サウンドミキサーがなくても録音できるApowersoft 音声録音フリーツールが素晴らしい。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

サウンドミキサーがなくても録音できるApowersoft 音声録音フリーツールが素晴らしい。

感動したVAIOを筆頭に最近のノートパソコンはサウンドミキサーがない。
ノートも県並みデスクトップと相まみえるぐらい性能が上がってるのに、
こんな機能が排除されているとは...

サウンドミキサーがないとPCでなっている音声、音が録音できない。
すなわち、インターネットラジオやスカイプの音声が保存できないのだ!
一部の人には痛すぎる!!

そんな中このソフトが大活躍




シンプルなインターフェイスに、こった設定をしなくても即使える!!
仮想ミキサーなんてめんどくさいし難しいものなんか使わなくてもOK!!
WEB連携も素晴らしく、変換などはWEBサーブスで行うようになっている。が,
たいていはMP3(標準)のままでいいだろう。
すべてサウンドミキサーなしでOK。(確認済み)


ただ、個人的な意見だが、勝手に分割されたり、
勝手に無音部分を排除されると嫌という場合がある。
そんな場合は、ツール<選択肢
の<サイレントを見つけるとスキップする>のチェックを外しておこう。
コレで原音そのままのサイズ、時間で保存できるぞ。













で私はどのように使ったのかというとネットストリーミング音声の録音です。
もっと言うならアイマスボイ○レ。
これ、Adobe Flash Playerのストリーミングなんで保存が難しい上に、
サウンドミキサーがないから直接保存できなかったんですよねー
音声切り貼りして目覚ましボイスに転用しよっかな~なんて(今のところないけど)

自己責任個人使用のみですよ!
関連記事
スポンサーサイト



Clip to Evernote
[ 2013/08/10 15:22 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(2)
疑問
「ストリームング」は「ストリーミング」の誤りではありませんか。
[ 2014/03/06 12:20 ] [ 編集 ]
Re: 疑問
> 「ストリームング」は「ストリーミング」の誤りではありませんか。
指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
[ 2014/03/06 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html