任天堂のソシャゲっぽい「みんなのポケモンスクランブル」をプレイしてみた。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂のソシャゲっぽい「みんなのポケモンスクランブル」をプレイしてみた。

FC2もかなりやばい感じですが更新。

とりあえずうまいこと作ってあるナーと感心。
序盤は引き込まれやすくなっていてちょっと開いた時間にガガガっとやってしまった。
ポケとるよりかは、爽快感ありますね。アレはウンゲー

(初心者)社会人向けの立ち回りを考えてみました。



・強い(好きな)ポケモンのコレクションが前提。
・かつ効率的にガチ目で取り組む。勿論「無課金」


最初に唯一の課金要素である「ポケダイヤ」は3000個(4500円ぐらい)買うと、ダイヤ自動掘削機がおまけでついてくる。毎日20個得られるようになる。フルプライスのお金を出したからそれぐらいのリターンは欲しい。

ダイヤはポケモンの種類増加(気球)、強化ポケ増加(通り名の木)、捕まえやすさ(フラフラの木)に他にMiiのデコレーションなどにも使う。が、正直自分のへんてこなMiiはデフォルトのままでいいし、無料で手に入る「P」でもある程度装飾できるので除外。
※ふらふら状態にすると捕まえやすさがぐっと上がる。
※Pは普通にプレイしてても安定して手に入れられる。
とりあえず、気球>木>その他である。

・無料でポケダイヤ(課金アイテム)を手に入れるには

(難易度順)
1.王様のミッションをクリア(ソコは尽きる)
1つにつき最高13個*現在13チャレンジバトル=実質ポケダイヤ169個は無料。

2.1日1回「ネットの誰かを呼ぶ」(リアルで歩けば貯まるDSのゲームコイン10個でも可能)で5人毎1個
つまり50ゲームコインで3個。実質では1回無料なので40コイン。

3.すれ違いや、フレンドを呼びこむこと。(ソコは尽きる)
お店で貰える。

4.お客さんが襲われている時に助けるとたまに1個貰える(希望薄)
コンボを犠牲にすることもしばしば。

5.あいことば

最後の合言葉が有限だが、かなり使える。
まず、サザンドラ(強さ700クラス)を手に入れよう。コレで気球5~7個分の働きをしてくれる。チート的存在。
いちいちトライ・アンド・エラーを繰り返す時間はないのでさっさと手に入れよう。

サザンドラ  65370104(合言葉はランク3から)


次にゲンナマでポケダイヤをくれる合言葉を入れよう。
現在合計30個タダで手に入れられる。

ポケダイヤ10個37784502 ポケダイヤ20個68938734


これだけで気球は最低でも3つ手に入れられる。
このゲームは種類の数が物を言うので欲しいポケモンが居ない場合は安い気球から買ってしまってもいいだろう。

合言葉で値段が高い気球で現れるポケモン、レア度の高いポケモンも手に入れられるので種類が増えにくくなってきたら随時あいことばを入力して種類を増やしても良い。

手に入れた種類が増えるとランクアップし、現れるポケモンも比例して強くなるのでたねポケモン(進化前ポケモン)でもガッツリ強くなる。ちなみにこのゲームでポケモンは育てられないし、自力で進化もできない。

ランクを上げて「つよさ」の高いポケモン(ワザの強い)を手に入れるのみ。愛着とか関係ない。
運良く強いポケモンが手に入ったらそれにガンガン乗り換えて行くゲームである。

よって伝説級のポケモン、3段階進化のポケモンよりピチューが強いことも当然ある。

余談だが、ランク3までにポケダイヤが約40個手に入る。
おさえてほしいことはひとつ。リトライ、場所指定は厳禁。基本的に気球>木>家で使っていく。
木もマネーの木は正直いらない。Pで買えるものはPで買おう。
どうしてもという時だけリトライや、エリア指定などに使う
城下町にいるお客さんもたまにPを使って気球を飛ばす事ができる。


保存量は家を買えば増える。ポケダイヤで30づつ増やせる。
最低タイプ別に10匹、ワザ別に5匹、ワザ選びに15匹で最初の30匹保存できる。
が、やっぱりポケモン。多めに増築してコレクションしていきたい。



ということでルーチンワーク。


まずすれ違い、いつの間に通信をONにして仕事場へ。通学時間などを使って気球を飛ばしてしまうとよりGood。
ネットを使って15人呼び込み。気球を飛ばす。順番は虹が出ていない時は低レベルの気球(わかば)など。

虹が出だしたら行きたい気球を使う。するとフィーバーでよりレアなポケモンと出会える。
呼び込んだお客さんを助けつつ(ダイヤ希望薄)種類集め。
ほぼ無限湧きするボス近くのポケモンで通り名や強いの高いポケモンを入手しておく。
特にサザンドラ1匹ではきつくなってきた時に必要になってくる。

星の多いワザを持っているポケモンは残しておこう。例としては「がむしゃら」、このワザは特に需要が高い。
なぜならポケモンゲットに非常に便利だからだ。理由はググってくれたまえ。

いらないポケモンの選定基準はワザの星の数>つよさ。あと同じ種類のポケモンは2つもいらない。
このように気球を飛ばし虹を待ち、いらないポケモンを捨て、やることが無くなったら王様のミッションをこなす。
そのようなゲームが「みんなのポケモンスクランブル」である。

このゲームを無課金でより楽しみたいなら
スーパーポケモンスクランブル
任天堂 (2011-08-11)
売り上げランキング: 681

ちっこいポケモンがすっごくかわいい。(直マ)
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2015/04/26 22:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。