【PS4】体験版を片っ端からプレイそして感想!

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【PS4】体験版を片っ端からプレイそして感想!

PS4のゲームでオフライン二人プレイで探してます。
ヒトリでやるならスマホでも、携帯機でもいいんだよ。
家で人を呼ぶから「据え置き機」が必要なんです!!
オンラインならパソコンでもいいんですー!!



では早速

PS4体験版ゲーム感想


(注意というか私はイージー至上主義なので難しいモードはプレイしてません。)


・グランキングダム
30分から60分。基本オンラインで基本の基本はオンラインでのみ楽しめる。
というわけで長く遊べる系体験版(Liteバージョン)となる。
グランキングダム
グランキングダム
posted with amazlet at 16.01.03
スパイク・チュンソフト (2015-11-19)
売り上げランキング: 4,204


駒を進めて敵と戦闘。ターン制である。
結構斬新感があって好きだが長く遊べるゲームの割に
不親切というかどこかもったいない感がにじみ出ていた。
私はキャラクタエディットに不満が残った。

・アンチャーテッド
発電機、急に壊れてびっくり。
ゾンビゲーと思ってたらインディージョーンズみたいにアクション(主に崖登り)と
敵組織からの防衛(という名の銃撃戦)がメイン。コレも1時間かからなかったかな。
BGMというか雰囲気がおぞましかったのでビクビクしながら進めていました。
アンチャーテッド コレクション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-08)
売り上げランキング: 305


最初にゾンビ云々とか、銃とか所持してるから余計ビクビク。
新作が4月に発売予定ですって奥さん!

・ぎゃる☆がんW(ダブルピース)
OPが意外とオシャレで原由実だったのが川´ラ`)<はやーでした。

コテコテのラノベ的展開とキャラのこさでビビるものの謎の声優陣と「ハードルの低さ」で気分害さずプレイ。
PS3でやったことあるはずなんだけどなぁw
なんかドジっ子天使がもてもてビーム撃ってしまった的なストーリ。
DSでありましたよね。そんな感じのゲーム。
しっかりエロくてびっくり。頭空っぽにしてプレイしました。
ぎゃる☆がん だぶるぴーす(通常版)(特典なし)
アルケミスト (2015-08-06)
売り上げランキング: 3,601


評価したいのはPS4ならではの要素。ここは頑張ってると思う!

・ディスガイア5
オシャレOP()プリニー。ヒロインがぺちゃってないの新鮮です。さすがCERO"B"!!
キャラが濃いのでアニメ化すると思ってるのですが...と思ったら黒歴史2006でしたね。はい。
久しぶりにディスガイアやったのですっごく面白かった。
魔界戦記ディスガイア5
日本一ソフトウェア (2015-03-26)
売り上げランキング: 1,410


もういろいろな数字がめまぐるしく変わる感じが大好き。
ボリュームは2章の次回予告見て終わり。

・ドリクラは前記事で。

・GOD EATER RESURRECTION
も基本的には”2”も同じ感じ。
ボリュームが多いこととキャラクターが可愛いのがポイント。
なので感想などは前記事参考にしてください。

・NARUTO ナルティメットストーム4
あんまり知らないナルトだけど迫力あり、ストーリも演出もかなり好きでした。
アクション(戦闘シーン)も簡略化されており、なれたら気持ちよく戦えました。
BGMもかっこよく「ニンジャ」ッて感じ。


ですが体験版のボリュームは少なめ(だが体験版での仕事は十分にこなせてるイメージ)

・重装機兵レイノス Trial ver. 3
ドット絵と顔グラが評価。ファミコンゲーをパソコンに移植した感じ。
と思ったら案の定「メガドラの名作」だったそうです。スミマセン。
重装機兵レイノス
重装機兵レイノス
posted with amazlet at 16.01.03
ドラキュー (2015-12-23)
売り上げランキング: 3,192


カスタマイズがポイントだと思うのに、体験版のボリュームがうすすぎて評価できず。
バージョン3とは一体。レトロゲー好きなら全然アリ

・魔女と百騎兵Revival
おしゃれな日本一ソフトウェアのゲーム。


SRPGじゃなくてアクションRPG。ゲームスタート(チュートリアル)からストーリー重視っぽくて
かつ日本一ソフトウェアっぽさもあって面白そうだったのですが「ギガカロリー」という制約が好きになれそうにありません。
これも1章の途中まで。PS3のリメイクだそうなので安いPS3買ってもいいかと。
好きなポイントはBGM。ナウシカっぽいなーと思ったら案の定だったのでWikipediaは見ないほうがいいです。

・不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
ドット絵がインパクト強いこの作品。
内容は「不思議のダンジョン」に階段がなくてずっと右に行くゲーム。我ながらいい例え。
好きなジャンルではありますが、「PS4でやる必要性は感じません。」
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ
スパイク・チュンソフト (2015-07-30)
売り上げランキング: 4,522


ボリュームは多め。Vitaもってるならそっちでやろう♪

・TROPICO5
初めて知りましたトロピコシリーズ。シムシティ、A列車で行こうの「独裁者」バージョン。
というより「島国」バージョンかな。政治向きというか歴史上をたどるというか。
いわゆるストーリーモードと自分でいろいろ決められるモードとどっちも序盤(植民地時代と大戦時代)をプレイできるので
もうシム系をお腹いっぱいになるまで楽しめました。
トロピコ5
トロピコ5
posted with amazlet at 16.01.03
スクウェア・エニックス (2015-04-23)
売り上げランキング: 1,280


タスクというミッションをクリアすると制限時間やお金を融資してくれるので
楽しかった。でもスマホでも同じようなのはできる気がした。

・ジョジョ アイズオブヘブン
会津オブヘブンって変換になった。時代を超えたタッグで戦うのがポイント。
前作は酷評されていたけどキャラゲーってこんなもんとおもう。
2戦目の敵(1~4部で読むのをやめてしまったので誰だかわからないけど恐竜に変身する敵)が
なかなか手ごわく、「操作を熟知」しないと倒せないようになってて体験版ながらアッパレと関心。
4組の中から選んで、2戦なのでボリュームは少なめ。


個人的に2Dでいいのになーと思いました。セリフも豪勢だが不必要な感じ。


こっからPSplusの話!!

PS plusでプレイしたの感想@PS4



・「LIMBO」
オシャレっぽいグロゲー。正直「オシャレでグロいのってかっこいいじゃん?」みたいな雰囲気と
死にゲー(リセットして進んでいく)というジャンルであまり好みじゃなかった。
蜘蛛に追いかけられるところでやめました。
スマホでいいじゃんと思ったらスマホで配信してました。

ドラゴンフィンスープ
は海外のゲームで日本語化されているけどあまりにひどい日本語。
「意味は通じるけどゴニョる」感じがきつくて最初のほうでやめた。
不思議のダンジョン系で日本っぽいかわいいキャラクターなのですが...
トロピコはいい感じだったんだけどなぁ
・メタルスラッグ
は完全に死にゲーというかゴリ押しゲーでした。
アーケードならではの雰囲気とその世界観はかなり好き。
1周するのはサクサクすすめてしまったが2周めしろ!と言われれば「いらないです」

三國無双7With猛将伝
三国志の歴史について知るには持って来いだと思いました。
単純作業になる「無双」系はあんまり好きじゃなかったんだけど、
キャラクターと武器が面白くて歴史を知る!!>アクションなら問題なく楽しめる。
Plusでプレイしてるのでこの感想だが、8000円は高過ぎると思います。

PS3では


・ルナティックドーンオデュッセイ(PSのゲーム、プレミア物)
とADK魂(同じく)とカラドリウスブレイズ(PS3のシューティング)
がありましたが後日。

簡単に感想を述べると
Lunatic Dawn Odysseyは古いはずなのに(インターフェイスは悪いが)システムは面白かった。
難しいけど。

ADK魂は好きな人にはたまらないんだろうなーというレトロ感。
忍者好きすぎるやろ!!!みたいな。


[●ニンジャマスターズ
豊富な連続技と武器の着脱が可能なコンボ系対戦格闘。

●ニンジャコンバット
ADK忍者シリーズの元祖である横スクロールアクション。

●ニンジャコマンドー
同じくADK忍者シリーズの代表作で、必殺技が使える縦スクロールシューティング。

●痛快GANGAN行進曲
ヤンキー同士のルール無用タイマン勝負が熱い対戦格闘。

●ティンクルスタースプライツ
オジャマキャラを送りあう画期的な超絶対戦シューティング。]


ティンクルスタースプライツは二人対戦面白かった。
次点で忍者コマンド&ニンジャマスターズ。

さいごはカラドリウスブレイズ。
第一印象は初心者にも優しいシューティングだなーと感じた。
デザインも良かったし、システムも好き。おそらく「服が破ける」システムが
賛否あるんだと思います。


ラブ(恋愛)リベンジ、Destinyは未プレイ。
前者は「アドベンチャーゲーは評価しにくい」のと後者のデスティニーは「オンラインゲー」というので億劫。

PSPlusはガッツリプレイして500円なのはお得ですわ。
しっかり調べてから1ヶ月会員がお得っぽい!?

アイマス3が出る前にPS4でソフトを一つ買いたいと思いまして、体験版をプレイ。
でも今は「レンタル」やら「PSplus」、ダウンロード版があるので選択肢は意外と広いですね。
飽き性なのでレンタルでもいいかなーって思ってます。

ドラクエ!!グラビティデイズ!!!Fallout4!!!










関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/01/06 16:20 ] ゲーム PS4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。