サブカル見聞録2013年03月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

このブログについて ~ サイトポリシー ~

このブログについて
○リンク
このブログは、リンクフリーです。
当ブログ(サブカル見聞録)へのリンクは連絡や報告とか無しで自由に貼って頂いて構いません。
URL: http://moeotaku.blog.fc2.com/
○Author
俺P

○内容
雑記ごたごた情報。幅広い(ヲタ的な)ジャンルを網羅します。
陰キャラなどと言われる人々(インドア派)主に学生の生活の支え、助けになればいいな-。
ぼっちは悪くない。

○相互RSS
ご勝手にどうぞ。むしろ感謝します。出来れば連絡欲しいです。こちらも追加します。

○相互リンク
現在募集中。出来れば連絡欲しいです。こちらも追加します。

○注意事項
当ブログに掲載されている動画及び画像の著作権は各権利所有者に帰属致します。
掲載について問題がある場合は、お手数ですが当方までご連絡をお願い致します。
確認後、適切なご対応をさせていただきます。

○免責
当ブログのご利用は、自己責任でお願いします。
当ブログ及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、
いかなる損失・損害についても当方は一切の責任と義務を負いません。




○現在マスコットはいません(チラッ

○R18?
予定はありません。

○時間がなくなってきたら複数人でブログを続けたいと思ってます。
連絡はTwitterコメント欄でおねがいします。


Clip to Evernote
[ 2013/03/31 00:15 ] 報告 | TB(0) | CM(1)

お問い合わせ・質問・要望など[総合]

コメント欄にて受け付けています。
Clip to Evernote
[ 2013/03/30 23:52 ] 報告 | TB(0) | CM(3)

高校に合格したらこれをチェックせよ!反面教師による春休みの過ごし方

大学受かったものに告ぐ
浮かれるな!逃げるな!
この記事を見たらスグに資料を確認し、メモ、スケジューリングしよう!!


た忘れてしまった。
私の忘れ(逃げグセ)は近くのものならスグわかるくらい有名である。いやマジで
英検、始業式、受験日、提出日。これらを約一年で忘れた・期限が過ぎた。
およそ5日前気がついた。20日から何かあったっけな-。何か資料きてたなー
調べたらなんと提出物を忘れていたのだ。

17日必着!届かなかった場合入学出来ません


(あああ!!またやってしまったあぁぁぁ)

悸、緊張、焦燥感が走り、ツケが回ってきたこと、二度とやらないでおこうと思ってた忘れ(逃げ)グセが
またもや!!ぐるぐるまわるまとわりつく
言わなきゃ!親に!!もう、泣いてほしくない!ああぁぁァァ。。。
でも言わなきゃ!
(冬休みの努力、親の応援も溝に捨ててしまった。ひ弱な心のせいで)
自分の義務じゃなく責任を親に押し付けたい気持ちが強かった気がする。もしくは親に頼りたかった。
もうコレは治らないと悟った

夜気づいた。早起きした。言えなかった。そのまま見送った。朝はバタバタしてるから...
ご先祖に手を合わせた。自然に。映画も焦燥感に押されて見れなかった。申し訳ない
また早く寝た。忘れられるから。また早く起きた。言わなきゃ。言わなきゃあーーーーあーーー
あああ!
言った。(ごめんごめんごめん)
「よく気がついたね」

意外だった。
怒られはしないだろうと思ってた。怒っても変わらないし、そんなのわかっている。
叱られ呆れられ青ざめ泣き叫ばれ呆れられ 何時まで経っても治らんなオカシイントチャウ?― ― ―

った。
ホッとした。何か言ってた。

ホッとしたら今までの焦燥感が走るのをやめ、またも親に頼ったこと、頼らなければならなかったこと。
そして 母の偉大さに感動した。
安堵。「今日は日曜日やから明日行ったるわ。直接。もう忘れてるもんないよな」
「お金払ってるし大丈夫やで」



もらった日に全部の書類に目を通し、さっさと親と相談し、携帯、スケジュール表に書き込んでおこう。
これだけで予防できたはずだ。ただ逃げずに目を通す。

それだけで。



(ものすごいノンフィクションなので身バレが怖いです。だまっててくださいm(__)m)
Clip to Evernote
[ 2013/03/26 01:22 ] 報告 | TB(0) | CM(0)

私が2013年春の観るアニメ

髪切って厳つくなった。

1.8MB大きくなってしまいましたが。
tkm2013sprアニメ
赤丸○が録画してでも見ておこうかな、ってやつ。基本前情報は知ってる
悪の華、進撃の巨人などは月刊マガジンの目玉です。購読してます。
巨人なんかは原作の絵がアレなので(汚いとかではなく)アニメ栄えしそう。動きとか。
悪の華はストーリー重視ですね。これもどこまでやるのでしょうか。一番期待です。
ストーリで見せるのであらすじすら書けないという。知ってる作品だと内容わかるので素直に楽しめないorz
つか原作が終わってないのにアニメ化すると途中でアニメオレジナルになって原作ブレイクされちゃったり
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ま、よくなるときもありますし。
アラタカンガタリはサンデー。新世界よりと雰囲気似てるね。結構前なのであまり覚えてませんが、マギよりさきに連載してた気がする。

へんねこは小冊子で知りました。かわいいですね。ねこさん。(あれ?表にないな)
はまちこと俺の青春ラブコメは(ry はニコニコ大百科で知りました。はがない系らしいです。
マジでコミュ力ない主人公とかじゃないとただの失敗イケメンだもんな。(怒)

デビサバはゲームでやってたから。アニメ向きだったよね。声優使ってさ。ペルソナで味をしめたか。
でも神話とか好きな人はぜひ!ハヌマーンとかかっこいいね。
フォトカノはやったことありませんが、アマガミの作ったところですからね。アニメは違う会社らしいですが。

青丸 ○ はみたいなーでもめんどくせーなー

緑 ○ はおもしろそーだなー。ながしみできたらなーてやつ。
ガラスの仮面とかソソりますね。
とあるとかニャル子さんは一期で十分だと思うの。
何見るかって考えるのが楽しい。でもなかなか見れないという。






Clip to Evernote
[ 2013/03/25 11:16 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

お知らせ@2013/03/24

当方Opera愛用者ですがOperaを使うとうまく表示されないっぽいです
なので推奨はIEとなります。
テンプレートなどいじって修正する予定
なおファビコンは手書き春香さんです。

  • SEOブログパーツ







Clip to Evernote
[ 2013/03/24 20:36 ] 報告 | TB(0) | CM(0)

【マウスがスキャナー!?】Scanner Mouse レビュー【使ってみた】

最近起きたら髪の毛がMr.サタンになってて嬉しい。

最近電気街で見つけ(お、発想いいな)と思いスマホにメモし
その日にスマステというTV番組でみたスキャナーマウス。スマステは小林克也さんの声が印象的。
お祝いにと下さいました。私の趣味に加えて、あっても困らないコノ商品を選べるセンスが私に欲しい。
嬉しいです。スキャナーはありますが手頃さが皆無ですからね。
その点マウス使っていながらスキャンできる手頃さは計り知れませんブラボー!



導入
早速先にUSB→マウスをつないでインストールCDを入れる。
何故か自動的にソフトが起動しなかったので直接起動。エクスプローラーで。
その間システム要件を見ていましたが
ヤバイ
どうやらVistaは保証外(7のみ)。ま、よくあることですが。
メモリは継ぎ足し(2G)たのでセーフ。Core2Duoなのでセーフ。
ま、セーフかなと思ってたらインストーラーが急に文句、
「ビデオメモリが足りません」しらねぇよ!なんだよそれ
しかし、無理やり起動はできます。現に出来ました。
SM設定クリックで大きくなります

設定
なんかでてきたらとりあえず「設定」しました。
一般の項目では、言語、スキャン解像度に加え、ウィンドウを常に前かなど決めれます。
言語はもちろん日本語で。
スキャン解像度は低~最大の4つから選べ、高いほど綺麗に(細かく)スキャンできます。
その代わりスキャンメモリが減り、一度にスキャンできる長さ(量)が減ります。白黒などは解像度少なめにして(高くしても変化が少ないため)、カラー写真など綺麗にスキャンしたい、小さめの画像などは高めにするといいと思いました。最初はでいいでしょう。
OCR(後述)なども高いと認識しやすいらしいですね。

保存の項目はファイル名、Jpeg品質などを変更できます。
ファイル名はそのままでいいですね、
Jpeg品質とは;Jpegとは一般的な画像形式。人間が気にならない程度に多少色をごまかしたり(もちろんわかりやすく変化するときもあります)ファイルサイズを落とす。非常にエコな形式。
そのごまかし具合を変更できる。ファイルサイズ高くてもいいやって人は高のままで良いかと。
Vistaで無理して使い、かつHDDが少なめの方は変更したらどうですか?

更新の項は自動で毎週はうざいので毎月にしました。

テスト認識の項目や、プロキシサーバー、詳細の項目は基本変更なしで。

ではメインのスキャンに行こう。つい最近破り取ったぷちますがある。マオウの付録目当てで買ったが、なんとアイマスも連載されてたので記念にと残しておいたのだ。ちなみに今日捨てるつもりだった。がスキャンして半永久的に残るのだ!かっかー


SMスキャンなう

スキャン
マウス左の青く光ってるところを押せば開始。予め敷いておいた。
斜めってたり、少し不安だったか驚くほどに(少しなめていた)綺麗にできた。
やはり左上のスキャンメモリが気になった。解像度中にしていたが意外とすぐに無くなった。
なくなればそこでスキャン終了だ(某バスケ顧問みたいに
センセイ!スキャンがしたいです!!て人はテクニックを磨くか解像度を下げるほかない。
SMスキャン画像編集

編集
スキャン後は編集画面へと移される。
これも実にわかりやすい。がひとつ。
こういう編集は何も手を加えずに専用の画像編集ソフトでやったほうがイイ。フォトショップなど。下手に手を加えることは推奨しない。
それでもとりあえず...なひとは背景を一番右にして輝度、色相をあまり変更しないように。ココでするのはトリミングぐらいでした。

編集し終わるとメイン画面から
SMメイン画面

貼り付け 画像をクリップボードに保存したり、OCR(後述)をコピーできたりする
共有 メールソフトと連携
アプリ Evernoteと連携
保存 フォルダに名前を付けて保存
印刷 その名の通り
編集 さっきの


を用途によって選択。保存だけなら画像をフォルダにドラッグするだけでできる。
なんて直感的!
保存形式は先ほどのJpegに加え、劣化なしのBMP、劣化の少ないPNGと有名ドコロを抑え、
PDF、エクセル、ワードにも対応。tifもいけてた。

OCRとは画像から文字を認識し文字データにするすごいやつ
テキストとして貼り付けがこちら↓(実際は画像もついてました)

しんぱいだった负で
(ンダイナムコゲームスのゲームソフ卜 fアイドルマスターjをもとに作成された、オリジナルス卜ーリーコミックです。
ナチユラルに入つTく3ま1Jち1さん。^ J注文は问%?

ate
#45
原作/バンダイナムコウ
©蒸岡俊之©N巳GI
*この作68は铢式会社パニ



ちょっと失敗です。フォントや解像度で変化するようです。
にしても結構あってますね。縦もしっかり読み取ってくれてます。
ギャル文字みたいになってますね~

感想
自炊は捗るな。まじで
オフィスソフトとも相性いいので結構使えますね。
カラーや、解像度の変更をしていないので試してみたい。
ただ使い道は予想以上にある!Amazonで1万円ちょっとでした。スキャナがなくてマウスもない人はこれで万事OKAY!そうでないヒトもどうぞ。

できあがり(若干加工しました)
Scan_3月-PetitM@s[1]


ただノートで使ってると机が広くないのでつっかえたりした。自分の机のせいですが。


カラフルな生地は偉いな-
同じ商品のレビュー
http://gigazine.net/news/20121016-kingjim-mouse-scanner/
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/20121126_575234.html

公式
http://www.kingjim.co.jp/sp/msc10/

スマステフォント
http://www2.wind.ne.jp/maniackers/


Clip to Evernote
[ 2013/03/24 00:31 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(0)

これだけはいれとけってアプリ Android

順不同。◎はこれだけはいれとけ(本体に)ってやつ。リンクは作成してないのでコピペでぐぐってくださいな。




MUSIC
プチリリ 歌詞付き
最初から入ってる奴 一番シンプル
RockBox 上級者向け
MediaPlus シンプル

い物
Amazon バーコード検索がイイ
Yamada公式アプリ バーコードでポイント
マクドナルド公式アプリ クーポンがイイ

画・関係
MX動画プレイヤー 動画再生はこれ一択
VidTrim 動画編集

字入力
ATOK 有料
Google日本語入力 無料グッドインターフェイス

モ・ToDo
Evernote いわずもがな。使い方は無限大
GNOTO ウィジットメモが簡単オシャレ

ァイルフォルダビューア(ぶっちゃけどれもほぼ同じだが、一つはいる
File Export よく更新するUIは普通
アストロ 前までよくつかってた
RootExplorer Root範囲の書き換え

RSS
Minimal Reader RSS登録しておけばブログなどの更新を簡単にしれてベンリ。SSブログとか登録してます。

コニコ
Nicoro Datでキャッシュ取れる 
ニコニコPleyer(仮) Mp4でキャッシュ取れる。高画質


Perfect Viewer jコミ専用漫画閲覧アプリ
PhotoEditor 無料とは思えない高性能画像編集アプリ
QuickPic 画像ビューア一択。今は知らん

料通話
Skype 特筆なし
Line ぎゃる

ッテリー管理・メンテなど
JuiceDefender スリープ時にネット接続を切ることで強力なバッテリー持ちを実現 オススメ
AppMonster アプリをバックアップ!クソアプデにベンリ
DiskUsage SDの肥満化したデータをグラフで簡単にわかる
メモリブースター おまじない程度
Mini Info おしゃれなウィジット。明るさをかえたり、とりあえずおいておけ



その他・必須役に立つアプリ
Yahoo!乗換案内 電車の乗換が簡単に!
QRコードリーダーEQS QRコードを読み取る!PCのアプリ紹介とかに
DropBox PCとデータ交換
Radiko.jp ラジオアプリ。声優さんのとか、使いにくいRaziko推奨
Raziko ↑の上位互換。↑を先に入れとくと安定する
2chMate 2ch観覧ブラウザアプリはこれ一択
青空読手 著作権が切れた文豪の有名作品が無料で読める!宮沢賢治とか
ふたばと ふたば☆ちゃんねるブラウザ
aNdClip Free クリップボードにコピーされた文字列を記録!ベンリ! オススメ
見えんちゃー 透明なフォルダアプリ。なにもないところを押すと...
自動壁紙せっちゃん 自動で壁紙サイズを変更してくれる
盗み聞き 電話内容を音声で記録。アプリ名が若干危険
Panecal 関数電卓。ゲームから買い物まで
TV番組表 休みの日のスケジュール作りに
ComicAlarm 発売日になったらジョルテに印をつけれる
英語辞書 学生必須
2chまとめ 見やすいまとめビューア。


心配ならセキュリティーアプリ
アバスト! タダ!無料!フリー!




Adobeアプリ 詳しくはググれ

Rootをとったならいれるべきアプリ初心者お断り
端末エミュレータ とりまいれとけ
Superuser suhax.apk
SD-Booster SDの読み書きを早くする2000kbぐらい確保推奨
Link2SD 本体メモリが少ない携帯に!アプリをSDに入れる






Clip to Evernote
[ 2013/03/23 14:12 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)

【PS3】初音ミク project diva F やってみた【体験版感想】

まず約500MBで驚いた。その分DL早かったが期待が下がった。たっぷりは遊べないのかと。
4つDLした中で一番期待してたからだ。

まず、Vitaの体験版と同じ。天樂あったっけ?程度。
期待してたとはいえ、初音ミク(ボーカロイド)の曲をあまり知らない。
音ゲが好きでかつ、後ろで動くPV(?)が綺麗なのでProject DIVAは気に入っている。
今回知ってたのは「ワールズエンド・ダンスホール」のみ。

のみといっても3つしかなくほかの二つは「天樂」「Weekender Girl」
うぃーけんだー?どうやら週末旅行者.らしいです。いい曲でした。

DIVAシリーズはやったことあるし、Vita体験版もしたことあったので
最初はノーマルの一番難しいそして唯一知ってるワールズエンド・ダンスホールにしました。

そこでミス。大画面で動くミクさんと一緒にテンポよく押してクリアは出来るナーと思ってました


が、しかし!

ホシ!こいつどうすればいいのだ!?

同時押しなどするも虚しくあえなくBAD!!全部のホシを見逃したおかげでノークリア。
ああ!
スティックを弾くらしいですね。調べたあともう一度やりましたとさ。

体験版では3曲、難易度も2つ用意してあり初心者はEasy、経験者はNormal。一番難しいのでもホシ5つ。

ボーカロイドを知らない人や、音ゲ嫌いな人でもなかなか良い体験版でした。

VitaよりパワーアップしたPS3版6000円。うむ様子見しよう。
(ダウンロードコンテンツ商法なんだろうなー)

公式サイト収録曲
ミク○゛ヨーさんでるんですね。すごいですねSEGAさん。




~個人的オススメ曲~

Tell Your World
ブラック★ロックシューター
え?ああ、そう。
トリノコシティ
アンハッピーリフレイン
秘密警察
ワールズエンド・ダンスホール


にわかまるだし
Clip to Evernote
[ 2013/03/21 17:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

YoutubeのPVからMP3を抽出して聞く

1)Googleから適当に検索。ポイントは検索ツールを使うこと。
高音質 とか フル とかメジャな単語ですね。
Google
2)見つけた動画のURLをクリップボードにコピーする。

まさかとは思いますがURLはHTTP://で始まるブラウザの上の方に書かれてある文字列です。
わからない人はWIKIPEDAのURLの項でも見て下さい。クリック
コピーは文字列をピーって引いてドラッグ。文字列が青くなったら右クリック→そしてコピー
高度な?テクニックとしてピーって引いてキーボードのCtrlっていうところとCを同時に押すとコピー出来ます。

3)コピーしたら以下のサイトに行きます

初心者(好きなサイトはYoutubeってヒト)
http://youtubemp3.tv/
超シンプル。

中級者(好きなサイトはまとめサイトってヒト)
http://www.convertmemp3.com/
こちらは普通音質か、高音質か選べる。(低音質も選べる)


マニアックな方はこちら
http://www.clipconverter.cc/jp/
こちらはMP3以外にも様々な形式で保存できる。
簡単な切り取りもできるし、タグも編集できる。ビットレートもいじれる。推奨しないが。


これらのサイトに先ほどのURLを貼り付けてあとは各々ダウンロードしてください。







Clip to Evernote
[ 2013/03/18 16:04 ] 報告 | TB(0) | CM(0)

ノートパソコンのメモリを増設・交換しました。

念願のメモリ増設しました。

参考 ぼくんちのPC

Windows Vista/7では、メモリ1GBではまず快適に作動しないです。

メモリ不足で、常にHDDがカリカリ言っている状態。
PC起動してから満足に作動するまで5分~10分くらいかかる方へのアドバイス。

CCleanerやGlay utilitiesでも全然効果が出ないよ!
って方は試して見ると良いです。
(通常はCCleanerやGlay utilitiesなどでレジストリのお掃除するだけでも、見違えるほど高速化するはず。)



主に2007~2008年頃にメーカー製PCを購入した人へ向けた情報です。



そんなヒトの一人でした。そこで僕のメモリ増設記録をココに記す。参考にどうぞ。

増設を思い立った理由。

1)カリカリ音を立て始めた。
2)よく止まるようになった
3)そしてよくブルースクリーンになった

その他もろもろ。決定的なのはVistaのメモリは2Gあった。
と思っていたことだ。メモリを二つ入れれるのは知ってて、メンテの時にしっかり二つ入ってたのを確認していたのだ。
パソコンのプロパティで1Gと書いてあったが(一つは確かに1Gだな)とか思ってた。

まさか二つで1Gだったとは。

デュアルチャンネルのある機種は同じのを二つが定石らしい。
512MB×2で1G あゝ!

機種によりますが、同じ容量のメモリ2枚を装着することで処理速度がアップする「デュアルチャネル」という機能があります。デュアルチャネルを利用するためには、同じメモリを2枚組で買う必要があります。なお、1枚だけでもパソコンは動きます。


http://azby.fmworld.net/usage/quiz3/20070815/#ans
富士通クイズ 引用

まあAmazonで買えばいいや。そんな気持ちで検索しまくった
KO!の覚えWIKI
上とほぼ同じルートで行った。偶然だが、とくと参考にしてほしい

型番がわからなかったので、DirectX、Speccy、CPU-Zなので自分のPCを調べておくことが大切


 この概念、かなりわかりやすい。OSが変わると容量も変わるもので、WindowsVISTAなら「1Gあれば動作はするが快適にするには2G。出来れば3G以上」となります。世代が戻るとWindows2000辺りだと「256Mで動作はするが、512Mあった方が快適」だったわけです。だいたい倍になってる気もしますが(^^;机の上が広ければ作業がしやすく、部屋が広ければ掃除も早い。


Amazonの悪魔 引用 http://konozama.jp/amazon_devil/2010/05/post-95.html

32bitで4Gまでなのはわかってたので2G×2
だが最初だし初心者なので1G×2に。
バッファローで調べたら¥10,185(税込)
IODATAで調べたら最安価格(税込):¥5,575
こんなもんか。である。ピンきりだなって。

少し調べるとバルクメモリがあるらしい。ココらへんは調べたら一発なので割愛する
安いのだ。
なので日本橋のBEST DOというところに下見しに行った。
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目5−10
もちろんほかも探していたが保証もついて種類もあっていい値段。


マザーボードがどれだけの処理を出来るかにもよって無駄が出てきたりもするが、
基本的にDDR2ならDDR2を、DDRならDDRを、DDR3ならDDR3のメモリを買う。
同じやつ買えば大丈夫じゃんって。
PC2とか書かれたらするが、これも数字があってたらOK。
デスクトップ用か、ノートパソコン用かの違いには注意。ノートは200PIN固定である。

それらも事前にしらべておくこと。DDRナニなのか、ナニPINなのか。
これさえあってれば良い。と思う


980\を二つ買った。DDR2。

一度バッテリー抜いて電源抜いて放電。
抜くのに一苦労したが引っかかってる銀のアレを横にずらしたら上にメモリが浮かんだので外す。
静電気除去して、金の場所を触らないようにはめ込んだ

そのせいで!一回目は起動せずうぃいいいいんっと雄叫びを上げた。怖いScrollLockが点滅してる。
速攻電源ボタンを押した。
もう一度放電して、しっかり嵌めこむ。ハメ!コム!

成功!起動!速攻メモリ診断!
成功!!メモリが早速1.2G使って呆れた。
が起動が早かったりしてて、実感。

結論。しっかりしらべて安く買おう。 Clip to Evernote
[ 2013/03/17 16:24 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(0)

アフィについて本気出して考えてみた

ある日から突然まとめサイトが急増した。
ある日からまとめNAVERが検索結果にしゃしゃり出る様になった。

先に一言入れておくがネットビジネスについては大いに賛同しています。
自由なシステムが発展を生む。

どちらも有能な事が書いてあれば参考にしたが、やはり少し煩わしさがあった。

まとめサイトが情報を作り、我々が見る。
ありがとう、2chの人。ありがとう、まとめるヒト。

そんな考えでしかなかったが、知ってしまった。

なんと2chを勝手にカンニングしてあたかも自分が遂行しましたとでも云うように、そして
アフィリエイトというシステムを使って稼いでるというではないか。

おお!なんと素晴らしい。

そのある種の理にかなっているシステムは私にとって心地良くなかった。
ただコピーするだけで汗水たらし働くより稼げる場合があると!
仕入れる情報量はタダ!なぜなら今日のネットに著作権など無いも同然だから。
仕入れ値がタダで、読者を引き込み、賢く騙せれば金が入るのである。
あとは見やすく画像を貼り、レイアウト、カラーを考え、検索結果を汚すように、また、集客しやすいようにRSSなど整えれば...

誰が考えたのだろうか。誰がし始めたのだろうか。誰が真似し始めたのだろうか。

そして誰が気付いたのか。

全が集金を目的にしたのではないのだろう。おそらくは、
ただ自己満足で散らばる知識の欠片をまとめあげ、それをわかりやすく提示する。
ただそれだけの"主"はいただろう。


だが
ステマという言葉が流行った時か、アフィの存在か、もしくは狼藉がバレたのかそれはわからない
ある日まとめられる側サイトからのご通達が。

それはそうだろう。こっちには来てくれなくなるし、こっちの情報でうまい汁を吸われたらたまったもんじゃない

指定されたサイトはなくなるものと思われていたがそんなことはなかった。
今ものうのうと続けている。味を知ったらやめられないのだろう。
そんなサイトに世話にもなったりしている。

長々と性に合わない話を書いたが言いたいことは


NAVERまとめも稼げる(稼がせる)ツールなんだということ。
てっきりまたお試しサービスかなんかと思っていたら違った。
ただ風呂の中で考える世の中のようなもの。戯言でした。

個人的な叫び
関係ないワードで検索結果に出るな(Googleも考えろ)
騙すな(もちろん、ネットだから多少は仕方ないが)
アフィはすごい。(広告というシステムが)










Clip to Evernote
[ 2013/03/11 01:00 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
