【オススメの漫画紹介】猛烈にマンガワンを勧めたい!CMやってるし!【アプリ】

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【オススメの漫画紹介】猛烈にマンガワンを勧めたい!CMやってるし!【アプリ】

やっとCMやってくれた裏サンデー(http://urasunday.com/
のアプリ版とも言えるMangaOne。
以前は糞デザインアイコンでしたが今はカワイイ。

小学館はいろいろとやらかしていて(自滅)&ジャンプの講談社にもボコボコにされて全盛期の影もありませんが、個人的には好きな雑誌(サンデー)でもあります。
のでぜひWeb漫画ではしっかりとした運営をしてもらいたい。のでココで応援したいと思いこの記事を書いた。
※マンガワンのランキングシステム、投票システムはザルなので今回のおすすめ紹介は主観が大きく含みます。

マンガワンでオススメの漫画作品



1位 らんま1/2
らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)
コレは「期間限定」です。先に言っておきます。
しかし、マンガワンはこういう「知っておくべきちょっと古い有名な作品」を期間限定で読ませてくれます。
前は「結界師」が大人気でした。この期間限定も何回かしてくれるので読みきれなくてもチャンスは有ります。
らんまのオススメのところは一見「らんまのハーレム」ものっぽいですが、甘酸っぱい恋愛要素、男女転換、男の娘など約30年前の作品とは思えないほど様々なジャンルを扱っているところ。バランスですね。
腐女子が響良牙クンにBL要素ぶつけて話題になってますね。
個人的にはウッチャンが好き。

コレをわざと1位にした理由は高橋留美子作品が好きなことと、「期間限定作品が熱いッ」ことを伝えたかった。
なので実質2位が「1位」である。

2位 モブサイコ100
モブサイコ100 11 (裏少年サンデーコミックス)
ついにアニメ化が「ケンガンアシュラ」よりも先に決定してしまいました。
アニメ化はモブだろと思っていたのでまぁワンパンマンさまさまですね。
絵はうまいとはいえないですが、演出が光ってます。ジャンルはアクションなのですが
超能力を使えないあの人が大好き。ミンナも大好きだと思いますが。
現在大きな話が終わったのでオススメ。アニメもやるしね。
あんまり言うとネタバレなるからここらへんで我慢。

2位 Helck
Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)
どう考えてもアニメ化する。
最初は「なんやねんこのマンガ...同じパターンでギャグセンス悪いなぁ」ッて感じで読み進めていたのですが、どんどん「本質」に迫ってきてキャラにも愛着が湧いてきます。
ジャンルはファンタジーですが、ギャグとアクションのバランスが最高。
ほっこりできるところはほっこり、シリアスなところはしっかり緊張感があります。
絵がカクカクしている感じなのでとっつきやすいとはいえませんが、
騙されたと思って是非10話ぐらい読んでみてください。
ちなみ主人公は手前の女の子じゃありません。

4位 ねじの人々
ねじの人々 1 (裏少年サンデーコミックス)
「神のみぞ知るセカイ」の作者「若木民喜先生」が月1で更新している漫画。
驚く無かれジャンルは「哲学」。
可愛らしい絵と難しい哲学がうまいこと合わさって哲学入門書みたいになってます。
作者がこの難しいジャンルに挑戦した経緯は0話(無料)に書いてあるので一読ください。
4位の理由は完全な「プロ」の連載であること。

5位 グッド・ナイト・ワールド
グッド・ナイト・ワールド(1): 裏少年サンデーコミックス
岡部閏
小学館 (2016-04-12)
売り上げランキング: 54,875

「世界鬼」の作者で私は世界鬼が好きだった。
この人の漫画は見る人を選ぶぐらい「暗い」漫画であることが5位の理由。
世界鬼よりかは明るそう。だって世界鬼がサバイバル系だったのだが、
今回はオンラインゲーム系。今回のテーマも「家族」。テーマが明確なので読みやすい。
おすすめポイントは一概に言えない。連載向けの展開にしていることは一つである事は言える
(つまり次が読みたくなるように作ってある)

5位まで紹介したが、他にも現在連載中で面白い作品を簡単に紹介する。
面白そうな作品は「デイリーランキング」を見ればわかりやすい。

・ヒトクイ-origin-
ヒトクイ-origin- 1 (裏少年サンデーコミックス)
あのヒト喰イのリメイク!絵が見やすい。
ヒト喰イ自体は一気に読めるのでソコで読んでほしい。

サツリクルート
ヒトクイのタッグが生み出す「就活漫画」!
内容は没落エリート君が悪魔と契約して就活する。

・灼熱カバディ
灼熱カバディ 1 (裏少年サンデーコミックス)
ネタスポーツ「カバディ」。でも知れば知るほど「熱い」スポーツだった!!
題材良いしスポ根系としてもアリ。週連載になったのでアニメ化するんちゃうか!?
と思うぐらい今熱い漫画である。イケメン多いし(ボソッ
スポ根系嫌いな僕が読んでるのでかなりオススメできる。


・勇者が死んだ
勇者が死んだ! 1 (裏少年サンデーコミックス)
ラノベみたいなタイトルで敬遠していたが、ギャグエロとしてはかなり見やすい。
以前やっていた漫画応援キャンペーンではそのエロさからトップであった。
エロと言ってもおっぱいボロンみたいなものではなく「ふともも」「ニーソックス」など
コアなところも評価できる。

・クリミナーレ
クリミナーレ! 1 (裏少年サンデーコミックス)
こちらもエロギャグっぽい。最近連載し始めたのだが絵がすごく可愛く、見やすい。
簡単に言うとオタクが好きな絵柄である(笑)おすすめポイントは4コマ。無料で読める。
4コマでキャラを深掘りしているのがわかる。
内容は「犯罪に巻き込まれやすい主人公が犯罪者だらけの高校?に入学」
字面だけ見ればおぞましいけどキャラが可愛いのでOK!

・堕天作戦
堕天作戦 1 (裏少年サンデーコミックス)
連載スピードがもう少しアレばオススメランキングにらくらくinできていた作品。それぐらい好き。
絵はとっつきにくいと思われる。ストーリもややこしい。が引き込まれる魅力がある。
話数が現在少ないので是非読んで作者を応援してあげてください。
ジャンルは「不死身」

・銀狼ブラッドボーン
銀狼ブラッドボーン 2 (裏少年サンデーコミックス)
すでに重判されて評価されている作品。爺がかっこいい&吸血鬼漫画。
僕のどストライクゾーンであります。でもどこか物足りない感があるんだよなぁ。

・ケンガンアシュラ
ケンガンアシュラ 0巻 ドラマCD付き特別版: 裏サンデーコミック (特品)
みんな大好き格闘漫画。なので説明省きます。
ボイスドラマ止まりなので投票とは...ッて感じ。

鐵血のアマリリス
テッケツとよみます。この鉄血という漢字を使うということは「兵器と人血」ということなんでしょうね。
内容は人造人間同士(女児)が戦うよくあるあれ。でも好き。
「辱(にく)」(アプリ版では審査が通らないのでグロシーンを黒塗した結果内容がわからない漫画)より好き。今見たらWeb版「裏サンデー」でも0話が消されてますね。

女性向け作品も充実してきていて「テラモリ」(スーツ屋でイケメンに囲まれる話)は人気ですね。
テラモリ 1 (裏少年サンデーコミックス)
僕は3話で切りましたけど。

女性向けと言ったら「たびしかわらん」「美少年ネス」も読みやすかった。


全巻揃ってる奴のオススメ(読了)


・懲役339年
余った時間がアレば読み進めてほしい。一つの大きな歴史を見ているような感覚。
そしてタイトル何重にも回収されているあの感覚はこの漫画の醍醐味である。

上記でさっと説明した世界鬼ヒト喰イもオススメ。
女性には「猛禽ちゃん」もオススメする。かわいいし、ふくろうだし。
猛禽ちゃんの作者は今「ここさけ」漫画を連載中。デザインがしっかり変わっていて評価が高い。

あとマギ、メジャー、ウシジマくんなど有名作品も無料で読めるのでインストールしておいてソンはない。


次の記事では「MangaOne」の賢いコスパ高い読み方&使い方を紹介。


関連記事
Clip to Evernote
[ 2016/02/26 00:00 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
