PsPlusで配信されてる「討鬼伝 極」の感想【7章まで】

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PsPlusで配信されてる「討鬼伝 極」の感想【7章まで】

なんというミタマ(御霊)ゲー
モンハン系のゲーム第2弾。
仲間と大きな的を強化した武器で倒して素材手に入れて~~その繰り返しってやつ。
正直苦手です。

やる気になった理由はは
・無料
・和風(というより妖怪が好き)
・ハラミンゴス

今回は「ハラミンゴスボイス」を聞くことを目標にしました。


討鬼伝 極 (初回封入特典(ミタマ「杉文」ダウンロードコード) 同梱)
コーエーテクモゲームス (2015-04-23)
売り上げランキング: 2,018




もちろんキャラメイク二時間かけるの勿体無いので
京都弁の女性にしました。武器はナギナタ。
薙刀って和風っぽいのといろんな部位が削れてると思うと嬉しくなったので(攻撃力は糞)

敵は色んな種類がいて飽きない。私が妖怪好きなのも加わって。
キャラクターも悪く無い。野中藍久しぶりでした。
武器も5章以降から自由度増すし、
何よりゴッドイーター同じく、難易度は「易しい」
仲間NPCがそこそこ賢いので一人プレイでも助かる・嬉しい。

最近の狩りゲーはこういう『易しさ』が主流なのでしょうか。
私は嬉しかったです。

☆最初にやること
ひたすらWiki見ながら立ち回りやら覚える。
防具は最初にもらえる「~~セット」から適当に拝借→強化。
7章までに+8になりました。重さと属性耐性がGood。

武器は属性毎のナギナタ。鍛錬しても派生武器にならないってしらなかった。
選んでいるNPCは富豪と那木+ニンジャ以外の誰か(最初は野中藍にしてた)
那木かわいい。ニンジャはたまにレアアイテム拾えるから別働隊でセコセコ働かせる。
狐とご神木様もこき使ってるけど、なかなか任務は進まない。

あと、お金は武器と狐餌以外あんまり使わない。主に「御霊のレベル上げ」
ミタマが最初こそまんべんなくレベルあげられたけど、途中から手に負えなくなるので「金」。

レベル1から経験値いるミタマは高性能。
基本的に征くステージ(雅など)にあわせて3人選ぶ。次に敵の攻撃(炎上)なども考慮する。
その次にレベルかな。ストーリーをガンガン進めてるので最低限のミタマしかいない。

ナギナタ使いなのですがもっぱら「迅」。スタミナ回復早いし、攻撃1度無力化できるし、
ナギナタは質より量なので攻撃スピード上がるのもありがたい。

賽銭箱ケチったのは反省。まさか賽銭箱も「金」食べさせないとダメだったとは。

マルチプレイは全く出来てない。マルチプレイ専用のクエストがあるらしいが、、、、
たまにコーエーグラフィックの目が怖くなること多いのでムービーは飛ばし気味。
なのでストーリーが曖昧にしかわからない。けども王道で今のところ楽しかった。

禊はあんまり使ってない。間違えて男性の湯に入るアレ...誰得なの!!

嫌いな敵はカズチ系とイクサ系。
前者は潜られるとヘイト溜まりまくり。潜るために必殺技を貯めておくのが腹立つ。
タケイクサはひたすらに長い。と言うより連続して攻撃を当てさせてくれないから必然的に長くなる。
アプデ前はもっとひどかったらしい。やめるわ!

討鬼伝のルーチンワーク


・次のステージ何処か(雅、武?)チェック
・木にエサやり
・鍛錬できるかチェック
・ミタマレベル上げ(端数切り)
・狐の餌買い
んで
・狐のエサやり&行き先指定
・武器変更、もしくはミタマ変更
・賽銭箱、任務クリア出来てるかチェック



各人のイベントをクリアする【特】
各人からの依頼を達成する【大】
(任務から戻るたびに)話しかける【小】
一緒に任務に行く(現役モノノフのみ)【微】


だそうです。最初の友好度MAXは桜花&橘花姉妹でした。禊ました。

橘花は任務が簡単だったので。
橘花がくれるアイテムは「弓」ようなので用なしorz。
PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-27)
売り上げランキング: 6,037

Vita版も良さそう。ただこのセットにはメモリーカードが付属してないそうです。
現在2万8千円。意外とお得。



ゴッドイーターがアクション強めなら、討鬼伝はスキル強めでしょうか。
スキルが強すぎるので出発前にしっかり考えるゲーになってますね。
関連記事
Clip to Evernote
[ 2016/01/11 06:57 ] ゲーム PS4 | TB(0) | CM(1)
【サイトの収益最大化を無料でプランニングします!】
管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。


[ 2016/01/14 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
