Vプリカのログインができない件

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vプリカのログインができない件

ChromeでVプリカのログインができない件
この文言通りぐぐっても公式サイトの陳腐なQ&Aしか出てこない。
もちろん内容は軒並の「ログインパスワード間違ってたらメールやら、問い合わせやらどうぞ~」って。

ちゃうねん!!!

このウェブページにアクセスできません

ERR_SSL_VERSION_OR_CIPHER_MISMATCH
詳細を非表示
このサイトはサポートされていないプロトコルまたは暗号化スイートを使用しているため、安全な接続を確立できません。原因として、サーバーで RC4 が要求されている可能性があります。RC4 は安全とみなされなくなりました。


こんなエラーが出るんや。
ぱっと見てみると「RC4」というのが鬼門っぽい。

ぐぐってみると
このRC4という暗号アルゴリズムが脆弱なようで、対応終了した模様。

ChromeやFireFoxなどの最先端(情強)ブラウザはさっさと無効化したということか。
まぁザルな暗号でお買い物とかできないしね。

もちろんIE、Edgeなどのマイクロソフトデフォルトブラウザはログインできます。
ダメじゃないかなぁ。

というわけで対策方法



・インターネットエクスプローラーを使う。
(Chromeを使わない)
・Vプリカを使わない
(セキュリティ観念低すぎ)
・以前のバージョンのクロームを使う(非推奨)
・スマホでログイン!

オススメはスマホでログインですかね。
スマホアプリとかVプリカなさそうなんでスマホブラウザからアクセスどうぞ。

筆ぐるめ 23
筆ぐるめ 23
posted with amazlet at 15.12.13
ジャングル (2015-09-04)
売り上げランキング: 8



知恵袋にも質問なかったから案外需要はなさそうですね...
追記:どうやら2015年12月14日、詰まるところの今日にシステムメンテナンスするようです。
これで強固なセキュアになればいいですね。ただのクリスマス前サーバー強化ならキレます。
関連記事
Clip to Evernote
[ 2015/12/14 00:30 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
