【冬に多い】カカトのひび割れが痛い!でも「アレ」を使えば1日で直るらしい!!

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【冬に多い】カカトのひび割れが痛い!でも「アレ」を使えば1日で直るらしい!!

私は皮膚が弱いです。
一時期アトピー体質でした。幼少期は皮膚科にはお世話になったものです。


現在皮膚関係のトラブルは
・爪
・汗
・ひび割れ
ですね。そのなかでも「カカトのひび割れ」について簡単に解決したのでココに記したいと思います。

全国の踵のひび割れに悩んでいる人必見!
特に男子!!!

正直薬なんていらない



爪、汗、は病院に行って診察してもらいましたが、どれも自分で処置できることが多いです。
お医者さんは「慣れても勝手な判断で処理しないでね」と言ってましたが(笑)

カカトのひび割れについては
ひび割れ始めた高校生ぐらいに薬とテープを使って対処してました。
治りは遅く、手間もかかるし、お金もかかる。

もっと具体的に言うと
【第3類医薬品】ヒビケアFT軟膏 20g
池田模範堂 (2009-09-08)
売り上げランキング: 463

これを塗って

こういうので塗り薬を固定。
塗ったまま靴下はいたり寝たりするとそこら中ベタベタになるので。
塗り薬の運命といいますか、しょうがないのですが。

この方法もすぐに治らず面倒くさくてやめました。高いし時間かかるし。

いろいろ試しました



2番めの方法は超民間的で簡潔に「かるいし」を使いました。
お風呂で磨くだけだし、カカトもすっごく硬質化してて硬かったこと、
一個いいやつ買うだけで楽だからです。
しかも、昔からあるし薬より「自然的」なので安心ですよね。
最高級 天然 軽石
最高級 天然 軽石
posted with amazlet at 16.02.20
日本興業
売り上げランキング: 5,886


しかし、これも磨くもののカカトがツルツルになることはありませんでしたし、実感もなかったです。

かかとちゃんとの出会い



ほとほと困り切っていた私に母が買ってきたものが
3番めの方法です。それは
「かかとちゃん」
桐灰のステマっぽく思われますが、ホントです。
かかとちゃんMLサイズ

CMとかでも聞いたことあるかもしれません。簡単に言うとカカト専用の靴下。

材質もゴムっぽいもので正直半信半疑だったのですが、靴下の前にかかとちゃんを装着するだけだったので
騙されたと思って履いてました。そこそこ高かったので履かないと後ろめたかったですし。

1日目で実感がありました。なぜなら「めっちゃしっとりしてたから」


かかとちゃんでヒビ割れの原因が判明



なぜカカトが割れるのかすぐに分かりました。
「乾燥」
冬によく割れるのでもしかしてとは思ってましたが、結構学校まで歩くのでソレもあるのかな~なんて放っておいたのですが
一発で「乾燥だったのだなぁ」ってわかりました。

かかとちゃんはそのゴムっぽい素材でしっとり状態を維持してくれます。
悪く言えば汗を吸収して湿気ているわけですね。

一方かかとちゃん無しでは汗が靴下を通して蒸発してその時に皮膚にもダメージが来るわけです。
確かに汗っかきだし、靴下も汗臭いので納得。

かかとちゃんをするようにしてからは靴下の臭さもヘリ、
かかとのガサガサ&ひび割れも治り、
足も靴下だけの時よりすっごく暖かくなりました。
なにしろコスパがいい。

履くだけだし、何回も使えるし丈夫だし。

かかとちゃんのデメリット


ですが、いいことばっかり書いてると怪しく思われるのでしっかり書いておきます。

かかとちゃんの弱点それは
すぐに臭くなること
上記の仕組みによりすぐに汗臭くなります。
ので衛生的にもすぐ悪くなるのです。乾燥は防げますが。
ので一日はいたら速攻脱ぐことをオススメします。

僕は2つ買って1日交代で洗って使ってます。
2000ちょっとかかりますが初期費用としたら安いものです。

ですが、冬の時期ぱっくり割れがなくなるのはかかとちゃんのおかげ。
ありがたい。
あと靴下が分厚くなるのも少し問題かも!

追記:お出かけ用の「薄い」かかとちゃんを発見しました!!!
かかとちゃん おでかけ用 黒 22-27cm 1足
桐灰化学 (2014-10-07)
売り上げランキング: 9,187



全国のひび割れで悩んでいるヒトが1人でも減りますように。
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/02/20 19:29 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。