「キャンペーン参加のために」ドリームクラブ、始めました。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「キャンペーン参加のために」ドリームクラブ、始めました。

もう一度念を押しておきたいと思います。

「基本プレイ無料タイトル トロフィー争奪戦」
に参加するために約[800MB]インストールしました。

コレも年末キャンペーンの一つですね。

キャンペーン概要

期間中、下記対象タイトルの新規トロフィー獲得状況に応じて抽選で最大1,000円分の「PS Storeチケット」プレゼント!
ブロンズトロフィーを期間中に新しく3つ獲得:「PS Storeチケット」 500円分 × 400名様
シルバートロフィーを期間中に新しく2つ獲得:「PS Storeチケット」 800円分 × 500名様
ゴールドトロフィーを期間中に新しく1つ獲得:「PS Storeチケット」 1,000円分 × 800名様
期 間

2015年12月24日(木) ~ 2016年1月18日(月) 23:59



とのこと。
ブロンズトロフィーは簡単に手に入って400名と少ないですが、500円は大きい!!
500円をとりあえず手に入れるため仕方なくゲームをインストールします。
Psチケットが何かなんてどうでもいいです。

新規でやるからには「今後一生やらないゲーム」をするべきであり、
かつ簡単にトロフィーを手に入れられるゲームじゃないといけません。


そこに白羽の矢が立ったのが「ドリームクラブ ホストガールオンステージ」なのであります。

Wikiに書いてあるとおり「30分でコンプリート可能」
ここでポイントなのが「コンプリートするとゴールドトロフィーが手に入る」ところであります。
しかも、ブロンズトロフィーもてにはいりますし、何しろ30分でコンプというのがウマイ。

詳しくはリンク先を読んでください。

もともと「Simpleシリーズ」の有名な会社が作る「偽アイマス」というものに少し興味があったのも事実。
Wikiでの概要は

店内には多数のホストガールがおり、その中から厳選された10名のうち1人を指名できる。なお名前は源氏名であり、本名は別に存在するほか、年齢・誕生日・スリーサイズなどプロフィールはすべて非公開。これらの情報はプレイヤー自身がゲーム内で集めていかなければならない。ゲーム内で飲酒描写があるため、当然ながらホストガールは製造間もないアンドロイドのアイリを除き、全員20歳以上である。 ホストガールはメイド服風の衣装を着用しているが、イベントデー「コスプレデイ」では水着など、普段とは違った服装の彼女たちに会うことができる。
担当声優はゲームシリーズの担当声優、担当女優は劇団ドリームクラブの舞台、ライブ作品の担当女優とする。


なるほど、舞台まであるのか。後源氏名、20歳以上というのもアイマスやラブライブと違う。
しかしながら、見た感じは「カスタムメイド」であり、
奇をてらっているのも(宇宙人、ロボット)、無駄におっぱいでかいのもかなりマイナスポイントである。


ちなみにPS4版無料でできるのは
・「一曲をセンター入れ替えて歌わせる(カメラ切り替えもできる)」
これだけ。

はアゲアゲじゃないけど少し古臭くいい感じ。嫌いじゃない。

声優陣も悪くない感じで、主人公っぽいのは「小清水さん」
緑髪おっぱいメガネは京都弁の「キタエリ」
ちっちゃくてアイマスの亜美っぽいのは水橋かおり。
なかなか歌唱力もある。ちなみに源氏名を覚えるつもりはさらさらない。

ということで人目を気にしないかぎり、トロフィーを集めていくのも苦ではない。

ホントに気をつけてほしい。乳揺れがすごいわざとらしく、ぶっちゃけキモい。
それでも万が一に気をつけるなら「コーディネートで受付の服を一括で選ぶ」
これで一見、キャバクラゲームっぽくなくなり、エロ衣装から少し離れ、乳揺れも確認しづらくなる。

もう一つ。センターにして曲を飛ばすと当然ながらトロフィーはもらえない。しっかり見よう(キジカタカタ


なお「シルバートロフィー」は集められないというのがネックポイント。ここだけ気をつけてほしい。

DREAM C CLUB Complete Edipyon!
D3PUBLISHER (2012-11-15)
売り上げランキング: 7,770



最後に。ゲーム始めると受付嬢さんから「ピュアな方が会員になれます」といってました。
下心まる出しでスミマセン。
関連記事
Clip to Evernote
[ 2015/12/28 18:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
