サブカル見聞録2014年03月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覚えにくい三文字略語を無理やり思い出させる表@ITパスポート

ITパスポート(初級シスアド)を受けるときに一読しておくと便利な表をつくりました。

せっかく覚えたのにど忘れしてしまった時にコレを一回でも見ておけば思い出すかも
(とりあえずココに示す)


A アプリケーション アクト
B ビジネス ビット 
C カスタマー(顧客)コンピュータ コンティニュー コントロール
D ダイナミック(動的)
E エンタープライズ(事業)
F フォー ファイル
G グラフィック ガバメント(政府)
H ハイパー
I イン IT
J ジャスト
K ナレッジ キー 
L ローカル ライン ランゲージ
M マネジメント メイン メディア マテリアル
N ネットワーク
O オブ アウト オン オフィサー オープン
P プラン パーソナル ピクチャー ポイント プロダクト プレイス プレース プロモーション プライベート
Q クオリティ
R レポート リクエスト リターン ラピッド リード
S セール サービス ソーシャル スタティック ソース
T トータル タイム トゥ テクノロジー トランス テキスト 
U アンダー ユニバーサル
V ヴァーチャル
W ワールド ワイド ウェブ ワイアレス 
X 該当なし(XMLはエクステンシブル マークアップ ランゲージ)
Y イエロー
Z ゾーン




使われる回数順とかではないのでご注意。(誰か統計してー)
例えばMOTならマネジメントオブテクノロジーっぽいなぁ→あ!技術経営か!!みたいな

Clip to Evernote
[ 2014/03/08 14:33 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

【無料】PS3のソウルキャリバーロストソーズをプレイしてみた Part2

「SOULCALIBUR Lost Swords」は二度とやらないと豪語していましたが
訂正します。

意外と面白い

面白いポイントは
ログインボーナスで、アクセサリ、アイテムボックス拡張、などのうれしい特典
コンボを覚えたら難易度が下がる
・ミッションをこなすことで金と、コンティニューチケットを手に入られる
→によって、武器、鎧の合成(ゴリ押しできるように)
→コンティニューチケットでクリアできない(難しい)ステージをゴリオシ

んで難しいステージがさくさくクリアできるように。
最強装備揃えてもイベントで新キャラ追加が楽しみになる。

重課金兵をサポートに使えるようになるとより楽に。

最初のほうで躓いた人は

1.装備を揃える
2.武器、鎧を合成
3.ミッションをこなす
4.強いサポートを仲間に
5.コンボを覚える
6.キャラ経験値を貯める



コンボ重要ですね。
ソフィーティアなら、左キー押しつつ(長く押すと×)三角ボタン一回に、間髪入れず丸ボタン(キック)これでスタンするので
間髪入れず下三角!コレのループでOK

まとめ!!
ログインボーナス取りつつ、APを減らしまくってコンティニューチケットを手に入れる。コレを一日一回してたら余裕。
基本的に、自キャラのレベル上げ、新しいステージに挑戦、アイテム集め(イベントを含む)をこなせばいい。

ここのソウルキャリバーWIKIで装備揃えたり、オススメですよ!

個人的に怪物の噂が難しいかった。上ボタンで回転しつつコンボでOK Clip to Evernote
[ 2014/03/06 18:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【恋心】未確認のHPの小紅雛人形が可愛すぎるので!【入っちゃった】

未確認で進行形が今季見てるアニメの中で面白い。
話せば長くなるが、4コマとは思えない(比較的)ストーリー性があり、
動画工房(ゆるゆり)の作るアニメが動く動く!
そしてマシロが可愛い。ちっちゃい&ロリ声。
OP、EDも電波でお気に入り。

そんな未確認で進行形の公式HPは季節のイベントごとにヴィジュアル絵を変えるのだ!!
正月なら着物。2月14ならならチョコを持った小紅と狙う紅緒。すばらしい。うむ。


そこをちょちょいとCSS、ヴィジュアルっと拝見して、
壁紙作っちゃった♪
(目をハートにして)

http://download5.getuploader.com/g/5510551/1/MDS0303.png
↑のあぷろだに行ってPNGで保存してください
↓はサンプル(JPGにしたら画質が...)
未確認で進行形ひな祭り壁紙0303
サイズは1280*1080です。

適当に作ったので
でもかわいいから!!

ポイント
左側にアイコン置き放題!
ロゴもちゃんと付けたよ!

見ないでほしいポイント
雑な拡大(1920*1080の解像度で作ったのと、普通の拡大を使って楽したから)
アイコンが見づらいピンク!

((綺麗に拡大したい))
最近のパソコンの解像度高杉!!
ということで、自分のパソコン用にリサイズしてください。
藤リサイズオススメですよ。

是非一日だけでもひな祭りを楽しんでくださいな。



簡易作成工程
元画像入手(チョメチョメ)→切り取り&白抜き(透過)→和柄背景のレイヤー用意→合わせる→位置確認しながら二人を拡大→最後にPNGロゴ探して配置。ノーフォトショです。
Clip to Evernote
[ 2014/03/03 02:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

【机上DE育成論】色違い意地っ張りゲンガー【激弱】

机上DE育成論

全くあてにならないけれど、マイナーもしくは中堅パ(奇形)のみのパーリーで厨パ、もしくは厨ポケを
『叩き潰すポケモン』を考えるだけのコーナー。
1.面倒くさいのは苦手
2.あくまでも机上。客観的にメタるけれど実践は数回。
3.コンセプトを大事にする。
4.奇形なら厨ポケもありかなーって。
5.見せ合いなら厨ポケもありかなーって
6.一匹ぐらいはありかなってー
こんだけルール作ってみたよ。

今回は物理(サポート)ゲンガー

早速厨ポケかよーと思われるかもしれないが言い訳を聞いてほしい。
ランダム交換で色違い意地っ張り1Vゴースが手に入ったのだ。
色違いですよ!色違い!

ということで
過去作、タマゴ技なしの方向で。やったね簡単だぁ!
1Vはわかりましたが素早さの個体値もわかりません。調べたくもありません。
ほんとに時間ないから普通の人はね。

だから最速じゃなくても、することやって後援に渡せるようにするぐらいかな。
まあ素早さブッパで悪く見積もってもビビヨンは抜けるし...
因みにゲンガーの凄いところは、高い素早さ特攻レパートリーに加え
ノーマル無効、メガにならないなら地面も無効。状態異常「毒」に強い。すげえ。

使えそうな技(わざマシン・LVアップ)
・呪い(もったいないけどハピには痛い目合わせられるかも)
・ナイトヘッド(ノーマルには聞かない。)
・あやひか(うざい。運に任せる)
・ふいうち(優先度+1ってすごい。無振りガブに5分の1ダメージ)
・シャドパン(必中60威力)
・みちずれ(速くないから不安)
・ちょうはつ(速くないから不安。挑発はされないから安心)
・グロパン(攻撃上げても微々たるもの要らない。)
・トリル(トリル→ばくはつ。でもゲンガーでやらなくても...)
・どくづき(無振りヘドロに、攻撃ブッパでも負ける。すげえ特攻やね)
・おにび(物理殺し!ラムなら涙出る奴)
・だいばくはつ(無振りガブに6割。急所でも落ちずw)
あとは両刀っぽく特殊技も
・社員(ドラゴン、一貫性、便利)
・シャドボ(追加効果一致技一貫性便利便利ぃ!)
・ヘドロばくだん(3割毒一致)
・10万(鳥に。)


個人的にメガゲンガーが色違いならめっちゃかっこいいので見せびらかしたい。
だけどいじっぱり(攻撃)の値は変わらず。ぐぬぬ。
というか特殊を捨てるのがありえないwwwww
意地っ張りでも使えない物理。

素早さか防御(唯一のV)+HP調整。(個体値測りたくないけど)
持ち物
素早さ、耐久はメガで補う。か、ヘドロ持たせる。
したいこと
・ばくはつ(死に際、もしくは何も出来ない時に。挑発に強いで!)
・普通に特殊技。一貫性の高いマジシャでもええなぁ。シャドボもええなぁ。
・おにび(あやぴかとは相性悪い)OR、呪い(2~3ターン持つかなーって時に)
・呪い、やけどなら守るもオススメ☆状態異常を読んで身代わりも浪漫。
・ふいうち(死に際、ダメージレース的に)
・みちずれ(確実。爆発とか呪いとか要らなくね?起点にされるかも)
・鈍足パならトリルも一考。


暫定
@メガ
・呪い
・おにび
・守る
・シャドボ
運用
影踏み+呪い+守る+シャドボで落とす!耐久型ならほぼ確実に行けるはず。

その2
@ヘドロ
・みちづれ
・おにび
・守る
・シャドボ
普通になってしもうた。
でもみちづれ強いし、攻撃一つはほしい。回復とダメージに身代わりか、守るほしいし、状態異常にできればラッキー。
少しやってみてコレにしとけばよかったというのがあったら入れ替えていく。



ダブルならもう少し使えそうと思いました。ヘドゲンにしたかった。金縛り欲しかった。

次回はシビルドン。電気に浮遊で弱点なしとか素敵やん!
Clip to Evernote
[ 2014/03/02 18:59 ] ゲーム ポケモン | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
