サブカル見聞録2012年10月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生っすかSPECIAL 04 の簡易感想。


と貼り付けてみたり。

ええ、借りました。

曲はまたもやあんまり知らない感じ。うん。仕方なし。
そして、これだ!ってカバーもなし。うん。
でもHHbが聞いてるうちにずんずんしてきたからいっかーずんずん!
嬉しくなって勉強放ってPS3起動→はるまこあみで適当な衣装えらんでずんずん!
こんなんしてると曲とか、衣装とか買いたくなる罠。
ずんずん!
今回のメインコンテンツは「~チャレンジ」!!(~にはハルシュタイン閣下、まことちゃん、真美を入れて下さい)

ぱねぇ
軽く説明すると(ねたばれかも...)
春香チャレンジはハルシュタイン閣下降臨。
真美チャレンジはモノマネスペシャル。まじですげえ(もうあさぽん一人でいいんじゃね?
真チャレンジは..

は...

あかんな。これは。もはやチャレンジなのか不明。
電車内でニヤつきまくり。
(ガスタンクのぬいぐるみって..)
と言うより真が何かを捨ててる気がした。男らしさじゃないよね!?

もう真Pは修練サれてるよ。
春香Pも貶して下さいとかひどかったが。

閑話休題で次は買わなアカンってなりました。
ピヨコと雪歩の絡み。
これ聞いたら千早ちゃんかわいそうになりました。頑張ってください!
(真美チャレのとき千早モノマネでくっ...!って言っただけで笑うのやめてあげて下さい)
今回は生っすかを見に来てる人たち(?)の歓声?にも注目して聞いて下さい。
 じょじょあみ

追記
ニコニコ静画
Clip to Evernote
[ 2012/10/23 01:05 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

安部公房の「箱男」を読みました。

口調が映る。とくに西尾維新とかいうのは特徴的過ぎて見事に感化される。



本屋でノーベルうんたらの売り文句を見て教科書と言う名の小説集―この表現もSSで知ったのだが―で安部公房の鞄にひどく惹きつけられたのを思い出して手にとったのがきっかけとなるのだが、
深く追求すると、最初の一文「これは箱男についての記録である」で買いたいと思った。
安部公房の鞄は今でもほんの少しだけというのはおかしいが腑に落ちてない。
(教科書を手に入れたら目を通して好きな話を見つけ、作者をチェックするの人は多いのではないだろうか)
この筆者が書く―といっても鞄と箱男しか知らないが―物語はまるで「世にも奇妙な物語」そのものである。
「鞄」でもう一作同じ人が書いたのを読みたいと思っていたが、図書室に赴くこともしない。ましては進んで小説を買ったり(ラノベを含む)しない私だが

面白かった。

今回一番特徴的だったのは「いつの間にか主人公が変わってる」完全にポルナレフ。
↑のを買いてても(この表現で合ってるかなぁ)となっています。うん。
2つ目はこの小説はノートに書いてあることになっている。
Wikipediaや解説サイトを見てくれればわかるが幾つかの章?にわかれていてるところ。
ノートに書いてあるので途中に追記などサれていてリアル。
登場人物は

浮浪者=箱男(腰までとどく段ボールに身を包み社会に潜む)
裸女
贋医者
贋医者に殺された?本物の医者

あとは変態少年
変態おとん

とかなり適当な解釈してみました。まだ一回目だし、これは感想だから勘弁して欲しい。
あとネタバレも避けたいので詳しくは書かない。

途中からこんがらかってきたが丁寧にも解説が後ろに乗ってたので、解読能力が乏しい私でも楽しめたし
ところどころに公房の撮った写真もあり読み進めやすいです。
ま、本編との関連性は不明でした。私の理解力では。

・内容が内容なのでちょっぴりエロ?グロ?な雰囲気もありました。
・意味不明な小説を読んで解説&考察サイトなどを眺めるのは、アニメの感想を言い合うのに似ている。
さいごに。この箱男、メタルギアのスネークさんに似てるなーと思ってたらオマージュ元でした。
おわり。(感想文なのに支離滅裂でごめんね!)

参考リンク
安部公房 「箱男」《13》 続・謎解き

箱男@WIKIPEDIA

箱男@ニコニコ大百科

Clip to Evernote
[ 2012/10/23 00:26 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

個人的チラシ裏メモ2012/10/21

10月はアイマス月。プロデューサーさんの財布を吸い尽くす月であるそうです。
一番くじ 27日ぐらい(コンビニ-一番くじスレ&ギャルゲ-アイマス総合スレ
生っすかSPECIAL 04すでに発売。春香さんがいきいきしてて怖い。
内容まだ確認してないので某レンタルショップへいってきます。
23日 アイマスウエハ3 2まだ電話してない///
シャイニーフェスタ 25日 予約せず。なぜならモバゲも、パスワードもらってまでアイテム買ったりもしないから
どうせまたバンナム商法で完全版とか廉価版とかうわまちょm
時と場合も考えて少し見送り

生っすかSPECIAL 05 LMGなのね。あと事務員さんキタ━(゚∀゚)━!
でもジャケ絵にはいない...あとなんかシリアス?ムード。
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/316376.jpg

そのた
http://gigazine.net/news/20121019-jetboost/
不要なサービス・プロセスを一発で停止してWindowsを快適にするフリーソフト「JetBoost」
ええな。
遊戯王カード買う時に重さ測る奴いるけど
ゆるせんな。

学生ならただでアノハッキングツールが手に入る!!
どうぞ。

どうでもいいけど勇者ヨシヒコ二期やってますね。ニコニコでも放送してアニメしかみてない人も見てくれるようになったらしい。おもしろいです。

すずぬーとさんの新作出ててやってしもた。

とりまおわり




Clip to Evernote
[ 2012/10/21 16:17 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

PCのONScripteで作られたノベルゲー(ギャルゲ・ CD-ROMフォーマット : MODE1(CD-ROM))

あかん!ねむくなっt Clip to Evernote
[ 2012/10/09 01:02 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
