冬,すぐおなかゆるくなる,電車の中

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬,すぐおなかゆるくなる,電車の中


季節の変わり目、おなかが弱い方は体験したことあると思うのですが、
気温差のあるところに行くと急に腸内が「ぎゅるううぅう」と音を立てて腹痛に。
たいていはお手洗いに行くと大丈夫なんですが、家や職場以外、つまり通勤手段「電車」が怖い。
まず、時間ぎりぎりであることが多い。ので途中下車でトイレに行くことが難しい。
駅内のトイレは混む、そして駅内のトイレはきれいではない(酔いゲロなど)
駅は冷たいが電車内は急激に暖かい。その温度差でおなかが痛い。
しかも満員電車ならキュウキュウにつめられて、ストレスもその他人のにおいも余計につらい。
大学生などがうるさければ余計にストレスがたまります。そこに腹痛が加わるわけです。

対処法。
家に出る前に腸を整えておく、また夜のうちに出す。基本ですね。
しっかり厚着していく。おなか付近の温度差を激しくしないようにします。
薄い腹巻もありです。

おススメで意外なのが「貼るカイロ」。貼るカイロが効きます!!

夏は薄着にしても温度差(クーラー)は避けにくいのですが暖房はまだ対処できますね。
過度に暖かくしても気持ち悪くなるので注意。上着を脱ぐなどで調整。

薬という手段もありますが、あまりお勧めはしません(一時的にとめているだけなので)。ですが強力に効果が表れるので頻繁におなかが痛くなり、困っているなら薬はアリです。せめて病院で処方してもらうことをお勧めします。

また家に出る前に整腸剤を飲むというのもあり。これは比較的安全。

最後に。
私もかなり緊張などのストレスや気温差で腹痛になるのですが、つらいですよね。
腹痛は体の異変、ストレスが表れやすいところでもあるので生活を見直すことも重要です。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/02/15 15:20 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。