよ!!ほんとに!これで安かったらほいほい金出してたわ。
曲だけならいいよね・・アニマス終わってしまったし。

このさい言ってしまいますが、「涙もろくなりました」
泣いた!とか涙腺崩壊!!とかみて
「何言ってんだこいつ(ポリポリ」だったんですが、年取ったからでしょうか?
アイマスでぽろぽろ来ました。正確には「じわっ」ですかね。
ほんとに泣かないんですけど、ドラえもんのおばあちゃん回でやっとじわってくる程度でしたけど...年ですね
成長なんですかね?

で本題。長くなってしまった。
Amazon初使用ですよ!初使用!!
理由は「怖い。なんか時間外に来られたらめんどくさい」


ですがこの休みを使って買ってみた。
クリスマスプレゼントとして親も支援してくれました。ま、お年玉はプールですけれど。


レビュー
買ったもの(来たもの順、あえてAmazonリンクしてません)

(ヤマト)SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B

(Amazon)audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ55 BK
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
わかりやすいJava入門編

(佐川)SanDisk microSDHCカード 16GB サンディスク マイクロSDHCカード  パッケージ品」を「SanDisk microSDHCカード 16GB  SDSDQM-0


ほんとはもう一つソニエリの前に買ったんですが、あえて書きません。

SONYのやつはジョーシンウェブから来ました。12/27に頼んで届くのは1月5日から~って書いてたので一番遅いのな~て思ってたら最初に来ました。
宅配や(ヤマト)も丁寧でした。
充電して使用。ラジオもおおむね聞けるし、案外電池も持つ。
携帯にイヤホンジャックがないのでBlueTooth(青歯)の買ったってことです。
このごろ青歯が増えてて、評判もよかったので購入。ときどきぷつぷつ言うのは仕方ないね~
まだ今のところ満足でう!
(Razikoでモモノキ、ゆらららら、毛桜、ラジマス、まさかの楽しいです)




audio-technicaは弟のなんであまり使わせてもらえませんが、

カナル型って耳が悪くなる~ってうちのばあちゃんも言ってたのでヘッドフォン。いいんじゃないでしょうか。

WAV形式でアニソンとか聞きたいですね~


ダンボー!!1
かわいいよおおお!!!写真撮ったのになぜか貼れないよオオ
てことで画像はのちほど。ダンボーの箱も可愛くて目も光ってぐりぐり動いて最高。
画像スレで一目ぼれでした。みうらああああ!!!
今は辰年なので龍にのってます。

JAVA本。
まだ3章しか進んでないですwコメント記入の処。休みの間に変数代入とか完全にマスターしたい。
引き籠りが捗るぜ!!(Core2ではちょっと重いです)
このうえ三つはAmazonから来ました。オカンが荷物受け取ったので宅配やは確認してませんが。



16GのマイクロSD。
話それますが、SDにも書き込み速度や読み取り速度があって、Classの数字が高いほどいいそうですよ。
私は携帯に使うので意識してみましたがClass4で16Gでこの値段なら良好です。
ですがこれを運んできた。佐川!!ポストに入れるな!!ハンコ押してねーぞ(笑)

CDとかもポストに入れてきました。さすがゆう!

お届け予定日に来たのはAmazonとSDだけで他は早めに来ました。一日ぐらい。
これが意外でした。Amazonも予定日初日にきたし
カガクってすげー!!




PS
アマゾンギフトがキャッシュカードを持てない学生に便利。カードあったらカードで頼もう。手数料とられるぞ☆
Clip to Evernote
[ 2012/01/06 17:44 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
