任天堂の基本無料ゲー「ポケモンピクロス」をコスパ考えてプレイ→感想。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

任天堂の基本無料ゲー「ポケモンピクロス」をコスパ考えてプレイ→感想。

任天堂、味をしめたな!

結構無料で遊ぶことができます。しっかりゲームしてますので不満はないですね。
もっとポチポチゲーなら叩きがいがあったのに。

プレイしてみた。
700ブロック程度。すぐに終わる。
テトラちゃんドットから伝わる可愛さ。ストーリは適当っぽい。
任天堂はピクロス好きやね。と思いました。

チュートリアル5個進めたら課金アイテム合計150個もらえます。あとゼニガメとイーブイ一匹づつ。
手持ち枠を広げるのに『ピクロイト』いわゆる課金アイテムを使います。
手持ちにポケモンセットしないと効果発揮できないのでエゲツいですね。

イーブイは「ライジングボム」というスキルで(そんな技ねーよ!)ピクロス開始時に「確定しているマス」を埋めてくれます。回復時間1時間なのでここぞという時に使うべき。

ゼニガメは『ブルーフォース』ヒントが(確定で塗れる塗れない列があるところを表示)青くなるそうです。2分間です。
便利っちゃ便利。
個人的には「高速スピン!」とかポケモンの技にして欲しかった。

[N01-01]はポチエナ「5分以内に」*1、「水タイプをセットして」*2、「2つのミッションをクリアする」*3と
合計6個の『ピクロイト』がもらえます。クリアするとお祝いのピクロイト*30がもらえます。

ちなみにポケモンがスキルを使うと一定時間スキルを使えなくなります。
もうおわかりですね。課金アイテムで回復スキル時間が短縮できます。


01-02から本番。Pゲージが表示され、塗るとケージが減ります。時間で回復。
ちなみにイーブイと交換したポチエナのスキルは『スプレッドボム』最初に使えて、5マスランダムに開けてくれます。
5分以内に、あくタイプをセットして、スプレッドボムを使用。これらを同時クリアするとボーナスで+3つ計6個。
私はビビりすぎて5秒オーバーしてしまいました。クリアするとまた30個もらえます。

Pゲージを増やすのにも課金アイテムです。*50で増やせます(初回無料)

ここからテトラちゃんの手引なしです。

ナゾノクサは「オートリカバリー」で7回まで自動で間違ったマスを塗りなおしてくれます。回復時間は30ぷん。
01-03はミジュマル、5分以内に草タイプをセットすること。ちなみに問題自体は簡単。
絵もわかりやすいミジュ!愛されてますね~。

ここらへんで「塗りファン(100マス塗る)」と終始キーモードなら「キー操作は任せろ」メダルをもらえます。

エリア02開放に*50使います。

ヤンチャムで分かりましたが、「間違ったマスを塗っても1減る。」疑わしきはバツにしておくといいですね。
変に塗るとドツボにはまります。

エリア03は*60必要です。ここらへんでPゲージがなくなります。




メニューバー説明


・一番右はデイリートレーニング。1日1回だけご褒美ピクロイトもらえます。
ポケモンアシスト無しその代わりPゲージ無限。つまり実力を試すわけですね。
7*7の絵のない問題をを連続で解く。制限時間内に解くとレベルアップ!
クリアでもらえるピクロイトは4つ。若干ペン操作のほうが有利っぽいと思いました。

ストーリモードはペンでも、キー操作でもいいのですが、このトレーニングモードでは

ペン操作はバツをつけるのは手間がかかるが連続で塗る(直感など)は圧倒的有利。
ミスがなく、バツも効率よく付けたい場合はキー操作ですかね。初心者向けだと思います。
また、苦手な方は写真にとってしまってじっくり考えるのもありかと。

・右から二番目の分岐マークは「場所移動」

・右から三番目のメダルマークはそのまんまメダル。つまるところの「トロフィー」要素。
例えばチュートリアルをクリアするという条件を達成すると『はじめの一歩』というトロフィーがもらえ、
ご褒美としてピクロイトをもらえます。平均3個。
ご褒美をもらうにはメダル画面に行ってチェックしないともらえません。

・右から4番目はミクロスのかけらというアイテムででかいピクロスを完成させるようです。もう長すぎ....

・右から5番目はピクロイトをインターネット(リアル)経由で買えます。課金です。
フレンドリィショップのマーク。一生押すことはないでしょう。

・一番左、右から6番目の家・自宅マークは「設定変更」ができます。
Pゲージアラートの表示、非表示、音量、パスワードの入力


効率よくプレイするためのまとめ&お得情報。



1.課金アイテム使用優先順位は「エリア開放>Pゲージ(時間回復)拡張>手持ち>ゲージ、スキル時間回復」
(ピクロスはノーヒントで解けるようになっているので手持ちの開放は一番後でしょう。)
ゲージはMAXまで拡張すると上限なし、つまり無限になるのでPゲージを目指すのもありですね。
ゲージは考えてる間にたまりますし、エリア開放はどうあがいても「ピクロイト」頼みなのでエリア開放が一番大事。
2.忘れがちですが「Xボタンでミッションを確認」できます。
3.もちろんXボタンでスキルの詳細を見ることができます
・スキル名、サイズ、ゲージ使用料、
・使用回数、効果マス数
・発動タイミング(例えばスプレッドボムは4分。)

4.丸をつけるのはデメリットありますが、バツをつけるのはデメリット無しなのでバツつけまくって考えよう!
5.むやみに、カンで塗らない。後々痛い目にあう。
6.一日一回(0時更新)のトレーニングすると無料で遊べる幅が広がる。



最後にエリア開放暗号パスワードを載せておきますね。


【75946452】
【80930344】
【72398476】
【15768352】
ポケモンなどのパスワードものちのち出るよう(ポケモンの家、セブンスポット)ですが、現在は無理です。
公式サイトをチェックしましょう。

ポケモンセンターオリジナル ヘッドフォン モンスターボール
ポケモン (2015-12-19)
売り上げランキング: 7,935











関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2015/12/13 03:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。