サブカル見聞録2012年05月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的アイマスおすすめ曲

パチマスは微妙。

モバマスもなんかすごいね。CDまた出すらしいじゃないの。

アニメから入ったにわか野郎がTSUTAYAに行き来した完全自己満足メモ。兼おすすめ。


まあ、買うんじゃないならMA2、MAを揃えてもいいかと。
理由は後ほど
まず私みたいな→たくさん聞きたい!よりすぐりを!枚数少なめで!
そんな人は

THE IDOLM@STER BEST ALBUM MASTER OF MASTER
2008/11/19/発売

 



アイドルマスター BEST OF 765+876=!! VOL.01~03
2010/5/12発売~
をおすすめします。

前者は二枚組です。お得感あり。
Amaz○nリンクこそ貼りませんが147分。ちょっとしたライブみたいになってて良い。
ごまえーで始まり照れながら空を歌う音無さんかわいいよ。
ただ欠点をつけるならちょいと古い。プロジェクトフェアリー(美希、響、貴音)がいないのである。

後者は全三枚。876組もプロジェクトフェアリーもミックス!まさに大量
ゆえに三枚。前者の上位ではあるが互換性はないってかんじなの!

どっちも迷っちゃってヤ!なの!ってひとはMA2すべてTSUTAYAにすればいいとおもうなー
上2つとかぶったりするけど(メドレーで満足した方はオススメしない)トークもあって萌える。
TSUTAYAなら一日で返せば安く済むし、旧作なら普通の日でも安い。キャンペーン中ならなお





買ったり、借りたりするのはなーって方はニコニコにあるメドレーを参考にして下さい。
おすすめは

ニコニコですが
アイドルマスター MASTER ARTIST ノンストップメドレー FINALE
『ノンストップで行ってみましょ♪』
MASTER ARTISTシリーズの全楽曲で構成したメドレーです。

I Want、キラメキラリ、ふるふるフューチャー★、迷走Mind、目が逢う瞬間
スタ→トスタ→、隣に…、フタリの記憶、Kosmos,Cosmos、いっぱいいっぱい、空
今は定番の楽曲たちも当時は「新曲」でした。どうか色褪せず、いつまでも。

―――説明抜粋

なんと現在約60万再生。

アイドルマスター MASTER ARTIST 2 ノンストップメドレー FINALE
『The world is all one !!』
MASTER ARTIST 2シリーズのほぼ全楽曲で構成したメドレーです。

この空もあの空も、ずっと繋がっていきますように。
MASTER ARTIST ノンストップメドレー FINALE → sm1349071

壁紙サイズの画像をUPしました。
4:3
16:9

―― ―説明抜粋 

各アイドルのカバー曲がマッチしすぎてヤバイ



アニメでのarcadiaカッコ良かったなー

ゲームから入った人は注意!まだFULLが出てない曲があります。気長に待ちましょう。


ここからが個人的おすすめメモ。

乙女よ大志を抱け!! 閣下っぽくてGood
太陽のジェラシー       はるあず私マーメイ
THE IDOLM@STER     テンポよくて好きよ
Do-Dai                    としてくれま・す・か?
エージェントは夜を往く かっけーすよ
relations                  歌詞いいよね
空                          小鳥さんプロデュースまだー
SMOKY THRILL         ことわざ入れるのってオサレっすね
I Want                     閣下  そこにひざまついて
MEGARE!              ちーちゃんのがお気に入り
リゾラ                     釘宮無双
黎明スターライン       「れいめいなんですね。
フタリの記憶             これは好き嫌いありそう
オーバーマスター      アイマスって歌詞に仕掛けあるよね結構
私はアイドル            イントロ惹きつけられる
思い出をありがとう 

絶対書き漏れあるね。
眠たすぎて感想が適当だね。
YouTubeでリンク貼ればもっといいねー

最後に。カバーではリッちゃんの1/6夢旅人が好き。

Clip to Evernote
[ 2012/05/12 01:19 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

【画像多め】シュタゲカフェ行ってみた。【ゲルバナ】

高校生ってjk視Oし放題!?

早速ですが日本橋に行って参りました。
ニッポンバシの方です。

っで理由が「シュタインズゲート比翼恋理コラボカフェ訪問」



※筆者は全くこういうところに行かないのでこういうところの常識がわからないです。ごめんなさい。


すごく目立つので一瞬で分かりました。早めに行ったのに(そのせいで?)並びました。
非常階段に。
一階は出口&ちょっとしたシュタゲ資料館と調理室になってました。
二階はおしゃれカフェ。喫煙禁煙選べたけど空調が微妙なのでどっちゃでも。
チャージ料ドリンク、品物全てが学生でいけるレベルじゃねぇ。
社会人の遊び、キャバ臭がした(言い過ぎか。どこでもそうなのだろうが)

全員がシュタゲのコラボではなく、二、三人がコスプレしていた。
他の子はいつも(かどうかはわからないが)通りに魔法?少女になってた。
そもそもメイドカフェではなく魔法使いカフェ、して言うならコスプレカフェなわけで設定もしっかりしていた。
鈴羽、助手は確認した。助手さんは助手(またはクリスティーナ)と言われるとお決まりの返事を返していた。
すげー!ていうより大変!設定とか知ってないとダメなんだなー。

意外とサークルやカッポーなど来てたり男組もおしゃれにしてて浮いてたな。私。

最初に飲み物(魔法使い書?がないのでガチの値段)が来てコラボメニューが来る。

ゲルバナ。最初の量がこれ。ゼリーはサイダー?っぽい。くり抜いたバナナ付き

会員証?みたいなやつ。設定が凝ってて良い

ジューシーからあげナンバーワン。設定道理チンしてるのかなーとおもいきや揚げてた。



時間制限あるのでびくついてましたよっと。
味は普通。特に描くことはなし。



写真は机の上だけなのでカメラ無意味。

一方下は資料室。

・・・うん。よかったです。
ゲルバナ撮れたし、資料も見れたし、コスプレ可愛かったし、
三ヶ月やってるそうなんで行ってみてください。
Clip to Evernote
[ 2012/05/11 23:52 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
