サブカル見聞録2013年04月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また懲りずに100均イヤホン買ってみた。

キャンドゥ(百均)で今回買ったのはこの3点。
イヤホンのレビューします
ストリングスイヤホンCanDo
イヤホン。
スマホUSBケーブルCanDo
AndroidミニUSBケーブル。
イヤーピースCanDo
イヤーピース。


100円イヤホン
以前改造したものの所詮100均イヤホンなので放置していましたが、
(つまり音が悪かった)
ついに1000円イヤホンも断線にて逝ってしまわれた。ああ。
何度も言うがイヤホンは消耗品である。扱いが悪いなど多少関わってくるが
壊れるときは壊れるのだ。高いイヤホン壊れたらショックで寝込んでしまう。

ま、通学時間に聞くぐらいなら100円から1000円以内のイヤホンと決めている私だが
私の予想をはるかに上回るクソ音質でサプライズしてくれたダイソーイヤホン。
全く期待を裏切らないその姿勢は改めて すごい!
しかしまたもや懲りず「ダイソーじゃなきゃいいんだろ」とキャンドゥで購入した
MAXTOCKのHeadphones。
ヘッドホンとイヤホンは違うんじゃないかなぁ 
とか
最大保存ってなんぞ
とかはひとまず置いときます。

だって100均だもの。

「ボーカル再生に強い」「聴き疲れしにくい中音域」のMHP-E101 (青い袋)もありましたが、
なんとなく「ストリングスが強い」、「伸びやかな高音域」にしました

品仕様

形式 ダイナミック型
ドライバー ∅15mm
出力音圧レベル 108dB/mW
再生周波数帯域 20~20,000Hz
最大入力 15mW
インピーダンス 32Ω
プラグ 3.5mm ステレオミニプラグ
コード長 約1m
MADE IN CHINA
型番 MHP-E201K



ようわからんですね。ここに説明ありました。イヤホンの説明

速着用。再生!

Walkmanでアニソンしか聞かない私でもクソ音質ぐらいはわかります。
が!!
100均という低い低いハードルは飛び越えました。
つまりまぁまぁです。
でももっさり、かさかさな音じゃないので、いいんじゃないでしょうか!?
もはやいい!!百円ショップの中では。

のところ

ダイコク≒ダイソー<<キャンドゥ


あくまでも100円イヤホンですよ!100円イヤホン!
過度な期待は..

とめ
メリット
・100均平均以上の音質。コスパはまーええんとちゃうか。
デメリット
・ちょっと手を加えたりしないとアカン。つまり面倒。
・接続が悪い(ハズレ)がある。
・デザインダサめ
・音が小さめ
・100均のイヤホンを使うという屈辱



あとは中に100円イヤホン基本改造の詰め物して、(オススメは綿です)
ピンクノイズ流して(エージング)完了かな。

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M
ソニー (2011-12-10)
売り上げランキング: 320

値段の割にいい音になるイヤーピース。さすがSONY







残りの2つは後々感想書き出します。






スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2013/04/30 01:35 ] 音楽 | TB(0) | CM(12)

【チラ裏】耳栓からイヤーピース(イヤーチップ)を自作する

イヤーピースを自分で作る。
というのを見かけまして実際に使えそうな参考サイトをまとめました。


耳栓で作る 自作イヤーピース
潰して→カット→イヤホンに合わせた穴開ける

コンプライ並かもしれない、ウレタン製イヤーピースの作り方

良い点は以下かなと思います。
・遮音性が高い
・コストパフォーマンスが高い(1組25円)
・外れにくい
・耳の穴の大きさを選ばない


Moldexの耳栓らしいですが
なんでこんなにださ..派手なんでしょう?

穴あけポンチはまたもや100均。サイズ確かめてからね。


イヤーピースの自作
それにしてもすごいですよね。コレを自作しようとするとは。
しかし100均で売ってるイヤーピースは6個ぐらいセットで売ってるんだが、コスパのほどはいかに... Clip to Evernote
[ 2013/04/25 09:42 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

放置されたホームページについて僕の語ること

私は今二つのホームページを持っています。
正確にはひとつはブログです。
幸いFC2でアカウントも覚えています。

ホームページの方はフレームも凝り、フラッシュ、リンク集、ゲームとコンテンツが揃っているが
何分汚い。しかも、隠しリンク、極小文字、など覚えたての小細工満載で当時の私の生意気な心がまるだし。
少ない時間や、頭を抱えて色々設定していた後が強く残っていて消しにくい。
ただこのままじゃいけない気がする。
現に少し危険なこともちょくちょく書いていた。キガス
ホームページは作りにくい。華やかにもしにくい。やはり制限のあるブログのほうが簡単だ。

ブログの方はもう少し年をとってから作ったので綺麗なのだが
レイアウトが崩れかけている。

処理方法を模索している。
まとめつくってもめんどくさそう。
範囲狭めたらいいのかな~?

なにかいい案ありませんかね?
Clip to Evernote
[ 2013/04/18 13:00 ] 報告 | TB(0) | CM(0)

これからプレイスメントテストを受ける学生へ

お前は本当にレモネードをよく飲むなぁ。みたいなセリフ大好きです。

プレースメントテストともいうらしいですね。
「位置を決めるテスト」という意味らしいです。私は一番下でしょう。
プレ と プレイス とごっちゃに考えてたぐらいですから

検索してもなかなか出て来ませんでした。

英語を受けるというだけの情報でしたが、実際はTOEICブリッジ(TOEICの簡単版)のIPテストでした。

ま、不得意ですから分けられても仕方ないですが、

それでもべんきょうしたいです!!って人は

基本は受験にした英単語などの復習

TOEICにでてくる単語を軽く見る。


実際は聞き取り50問

読み取り(穴埋め)30問

英語広告的な奴の理解20問


つまり耳も試されてるわけですね。

聞き取りも最初は簡単でしたが最後の方は意味不明。
もちろん選択肢も英語聞き取りなのであたふた。
マークシート塗ったら即効次の文章を理解して置かなければなりません。

「TOEICBridge」でググったらいろいろ出てくるので頑張ってください

どうでもいいこと
金髪率、オシャレ率にびっくりしました。
早めにと思ったのに部屋の真ん中の方の席でした。
Clip to Evernote
[ 2013/04/12 11:21 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

本当は怖い人気通話アプリ「LINE」の規約!

春。この季節、新学期は友達作りも盛んでしょう。
最近駅でこのような会話を聞きました。
女「えーLINEしてないのぉーww」
男「むずかしそうじゃん」
女「今時LINEしいてないと友達できないよぉーwww」


だからか!
やっぱりか!!
そうなのか!!!

んじゃやろう。友達欲しいし。

今回は注意していつもなら読み飛ばしそうな
LINEアプリの規約 を読んでみました。
みんなが使ってるから大丈夫!!なんてことなんてないですから。最後は自己責任 なんですよ?

全文は長いので ちょっと怖いところだけピックアップしました(2013/03/31確認)


2.3. お客様は、本サービスを実際に利用することによって本規約に有効かつ取消不能な同意をしたものとみなされます。
しょっぱなからちょっと怪し目ですね。
3規約の変更 抜粋
かかる変更の内容をお客様に個別に通知することはいたしかねますので、本サービスをご利用の際には、随時、最新の本規約および適用のある個別利用規約をご参照ください。

つまり怪しい変更がこっそりされてても連絡はしません。見てないお前が悪いよ。ってことですよね。
4.2. お客様は、本サービスの利用に際してパスワードを登録する場合、これを不正に利用されないようご自身の責任で厳重に管理しなければなりません。当社は、登録されたパスワードを利用して行なわれた一切の行為を、お客様ご本人の行為とみなすことができます。
13.1. お客様は、お客様ご自身の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスにおいて行った一切の行為およびその結果について一切の責任を負うものとします。

パスワードがバレて不正利用されようとこっちは知らんぞ。
14.1. 当社は、本サービス(本コンテンツを含みます。)に事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを明示的にも黙示的にも保証しておりません。当社は、お客様に対して、かかる瑕疵を除去して本サービスを提供する義務を負いません。
14.2. 当社は、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関する当社とお客様との間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約となる場合、この免責規定は適用されません。
14.3. 上記14.2.ただし書に定める場合であっても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはお客様が損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。また、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりお客様に生じた損害の賠償は、お客様から当該損害が発生した月に受領した利用料の額を上限とします。
重過失がどのくらいかはわかりませんが、重過失でなければLINE使ってるユーザーが悪い。らしいです。


もちろん。他のアプリもコノような規約があるので一概にいえないのは確かです。
私はLINEを危険なアプリといってるのではありません。注意喚起です。大きな意味はありません。
ただ有名なアプリですよね。Android、iPhone。

こで安全に使うには!そのリンク集
【まとめ(セキュリティ向上の設定方法)】LINEやカカオトークを安全に使う方法!
LINEのシステム変更&設定 2013年版まとめ
無料通話アプリの『LINE』を安全に使うなら、登録時に『アドレス帳を送信しない』を選択しておこう!

「安全に使うなら...」って。もともと安全に使えないアプリなのかよww

の私も一度インストールしました。何も見ずタップしていくと
何故か同級生とアクセスできるようになっててびっくりしました。
しかもかなりのDQNリア充。やべっバレたら小馬鹿にされるよー
「あのぼっち風情がwwwうはっwwwうちらの使ってるラインに登録してるよーwwwww」
ガタブルでしたわ。速攻アンインストール。次の日話題に上がらないか内心不安でした。
ま、ぼっちが話題に上がるなんてありえませんが。



は結構ちゃんとしてきてるようで。
CMみてたらエグザイルじゃなくてムラサキさんがあの気持ち悪いラインキャラクターズと写ってました。

でもラインみたいなアプリを使わないと友だちになれないってなんか悲しいですね。

Clip to Evernote
[ 2013/04/05 09:20 ] 趣味 Android | TB(0) | CM(0)

ふっと

思い出した。今安心して奨学金うんちゃらができるのは、あの先生のおかげである。
高校での奨学金登録に思案に暮れ職員室前で聞けずにいた時、センセイが、
ドアから出てきて「そこで聞けないぐらいなら大学ではもっと難しいよ」とおっしゃった。
(ホントは紆余曲折を経て)
厳しく優しい意見だった。今思えば。

確かに大学最初はほんとうに忙しい。やばすぎてヤバイ。
センセイの一言で手続きに奮闘し、そのころは「大学でやればいいのに」フンとか思っていたよ。
すごく助かっている。ありがとうせんせい

ふっと思った。
Clip to Evernote
[ 2013/04/03 22:39 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)

毎年4月1日がエイプリルフールってことを忘れる

だって忙しいじゃんこの時期。
なんだよ嘘ついてもイイ日って。
でも色々なメディアが、面白い一日だけのコンテンツを作ってるとなると胸熱。

僕は嘘をつき飽きたので
というより毎日エイプリルフールです。自分に嘘つきまくってます

どちらかといえば、入学・入社おめでとうございます!!
Clip to Evernote
[ 2013/04/01 00:00 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。