サブカル見聞録2014年06月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は我が身!なんとGmailがハッキングされました。

と、タイトルで大嘘ついてますが、案外嘘じゃなかったり。
不正なログインがブロックされました

最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウントにログインしようとしました。このユーザーは、メール クライアントなどのアプリケーションや携帯端末を使用していました。

Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください:

2014年6月x日 15時00分56秒 UTC
IP アドレス: 177.43.xxx.xxx
場所: ブラジル サンパウロ ソロカバ


このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。


なんと、中国からもアクセス来てました。もちろん私が串さしてログインしたとかではありません。


どうやら、私が日本ユーザーだからかな?海外からのログインは回避してくれました。やるじゃんGoogle。

でも、かなりビビリました。だって、最近情報が漏れたっていう
ニコニコも、LINEも、はてなもやってるんだもん!
しかもパスワードが一個被ってるorz
だってめんどくさい。
んでもパスワードも難しいやつにちゃんと変えて、2重パスワードにしました。そしてiPhoneを使ってワンタイムパスワードにもしました。
Googleアカウントで買い物したりするのはさすがにありませんが、そこから色々紐付けされ、
クレジットカードなどに行き着かれたら大変です。
お金以外でも迷惑メールやら、それこそLINEみたいに[他人を装う]こともできるのだから。

本当はコロコロパスワード変えるのがいいんだろうねぇ。
ちなみに、同じメールで使っているWebコンテンツは全て見直しましょう。



ぼっちでよかった(はぁと
Clip to Evernote
[ 2014/06/24 18:28 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(0)

【お役立ち】インクカートリッジが認識しない場合の有効な3つの対処法

カラープリンタとかよくこうなるんですよね。問題が起きたとき用の見聞録。

1.(認識しないカートリッジを)とりあえず入れなおし。
もちろんカチッというまで。
何回かして治らなかったら

2.インクを軽く振る
あまり知られていないが
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pxg5300/4115397_00.PDF
無論、できればインク穴を開ける前にやるのがメジャー。
開けてしまっていたら穴を塞いで振る。
意外と治る。
3.全部抜いてコンセントからOFF!!んで5~10分待つ。
有名なリセット法。言うまでもないがコンセントを抜く前に本体の電源を切ってください。
あとは電源をつけ、全部認識しないとエラーが出るので「黒を最初に入れ」てから全部のカートリッジを確認しつつ入れていく。

総括。
コレで治らなかったら素直に純正を使うか、もう一度買い直し。
再利用品は認識チップがイカれてる可能性もある。
エピソン、キャノンやインク会社に苦情を言ってもいいかもしれない。



他にも裏ワザ、対処法があるならコメント欄にてお待ちしてます。 Clip to Evernote
[ 2014/06/09 13:18 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
