サブカル見聞録2016年01月

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自作】ポケモンカードゲームのプレイマット型紙配布します。

ポケモンカード熱再来したので勢いで作りました。

ポケモンカードってなに?


遊戯王より前に発売してた意外とグローバルなTCGだよ!
旧裏面でも頑張れば遊べる!すごいよ!
いろいろとルール変わっててびっくりしたよ!


プレイマットって何?


山札や、トラッシュカード、サイドカード、ベンチなどの置き場所が書いてある紙、もしくはそういうシートのこと。
なくてもいいけどあっても便利だよ。初心者はよく使うので、構築済みデッキのおまけによくついてくる。

例えばこういう奴。
カイオーガ
ポケモンカードゲームラバープレイマット【ゲンシカイオーガ】

配布するよ!


ダウンロードはココから
各自解凍して
イラストレーターなり、お金ない人はInkscape(未確認)で開いてね。

データの使い方



必要なもの
・パソコン&データを開けるソフト
・プリンタ&そこそこ丈夫な用紙(A4)
・セロハン
・画像データ
(使いたい画像が小さければ予めwaifu2xのソフトをインストールしておくとよい)


1.まずソフトで開きます。
2.各自枠の色、文字などを付け足したりします。
もちろんしなくてもいいです。
3.プレイマットに載せたい画像を挿入します(D&Dでいけるはず)
☆画像が小さい方はwaifu2xなどでデカくしよう。
4.こちらのサイトを参考にしてA4用紙3枚分割になるように設定。
☆しっかり分割されてるかチェックしよう。
☆画像があまりにも目立ってる場合は透過させたり、フィルターをかけたりしよう!
5.設定を見なおして印刷。
6.うまいことセロハンなどでくっつけてできあがり♪

諸注意・その他


イラストを使う場合著作権に気をつけて『私的利用』の範囲になるようにしよう!!
(なので相手フィールドの分は作らなかったです)
質問があれば気軽に聞いてみてください(コメント欄にて)
上記に述べたとおり編集はOKですけど、複製・転載・配布・条件を満たさない引用は禁止します。

とっさに考えたQ&A
Q.遊戯王に使えますか?
A.レイアウトさえ変えてもらえたら作れますし作りますよ!

Q.採寸とかどうやってやったの?
A.適当♪だから過度な期待やそれに伴うクレームは聞こえないです。

Q.ポケモンのルールわからないのだけれども
A.3DS持ってるなら↓のバーチャルコンソール版買うことをオススメする。
ポケモンカードGB2
ポケモンカードGB2
posted with amazlet at 16.01.27
ポケモン (2001-03-28)
売り上げランキング: 16,509

基本的なルール(古いけど)学べます。

Q.管理人さんはどんなイラスト見てるの?
A.私は『ポケモンなら』ポケショや、Pixivの1000userタグで検索しますね。10000userタグは動画とか多いですし。↓は10000userですけど。

また、ニコニコ静画やTwitterでもよく見かけますね。

Q.どんなレイアウトがいいですか?
A.公式のプレイマットで例えるなら
・シンプル(アクセントにモンスターボールや、ポケモンシルエットなど)
・でかいポケモンどん!
・トレーナー(レッドさんなど)
・かわいいポケモン達
この4つのパターンにわかれてますね。

Q.見本画像とか無いの?
A.見本画像にイラスト載せたら『私的利用』じゃなくなるからなぁ....多分。

ちなみにバトルポケモン置き場、スタジアム置き場、トレーナー置き場はありません。
v01はイラスト優先になってます。
Clip to Evernote
[ 2016/01/28 06:18 ] 趣味 自作 | TB(0) | CM(0)

モスバーガーのコスパ最強の商品について!

外食、特にファーストフードはよく利用するのですが、安くて腹一杯になればいいんですよね。
その点モスバーガーは比較的高くてうまい系(野菜とかね)なんですが、まぁ高い。

ということでまず、しょぼい&高いもの(地雷)
・オニオンリング(うまい)-少ない上に高い。
・ドリンク-ファーストフードで利益が高いアレ。セットでも高い。
というわけでセットにするとまぁ高い。ちなみにポテトは分厚いタイプ。


昼に500円ぐらいで昼食をとりたい!!


なら
→ハンバーガー(モスバーガーではない)に加えてポテトS+ドリンクSのセット
これでポテトもドリンクもバーガーも食べれるのでちょっとした満足感は得られる。

・いっその事バーガーだけ(いいやつ買って)家で食べるパターン。
そういう場合はポテトを業務スーパーか何かで買って、ドリンクも100円でペットボトルを買う。
業務用簡易包装フレンチポテトみんな大好きポテトフライ業務用
サンエイオンラインショップ
売り上げランキング: 6,795


ここでポイントなのだが、「家でネット注文する」すると通信料10円キャッシュバックされる
(現在確認済み、いつなくなるか不明)
ちょっとした袋に入っていてご利益ありそう。地味に嬉しい。

ちなみにネット注文で宅配してくれる店と自分で取りに行く店があるので注意。
ちなみにちなみにアプリはネット注文こそしてくれるが、クーポンは存在しないので注意!
モスバの裏技

ほどではない(どこのファーストフードでもやっている)ものとしては
・氷抜き(苦手な野菜なども抜いてくれる)
・ケチャップ&マヨネーズ追加
・お水
はほぼどこの店もサービスしてくれるらしい。

また、

すべての買い方におすすめ


モスバーガー専用のモスカード
入金制のカード(ワオンみたいなやつ)で面倒なのだが、かなりお得になる。
月に3回以上利用するなら使わないと損。

入金ごとにたまって、好きな時に使えるMOSポイント


3,000円以上の入金で、入金額1%相当の「MOSポイント」がたまります。
商品購入時に10ポイント(10円分)単位でご利用できます。(10ポイント未満のポイントは使用できません。)
毎月25日から29日の「モスカードの日」は、もらえるポイントがアップ


毎月25~29日の「モスカードの日」は、1,000円以上の入金でもらえるMOSポイントが4%に!


だそうです。ランクアップしてよりお得になるのだそう。ふーん。
クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 11





おまけ。

店員がオススメするコスパ最強とは


→聞いてみたのだがどうやら「ホットドック」だそうだ。次点で「コメバンズバーガー」。
パンの代わりにコメで破産であるバーガー、たしかにお腹は膨れそう。
やはり野菜が美味しいので野菜バーガー、カツバーガーが人気だそうです。 Clip to Evernote
[ 2016/01/15 03:17 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)

PsPlusで配信されてる「討鬼伝 極」の感想【7章まで】

なんというミタマ(御霊)ゲー
モンハン系のゲーム第2弾。
仲間と大きな的を強化した武器で倒して素材手に入れて~~その繰り返しってやつ。
正直苦手です。

やる気になった理由はは
・無料
・和風(というより妖怪が好き)
・ハラミンゴス

今回は「ハラミンゴスボイス」を聞くことを目標にしました。


討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)
コーエーテクモゲームス (2015-04-23)
売り上げランキング: 2,018




もちろんキャラメイク二時間かけるの勿体無いので
京都弁の女性にしました。武器はナギナタ。
薙刀って和風っぽいのといろんな部位が削れてると思うと嬉しくなったので(攻撃力は糞)

敵は色んな種類がいて飽きない。私が妖怪好きなのも加わって。
キャラクターも悪く無い。野中藍久しぶりでした。
武器も5章以降から自由度増すし、
何よりゴッドイーター同じく、難易度は「易しい」
仲間NPCがそこそこ賢いので一人プレイでも助かる・嬉しい。

最近の狩りゲーはこういう『易しさ』が主流なのでしょうか。
私は嬉しかったです。

☆最初にやること
ひたすらWiki見ながら立ち回りやら覚える。
防具は最初にもらえる「~~セット」から適当に拝借→強化。
7章までに+8になりました。重さと属性耐性がGood。

武器は属性毎のナギナタ。鍛錬しても派生武器にならないってしらなかった。
選んでいるNPCは富豪と那木+ニンジャ以外の誰か(最初は野中藍にしてた)
那木かわいい。ニンジャはたまにレアアイテム拾えるから別働隊でセコセコ働かせる。
狐とご神木様もこき使ってるけど、なかなか任務は進まない。

あと、お金は武器と狐餌以外あんまり使わない。主に「御霊のレベル上げ」
ミタマが最初こそまんべんなくレベルあげられたけど、途中から手に負えなくなるので「金」。

レベル1から経験値いるミタマは高性能。
基本的に征くステージ(雅など)にあわせて3人選ぶ。次に敵の攻撃(炎上)なども考慮する。
その次にレベルかな。ストーリーをガンガン進めてるので最低限のミタマしかいない。

ナギナタ使いなのですがもっぱら「迅」。スタミナ回復早いし、攻撃1度無力化できるし、
ナギナタは質より量なので攻撃スピード上がるのもありがたい。

賽銭箱ケチったのは反省。まさか賽銭箱も「金」食べさせないとダメだったとは。

マルチプレイは全く出来てない。マルチプレイ専用のクエストがあるらしいが、、、、
たまにコーエーグラフィックの目が怖くなること多いのでムービーは飛ばし気味。
なのでストーリーが曖昧にしかわからない。けども王道で今のところ楽しかった。

禊はあんまり使ってない。間違えて男性の湯に入るアレ...誰得なの!!

嫌いな敵はカズチ系とイクサ系。
前者は潜られるとヘイト溜まりまくり。潜るために必殺技を貯めておくのが腹立つ。
タケイクサはひたすらに長い。と言うより連続して攻撃を当てさせてくれないから必然的に長くなる。
アプデ前はもっとひどかったらしい。やめるわ!

討鬼伝のルーチンワーク


・次のステージ何処か(雅、武?)チェック
・木にエサやり
・鍛錬できるかチェック
・ミタマレベル上げ(端数切り)
・狐の餌買い
んで
・狐のエサやり&行き先指定
・武器変更、もしくはミタマ変更
・賽銭箱、任務クリア出来てるかチェック



各人のイベントをクリアする【特】
各人からの依頼を達成する【大】
(任務から戻るたびに)話しかける【小】
一緒に任務に行く(現役モノノフのみ)【微】


だそうです。最初の友好度MAXは桜花&橘花姉妹でした。禊ました。

橘花は任務が簡単だったので。
橘花がくれるアイテムは「弓」ようなので用なしorz。
PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-27)
売り上げランキング: 6,037

Vita版も良さそう。ただこのセットにはメモリーカードが付属してないそうです。
現在2万8千円。意外とお得。



ゴッドイーターがアクション強めなら、討鬼伝はスキル強めでしょうか。
スキルが強すぎるので出発前にしっかり考えるゲーになってますね。 Clip to Evernote
[ 2016/01/11 06:57 ] ゲーム PS4 | TB(0) | CM(1)

【PS4】体験版を片っ端からプレイそして感想!

PS4のゲームでオフライン二人プレイで探してます。
ヒトリでやるならスマホでも、携帯機でもいいんだよ。
家で人を呼ぶから「据え置き機」が必要なんです!!
オンラインならパソコンでもいいんですー!!



では早速

PS4体験版ゲーム感想


(注意というか私はイージー至上主義なので難しいモードはプレイしてません。)


・グランキングダム
30分から60分。基本オンラインで基本の基本はオンラインでのみ楽しめる。
というわけで長く遊べる系体験版(Liteバージョン)となる。
グランキングダム
グランキングダム
posted with amazlet at 16.01.03
スパイク・チュンソフト (2015-11-19)
売り上げランキング: 4,204


駒を進めて敵と戦闘。ターン制である。
結構斬新感があって好きだが長く遊べるゲームの割に
不親切というかどこかもったいない感がにじみ出ていた。
私はキャラクタエディットに不満が残った。

・アンチャーテッド
発電機、急に壊れてびっくり。
ゾンビゲーと思ってたらインディージョーンズみたいにアクション(主に崖登り)と
敵組織からの防衛(という名の銃撃戦)がメイン。コレも1時間かからなかったかな。
BGMというか雰囲気がおぞましかったのでビクビクしながら進めていました。
アンチャーテッド コレクション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-08)
売り上げランキング: 305


最初にゾンビ云々とか、銃とか所持してるから余計ビクビク。
新作が4月に発売予定ですって奥さん!

・ぎゃる☆がんW(ダブルピース)
OPが意外とオシャレで原由実だったのが川´ラ`)<はやーでした。

コテコテのラノベ的展開とキャラのこさでビビるものの謎の声優陣と「ハードルの低さ」で気分害さずプレイ。
PS3でやったことあるはずなんだけどなぁw
なんかドジっ子天使がもてもてビーム撃ってしまった的なストーリ。
DSでありましたよね。そんな感じのゲーム。
しっかりエロくてびっくり。頭空っぽにしてプレイしました。
ぎゃる☆がん だぶるぴーす(通常版)(特典なし)
アルケミスト (2015-08-06)
売り上げランキング: 3,601


評価したいのはPS4ならではの要素。ここは頑張ってると思う!

・ディスガイア5
オシャレOP()プリニー。ヒロインがぺちゃってないの新鮮です。さすがCERO"B"!!
キャラが濃いのでアニメ化すると思ってるのですが...と思ったら黒歴史2006でしたね。はい。
久しぶりにディスガイアやったのですっごく面白かった。
魔界戦記ディスガイア5
日本一ソフトウェア (2015-03-26)
売り上げランキング: 1,410


もういろいろな数字がめまぐるしく変わる感じが大好き。
ボリュームは2章の次回予告見て終わり。

・ドリクラは前記事で。

・GOD EATER RESURRECTION
も基本的には”2”も同じ感じ。
ボリュームが多いこととキャラクターが可愛いのがポイント。
なので感想などは前記事参考にしてください。

・NARUTO ナルティメットストーム4
あんまり知らないナルトだけど迫力あり、ストーリも演出もかなり好きでした。
アクション(戦闘シーン)も簡略化されており、なれたら気持ちよく戦えました。
BGMもかっこよく「ニンジャ」ッて感じ。


ですが体験版のボリュームは少なめ(だが体験版での仕事は十分にこなせてるイメージ)

・重装機兵レイノス Trial ver. 3
ドット絵と顔グラが評価。ファミコンゲーをパソコンに移植した感じ。
と思ったら案の定「メガドラの名作」だったそうです。スミマセン。
重装機兵レイノス
重装機兵レイノス
posted with amazlet at 16.01.03
ドラキュー (2015-12-23)
売り上げランキング: 3,192


カスタマイズがポイントだと思うのに、体験版のボリュームがうすすぎて評価できず。
バージョン3とは一体。レトロゲー好きなら全然アリ

・魔女と百騎兵Revival
おしゃれな日本一ソフトウェアのゲーム。


SRPGじゃなくてアクションRPG。ゲームスタート(チュートリアル)からストーリー重視っぽくて
かつ日本一ソフトウェアっぽさもあって面白そうだったのですが「ギガカロリー」という制約が好きになれそうにありません。
これも1章の途中まで。PS3のリメイクだそうなので安いPS3買ってもいいかと。
好きなポイントはBGM。ナウシカっぽいなーと思ったら案の定だったのでWikipediaは見ないほうがいいです。

・不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
ドット絵がインパクト強いこの作品。
内容は「不思議のダンジョン」に階段がなくてずっと右に行くゲーム。我ながらいい例え。
好きなジャンルではありますが、「PS4でやる必要性は感じません。」
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
スパイク・チュンソフト (2015-07-30)
売り上げランキング: 4,522


ボリュームは多め。Vitaもってるならそっちでやろう♪

・TROPICO5
初めて知りましたトロピコシリーズ。シムシティ、A列車で行こうの「独裁者」バージョン。
というより「島国」バージョンかな。政治向きというか歴史上をたどるというか。
いわゆるストーリーモードと自分でいろいろ決められるモードとどっちも序盤(植民地時代と大戦時代)をプレイできるので
もうシム系をお腹いっぱいになるまで楽しめました。
トロピコ5
トロピコ5
posted with amazlet at 16.01.03
スクウェア・エニックス (2015-04-23)
売り上げランキング: 1,280


タスクというミッションをクリアすると制限時間やお金を融資してくれるので
楽しかった。でもスマホでも同じようなのはできる気がした。

・ジョジョ アイズオブヘブン
会津オブヘブンって変換になった。時代を超えたタッグで戦うのがポイント。
前作は酷評されていたけどキャラゲーってこんなもんとおもう。
2戦目の敵(1~4部で読むのをやめてしまったので誰だかわからないけど恐竜に変身する敵)が
なかなか手ごわく、「操作を熟知」しないと倒せないようになってて体験版ながらアッパレと関心。
4組の中から選んで、2戦なのでボリュームは少なめ。


個人的に2Dでいいのになーと思いました。セリフも豪勢だが不必要な感じ。


こっからPSplusの話!!
Clip to Evernote
[ 2016/01/06 16:20 ] ゲーム PS4 | TB(0) | CM(0)

【暖房比較】コスパ最強は灯油ストーブ!?メリットありまくりだし、危険じゃない!

我が家では三種類のストーブ(とエアコン)で暖を取ってます。
私はもっぱらこたつ派でして、あまり使わない暖房機器なのですが、

やはり灯油ストーブが一番。

結論から述べると「現在は灯油が安い」からですね。
もっというと「ガス、特に電気が高い」という理由になります。


本体も簡素な作りで意外と安いです。

さらに灯油(石油)ストーブは上に載せられる奴を選んでます。
冬に鍋をおいておいたりヤカン乗っけてお湯沸かし。
さらに蒸気で空気加湿器代わりにもなります。

デメリットとしては「灯油を買わなければならない」こと。
家の近くにガソリンスタンドがないと辛いですし、車でとなると時間もガソリン代も勿体無い。
ゆーきやこんこんの石油配達に頼る他ありません。石油は臭いし。

もう一つは電気、ガスは安全で灯油は「危険」に見えること。
ガスも電気も灯油も扱い方次第で危険なので私はデメリットと感じませんね。

ちなみに我が家で使ってる暖房機器は
・オイルストーブ(電気ストーブ?)のデロンギ

コイツの安いやつ。オイルで電気なのでエコっぽいですけど
「電気代がヤバい」のに「そこまで暖かくならない」
部屋が狭くて、ほのかな暖かさがほしい方はコレ。私は無駄にでかいしコスパ悪いなーと思いました。

・ガスファンヒーター

リンナイの古いやつ。
今見たら高性能ですねぇ。私のはボタンが四つだけですw
瞬発力と臭さがない、いわゆるつけっぱでもOKなので素晴らしいのですが
ガス管の管理、例えるなら二階にガス管がないなら使えないと置き場所に自由度がないのがマイナス。
あと温風が循環しにくい。ガス代はあまり使わなかったので安かったです。

・石油ストーブ

そして最後が超おすすめのこいつ。
本体6000円台。加湿器にもなるすごいやつ。
暖かさと値段のコスパが最強。
単1形電池かライター。それに灯油が必要。
その代わり場所を選ばないのがメリット



匂いま栓という灯油缶なので手に灯油がついて臭いということが激減。

灯油ポンプ 自動停止型 TP-20R
三宅化学
売り上げランキング: 201


こういう奴を使えば「手間」と思われる給油もすぐに終わります。

協越化学 灯油缶 18L 赤
協越化学
売り上げランキング: 251


信頼の日本製。
やはりデメリットは給油と匂い。
石油ファンヒーターは加湿器にできないのがマイナス。
本体代金高くなるしね。

やってはダメだけれどもコレの上に洗濯物を干すとすごく乾くという噂。
スグ乾くし、部屋干しが可能になるのがコスパいいと「噂」
スグ乾く。

私も知らなかったのですが、しっかりとしたメンテナンス方法を学ぶことによって
長く使えるようです。例えば燃えカス掃除。説明書読もう!


大事にしてあげたいですね。

コレに加えて「こたつ」か「電気カーペット」があれば冬は余裕ですね。



山善(YAMAZEN) ミニマット(40角)ホットカーペット YMM-K404
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 264


ちなみにこことか参考に見ました
Clip to Evernote
[ 2016/01/02 23:53 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)

【実話】年末年始のネットはトラブルだらけ!解決方法を探ってみた

では早速有益な情報をば。

年末年始はサーバーがダウンしがち。
でも、意外と「インターネット自体は」生きていることって多いです。
ではなにがダウンするかというとipアドレス変換する「DNSサーバー」です。
気になる方はググってください。

結論から言うと
DNSサーバーを静的に変更、
グーグルのDNSサーバー「8.8.8.8」に変更すれば直ること多いです。
方法はGIGAZINEさんがリンク切れに心配せず見れそう。なのでご覧になってください。

それでも解決しない場合は


一度回線終端装置など、すべての接続機器の再起動を行う。
すべての機器の電源を落として、5分ほど待ってもらい、
【回線終端装置⇒eo光電話アダプター⇒ルーター⇒PC】の順に電源をつける。
意外や意外!かなりの確率で直る。回線終端装置がない場合は飛ばしていい。

ここからはちょっとした愚痴。
私も実際に調べたのだが
Windowsのエラーや「問題のトラブルシューティング」で出てきた解決方法でググると「ヤフー知恵袋」や
私の嫌いなNAVER まとめでよく見かける。
例えばクロームの「DNSルックアップエラーが発生したため云々」やコンピュータ上で一つ以上のネットワークプロトコルが不足しています。(Windows10のエラーらしい)や、インターネットアクセスなしの表示などなど。
しかし、
「パソコン再起動」や「OS入れなおし」「バックアップポイントに戻す」「ドライバーの削除」という
素人には危険(最悪パソコンがつかなくなる)かつ面倒な方法を進めている事が多い。
このような行為は更に手を付けられなくなる可能性が含まれており、
いわば「最終手段」なのである。ヤフー知恵袋はポイントに目がくらんで「とりあえず治る方法を勧めてくる。
NAVER まとめはもっとひどく「お金が絡んでくる」のでもっと適当な解決方法を勧めてくる。事が多い。

例えるなら食中毒で腹痛になって「痛み止めを飲み続けろ」というものに等しい。
「根本的解決ではない」のだ。だから私はこう締めくくる。
さっさと諦めて最後はプロバイダーに連絡しよう。と。

Clip to Evernote
[ 2016/01/01 20:30 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(0)

【2016】新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
2010年に引っ越してきた当ブログも今年で5年目となります。感慨深いものがありますね。

飽き性の私がここまでできたのもひとえに
「思いつき、調べたものを残そう。あわよくば人のためになりゃいいや」
というラフな気持ちで続けてきたことですかね。

ミニマムなブログを目指していたのですが、画像やらフォントやらにこだわってしまい、少し重くなっていますが、
結構今風で気に入っているレイアウトでもあります。スマホにも対応しましたし、地味に進化してますね。

これからも更新速度は遅くなる一方ではありますが、主に検索結果から来て下さる人に向けて
有益な情報をTwitterやインスタに頼らず「文章で」お届けしていきたいつもりです。

今年もよろしくお願いします。


次記事では早速ノンフィクションのためになる話をしたいと思います。 Clip to Evernote
[ 2016/01/01 18:42 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
