サブカル見聞録2012年03月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色違いを手に入れるための10の方法






ひぎいぃいいいい色違いがほしいい!!!








どうも春休みに入ってヤバイくらい暇&バカ。

調べ物してたりしてるんだけどね、
(タイトルをライフハックっぽくしてみた。)

最近ノブナガ+発売されたっしょ→
で、(TRPGが好きな人は買いです!)でBW用に色違いのレックウザをWIFIで配信されたわけですよ。
あの黒かっこいいやつ。図鑑埋めるためにもいっちょもらいましたわ。
あーかっこいいなっと。色違いって珍しい&改造&気持ち悪い色みたいなイメージだったんだけどね、


もっというと「ポケモンで色違いを手に入れたことがない」ゆえの嫉妬です。


初色違いは「ギャラドス」
...そう赤いやつですよ。で次は「ノブナガのレックウザ」。弟からもらったサイドン。


・・・あれ、なんだか欲しくなっちゃっちゃったぞ♪


ブラックも久しぶりに激選してたけど飽きた(計算ミスした)し、竜宮小町にはフルボッコにされるし(いおりん!!)で
萎えてたので
「ポケトレって何に使うの」っと買ってまだ純粋に楽しめていた時に思ってた――


ポケットモンスターパールを一年ぶりに起動!!!

インターネッツで初めて知りましたからね、個体値とか。
だからパールではまだ可愛らしいポケモン共で溢れかえってました。

っで本題。
色違いを手に入れるために
ポケモンDPWIKI
色違いポケトレWIKI
参照してやってみた

まず金の缶こと「ゴールドスプレー」を100個購入。
次にプレミアボールでゲットしたかったのでモンスターボールを10個を10セット購入。
タウリンとか何に使うの?でしたから金持ちでした。

ゴールドスプレーをアイテムの上にセット!!
y登録を自転車からポケトレに!!
ポケッチ()笑いをセット!!
ですがココで問題。

ブラックにポケモン移動させすぎて主要ポケモンが居ない。
メタモンバグのどろぼうをおぼえたクロバットが実質最強ってなんぞ。

だから「みねうち&キノコの胞子」とかもってのほか。
ですがめんどくさいので「くろいまなざしのクロバット」を二番目に、一匹目は静電気ピチュー(ひんし)を配置。
でてきたらクイックボールでKOだぜ!
(瀕死でも特性は発揮されるので)

・・用意オッケー☆
初心者向けの草むらに入り真ん中でスプレー&Yボタン!!
っでたしか四マス目ねオッケー☆
パチリスオッケー
どろぼうで倒したキャハ
ちゃんと草むら揺れ確認四マス目OK
パチリスオッケー



...ああ、だるい。




なにって、ブイゼル急にでてくるし、静かになっちゃうし、別にパチリス嬉しくないし、ヨスガの教会怖いし、シェイミ捕まえたいし

とか邪念に当てられながらやってたら
ミス!三マスの草むらに入ってしまった!
ミス!画面外終了してしまった!詳細はWIKIにて

とまあめんどい

タイトルをこんなのにしてしまったのでまとめ。

お金必須ッス
WIKIちゃんと読めよ
・ポケトレ範囲(草むらのゆれが画面内に見える範囲)から出る以外としてしまうぞ
真上には歩くな
四マスになかったらすなおに50歩歩け良いマスねらえ!!
チェインボーナスないと止まるぞ
ちはやちゃんかわいい!
つか色違い自慢する人居ないぞ
あれ...この時間無駄じゃないかな
ポケモンなんてやめておけ





結論!!




アイマスキャラにはずれなし異論は認める




キャラのポリゴン?っていうのかな?そういう奴きらいだったんだけど、キャラのあざといぐらいの仕草にやられた。
Clip to Evernote
[ 2012/03/20 20:14 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
