高校に合格したらこれをチェックせよ!反面教師による春休みの過ごし方

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高校に合格したらこれをチェックせよ!反面教師による春休みの過ごし方

大学受かったものに告ぐ
浮かれるな!逃げるな!
この記事を見たらスグに資料を確認し、メモ、スケジューリングしよう!!


た忘れてしまった。
私の忘れ(逃げグセ)は近くのものならスグわかるくらい有名である。いやマジで
英検、始業式、受験日、提出日。これらを約一年で忘れた・期限が過ぎた。
およそ5日前気がついた。20日から何かあったっけな-。何か資料きてたなー
調べたらなんと提出物を忘れていたのだ。

17日必着!届かなかった場合入学出来ません


(あああ!!またやってしまったあぁぁぁ)

悸、緊張、焦燥感が走り、ツケが回ってきたこと、二度とやらないでおこうと思ってた忘れ(逃げ)グセが
またもや!!ぐるぐるまわるまとわりつく
言わなきゃ!親に!!もう、泣いてほしくない!ああぁぁァァ。。。
でも言わなきゃ!
(冬休みの努力、親の応援も溝に捨ててしまった。ひ弱な心のせいで)
自分の義務じゃなく責任を親に押し付けたい気持ちが強かった気がする。もしくは親に頼りたかった。
もうコレは治らないと悟った

夜気づいた。早起きした。言えなかった。そのまま見送った。朝はバタバタしてるから...
ご先祖に手を合わせた。自然に。映画も焦燥感に押されて見れなかった。申し訳ない
また早く寝た。忘れられるから。また早く起きた。言わなきゃ。言わなきゃあーーーーあーーー
あああ!
言った。(ごめんごめんごめん)
「よく気がついたね」

意外だった。
怒られはしないだろうと思ってた。怒っても変わらないし、そんなのわかっている。
叱られ呆れられ青ざめ泣き叫ばれ呆れられ 何時まで経っても治らんなオカシイントチャウ?― ― ―

った。
ホッとした。何か言ってた。

ホッとしたら今までの焦燥感が走るのをやめ、またも親に頼ったこと、頼らなければならなかったこと。
そして 母の偉大さに感動した。
安堵。「今日は日曜日やから明日行ったるわ。直接。もう忘れてるもんないよな」
「お金払ってるし大丈夫やで」



もらった日に全部の書類に目を通し、さっさと親と相談し、携帯、スケジュール表に書き込んでおこう。
これだけで予防できたはずだ。ただ逃げずに目を通す。

それだけで。



(ものすごいノンフィクションなので身バレが怖いです。だまっててくださいm(__)m)
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2013/03/26 01:22 ] 報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。