サブカル見聞録2012年08月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPで新しいアイマス出るらしいので、

.TVの選び方、MP3の種類、スキャンしてみた。とか残したいメモありまくりです。

ROBOTS.txtってんだよう!エクセル使いにくいよう!もう物理的に歌王子歌姫むりだよう!!
おっと先走りすぎましたかな。

秋アニメに期待してる場合でもないので(でもアニメ映画も秋~冬orz)
ここでにくきバンダイさんの悪行チェック(新作アイマスのHPにいっただけ)をします!!


最初に。~この記事は公式HPからの引用を行なっています。~
直リンではないにしろ、指示があり次第消します

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/festa/


では今作のスクリーンショット。



TVアニメの名場面!って再利用ですかね。怒りますよ。
てか名場面なんですかねそこ。もっと他もあるじゃないですか、72

今作の概要
765プロの13人のアイドルたちの今回の舞台は、南の島にあるリゾートで開催される音楽祭!!
あなたはそこに、765プロのアイドルたちと一緒にやってきたプロデューサー。
3つのユニットに分かれて音楽祭に参加する彼女たちとともに、音楽祭の頂点である「スターオブフェスタ」を目指そう!
とはいえ、ココは常夏のリゾート。ライブを成功に導くのはもちろんですが、時にはひととき仕事を忘れて(?)、
バカンス気分でアイドルたちと一緒に盛り上がっちゃいましょう!(原文ママ)
(ちなみに最後に社長のメッセージもありました。

ま、音ゲですね。
毎回思うんですが
まず、課金を減らせ!せめて安くしろ。
音楽インポート機能をはよ!振り付けとかも凝りたいんじゃ!カメラワークとかも。
あと、UMDを一枚にまとめることって無理なの?外部に保存したり、せめて二枚組とか無理なん?
も一つおまけに、DIVAを見習え。ぶっちゃけアニメはアニメで見たいんじゃ!

今回の目玉は
パッケージごとに異なる展開!新作アニメそれぞれ一話分収録!
らしいです。バババンナムゥウ!
これで収録曲少なくてDLC祭りならホンマ怒るからな!小鳥さんDISってんのか!!ああん!!



心のなかでグルーヴィーが確定しました。にひひ♪
タイトルがおかしいよね。ファンキーノート。ハニーサウンド。グルーヴィーチューン。
お金に余裕があればハニーサウンドかな。

どうせ廉価版とかでるんでしょヽ(`Д´)ノプンプン!!

皆様お分かりになられたでしょうか。
ファンキーにはいおやよ。ハニーにははるちは。グルーヴィーにはゆきまこ。と最強の組み合わせが揃ってますが、
あなた様。はて...ひびたかはどこにあるのでしょうか。
双子が一人で扱うの?おいおい竜宮(笑)
こんなんだからはぐれ(ハブ)られちゃうのYO
せんせーひびきんがひとりでうたってるぞーいいのかー

ま、なんでもいいですけど。グルーヴィーの貴音をはずしたトリオが2で最初にプロデュースしたメンバーです。



ハニーサウンドの平均年齢高っ!
(17 + 16 + 21 + 19) / 4 = 18.25
これに小鳥さんがはいってくれればっておいなんだやめんるだぞー
ちなみにグルーヴィーは(17 + 15 + 17 + 18) / 4 = 16.75
ファンキー組にいたっては(14 + 15 + 16 + 13) / 4 = 14.5
メイカクニナッテシモタデー
765プロ平均(14 + 15 + 16 + 13 + 17 + 15 + 17 + 18 + 17 + 16 + 21 + 19) / 12 = 16.5
2歳も多いことになってM@S

BBAですよBBA!BBAだからかわいいんだよ!


あと雪歩なんで喧嘩腰なん?ああん?やんのかゴルァ!萩原組が黙ってへんで!!
ってメガネ外してたからそうみえた。手を組んでるだけなのに。
収録曲も変わるんでしょうね。好きな曲固まってたらどないしよ。
あえて固まらせてたらもうバンダイすごい。

でも結構楽しそうなので買いますね。性懲りもなく。音ゲーすきやねん///

最後に
ぜひぜひ公式ページに行ってバンナムさんのオサイフどもになってくださいね♪プロデューサーさん♪

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/festa/











Clip to Evernote
[ 2012/08/18 03:13 ] 報告 | TB(0) | CM(0)

【画像あり】吸水ポリマーでアクアウォータビューティーお姫ちんを作ろう!(と思ってた

コミケ関西にも大規模なのお願いなの
サイズ制限&見やすさ、タグ情報削除のため画像を変換しております。

タイトルで意味不明ですが、
吸水ポリマーという水を吸って膨らむ透明球体にねんどろいどぷちの激カワお姫ちんを入れたらかわいくないですか?
ということです。









サークルkで購入。 アイドルマスターねんどろいどぷちステージ01
かわええな!並べるとかわええな!

四条さんがかぶったのでおひめちん決定
ところで吸水ポリマーってどこにあるの?裏ルート?
そんなことありません。100均デウッテルヨ。
ひんやりバンダナとかの中にも入ってるね。気化熱ですずすぃー奴。
今回はバンダナから溢れでた(水の中につけすぎて膨張→破裂)ポリマーを
いい瓶がなかったのでグラスにいれてみたよ!


とりあえず結果。



うん。


言い訳。
真夜中にね。カメラもって青色のシートつけた100均ライト片手にグラスですよ。
もっと小道具、フィギュア自体に動的なものがあればよかったかな。
これでも比較的綺麗に撮れた奴。青光り当てるとつぶつぶがみえちゃう。なにか対策しないとね。
それでも綺麗なんだけど。今の僕にはこれが精一杯!
ダンボーは隙間埋め。便利な奴やで。
カメラの設定も弄らないと全然うまく取れない。綺麗に撮るって難しい!

横目っぽぅ。

ライトアップ。素敵な笑み。っぽく。

たくさんとったけどどれもまあ、まあ。圧縮PASS付きで上げておきます。

みんなうまいなーんあー


アイマスおまけ

きゃわわ!
だだだれとででんわしようかなヂュフフ。
72をお話しようかなコポゥww

Clip to Evernote
[ 2012/08/16 01:52 ] 旧YBlog{過去ログ} | TB(0) | CM(0)

ヴァンパイアガール☆きゅぅううううううんんん!!!【アイマス記事】

はぁあああん!!しゃーらり♪しゃらりお嬢様♫
一部不快な表現、似非関西弁を含む記事となっております。



リア充弟にパシらせました。発売日に。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
CDはTSUTAYAとか借りたりばっかりなので今回が初めてといってもいいほど(プロパーで)買いました。
延期しまくりやがって!!買ってもうたわ!ジャケットかわええな!もう!

とりあえずウズウズしながらPS3で一旦取り込み。CD情報も(ネット環境があれば)付与できるんだね。
MP3 320で。
そこまでこだわりないからこれでいいかなーと思ってたら

ジャケット情報なし。 えっ あのくそかわいいヴァンパイア娘が見れないだと!?

ということでPCに(ウォークマン使いなのでX-アプリ)で取り込み→ジャケットを複合プリンターで取り込み。
(大きくなり過ぎないように調節。あとでカットしてもいいけれどめんどくさかった)
そのままその画像をD&D。ついでにこっちでもアルバム情報を登録。
あれれーPS3と違うんですけど(#・∀・)
保存形式がOMAなのが気に喰わないけど。変換できるので無視。

やっぱり WAV+CUEで保存するのが 一番なんてね

さて保存については置いといて。

今回私は きゅんっ!ヴァンパイアガール と 四条さんのコネクト(じゃなくなったんですけど)
しか知りませんでした。
そ れ で 十 分 で し た 。

ではこのCDの紹介&感想を軽く。ネタバレ有りです

1 生っすか第一部OPトーク
フェアリー組がはっちゃけてます。特に

2 きゅんっ!ヴァンパイアガール
はあああん ええで。ほんまに。歌い始めは

3 貴音チャレンジ
チャレンジ・・・?恒例のラーメン秘話ッ!!!!
ゲームでのお姫ちんかわいいよ。

4 ね~え?
あの松浦亜弥さんの曲カバー。美希が歌うんですが、セクシーなの!!!

5 Believe
タイトルではわからなかったですが、私が熱心に見てた頃のワンピース主題歌です。(GGれ
これ聞いてました。なんと響担当。最高やん。

6 魂のルフラン
菅野よう子、エヴァ。で有名なあの曲。かっこいいね。お姫ちんがカヴァー。

7 チャレンジ
何も言うまい。エエトコづくしでホンマずるいで!

8 亜熱帯ガール
すいません。しりません。曲はいいです。美希カヴァー

9 かたちあるもの
柴咲コウさんの曲のカヴァー。世界の中心で愛をさけぶのアレ。

10 夢で逢えたら
よくTVで聞きますね。昭和歌謡ええで。ほんまに。ほんまに!

11 美希チャレンジ
九九をセクシーにいう企画。誰得?まさに俺得!

12 初恋~一章 片思いの桜~
癒し系曲というのがあってると思う。今回の描きおろし曲。
一章ってことはつぎのCDも買えってことなんでしょうか。
6分半あります。次は竜宮小町ですよねぇ。

13 閑話休題
赤羽さんキタ━(゚∀゚)━!とあずささんキタ━(゚∀゚)━!完全に次回予告です。こういうのいいね。
マジで12時間あるっぽいね→ 

14 きゅんっ!ヴァンパイアガール カラオケ。
俺がはぁああん!歌ってもきゅんっ!って歌ってもキモいだけなんですけどね。


曲がかっこいい。DLCにするなよっ手出しにくいじゃないか!


今回は完全に響CDでした。

と言っても過言ではない。全国の響ファン歓喜。
完全にアニメ&ゲーム組なんでモバマスが出るたび(はよDLC曲のフルこいよおお)と思ってたら第一弾から飛ばしてましたね。

公式で描きおろし曲の視聴できます

ここでカヴァー曲投票するんですねぇ完全に遅れました。
もう竜宮小町も出てますね。
延期するんじゃねえぞ!!ツタヤで借りにくくなるじゃねえかよ!


ここから公式から引用

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02
COCX-37414 税込¥2,500(税抜価格¥2,381)
歌、トーク:水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美、ほか
2012年9月5日発売予定

01:生っすか第二部OPトーク
02:七彩ボタン(M@STER VERSION) 歌:水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美
*「アイドルマスター2」収録曲の新録フルヴァージョンです《作詞:遠藤フビト、作曲・編曲:NBGI(内田哲也)》
03:あずさチャレンジのコーナー
04:いたずらなkiss 歌:双海亜美
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「とろりん」さん)
*オリジナルはday after tomorrowさんです
05:恋とマシンガン 歌:水瀬伊織
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「とよ」さん)
*オリジナルはフリッパーズ・ギターさんです
06:う・ふ・ふ・ふ 歌:三浦あずさ
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「プランP」さん)
*オリジナルはEPOさんです
07:伊織チャレンジのコーナー
08:リフレクティア 歌:三浦あずさ
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「ミアキス」さん)
*オリジナルはeufoniusさんです
09:歩いて帰ろう 歌:双海亜美
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「インベル」さん)
*オリジナルは斉藤和義さんです
10:ホウキ雲 歌:水瀬伊織
*カバー曲リクエスト募集で選ばれた曲(選曲プロデューサー:「ゆうきP」さん)
*オリジナルはRYTHEMさんです
11:亜美チャレンジのコーナー
12:初恋 ~二章 告白の花火~ 歌:水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美
*オリジナル新曲です《作詞:yura 作曲、編曲:高田龍一》
13:閑話休題
14:七彩ボタン(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ


2500円の価値はありそうでんがな!!
これ聞いて勉学に励みますわ

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 03
税込¥2,500(税抜¥2,381)
歌、トーク:高槻やよい、秋月律子、プロデューサー
発売日:2012年9月26日発売予定

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 04
税込¥2,500(税抜¥2,381)
歌、トーク:天海春香、菊地真、双海真美
発売日:2012年10月17日発売予定

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05
税込¥2,500(税抜¥2,381)
歌、トーク:如月千早、萩原雪歩、音無小鳥
発売日:2012年11月7日発売予定


現在、「生っすかSP 05」のカバー曲リクエスト募集中です!
「生っすかSP 05」は、千早、雪歩、小鳥の3人がそれぞれソロでカバー曲を歌います。

ん??

現在、「生っすかSP 05」のカバー曲リクエスト募集中です!
「生っすかSP 05」は、千早、雪歩、小鳥の3人がそれぞれソロでカバー曲を歌います。


ムッッハーー!!!

最強のトリオちゃいます!?えっ!?えっ!!ああん!!

でも選曲むずいな。考えても選ばれないし、そっとしておこう。
AKBとかにしてみろ。三十路炸裂すっぞ!!
フラグ立ててもうたで


Clip to Evernote
[ 2012/08/16 01:04 ] 報告 | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
