「未確認で進行形」は十年に一度の最高のアニメや!だからBDが欲しい!

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「未確認で進行形」は十年に一度の最高のアニメや!だからBDが欲しい!

MDS(みでし)を語るのはほかのサイトに任せます。
みでしはいいぞ。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!



というわけで未確認で進行形のブルーレイボックスが発売中。
特典山盛り(オーディオコメンタリー、特典映像全部+α)んで3枚。
バラで買っちゃったヒトには申し訳ないけどコレはすごい。

んでお値段は
未確認で進行形 Blu-ray BOX
東宝 (2016-02-17)
売り上げランキング: 335

約2万円。他のBDBOXの相場は知りませんが「高い!」
Amazon限定版は3万円もっと高い!!
プライムビデオで無料で垂れ流してくれているらしいですが高い!!!

ではブルーレイボックスはお買い得なのか!?調査してみました。



未確認で進行形のBD2枚組(1枚はキャラソン)のVol2巻を見てみると、
未確認で進行形 vol.2 (初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2014-04-16)
売り上げランキング: 38,970

全47分OP/EDやら考えたら2話分。2話!?
BDは映像が綺麗らしいが、出力機(小さいパソコンとか)によって綺麗さが変わるし、
DVDでも大差ない気がする...。にしても容量が増えたBDで2話とは納得がいかない。
新品4300円(当時)という値段も考えたらなおさらだ(因みに中古だと1400円ぐらい)

・・・

でも合計6巻(で全話)発売されているということは
4300*6=25800円ぐらい!なんとブルーレイボックスはお買い得だった!!

お買い得だ!!
と自信を持てないんですわ。なぜかというと北欧版BDの値段を見てもらおう。


めっちゃオシャレアニメパッケージ。
タイトルも「Engaged to the Unidentified」ってなるんですね。
そのまんまやけど。

これは1枚で全話(300分)収録されてます。場所取らない!
驚く無かれ!1枚の値段「5000円」でお釣り!安い!
日本の1巻と同じ値段ではないですか!
もちろんキャラソンやらオーコメなどはないですがノンクレOP/EDは収録!

でも、ちょっとハードルは高い北欧版BD。強制字幕?リージョンコード??


言語: 日本語
字幕: 英語
リージョンコード: リージョンA (詳細についてはこちらをご覧ください DVD/Blu-rayの仕様。)


吹き替えは日本語だけど字幕は英語。んでポイントなのが「強制的に字幕がつく」
なんだよ!!AniT○BEやんか!!英語の勉強しろってか!!

アリだな!!

まぁ日本人なら日本版買えって話なのですがここまで安いとね。
もひとつ。

国コードロック: あり
※国コード(視聴年齢制限地域)を米国かカナダに変更しないと、視聴できません。
WinDVDで再生する場合は、OSの地域設定を同じく米国かカナダに変更する必要があります。
Windows 7以降であれば、コントロールパネル内『地域』→『形式』タブの[形式]で変更できます。


なんと丁寧なAmazonレビューなのでしょうか。

糞レビューはびこるAmazonの中でまるで小紅のような母性を感じます。

この「海外BD愛好家」の中では憎まれまくってる「sentai FILMWORKS」の商品なので仕方ありませんね。
PS3,PS4を持ってる方はコードを変更できるので「字幕問題」だけですかね。

字幕問題については

視聴環境について、前の方が詳しく書いておられますが、字幕について一部補足を。
PS3・4、PowerDVDの他、一部のBDプレイヤー(ソニー製BDP-S6200,BDP-S1100等)で字幕Offで視聴できます。
(全ての機種ではありませんのでご注意ください)。
自分のプレーヤー(ソニーBDP-S790)でも、以下の方法で字幕Off出来ました。
①視聴したいエピソードを選んで再生する。
②エピソード再生中、一度トップメニューに戻る。
③トップメニューで、リモコン等で字幕>オフを選ぶ。
④「リターン」(​PowerDVDでは「続きから再生」)を選んで再生する。
各話毎に操作するのは面倒ですが、あの美しい映像に字幕が入るよりは、はるかにましですね。


あの美しい映像に字幕が入らないBDも売ってるゾとは思うのですが、ありがたいレビューです。

一旦トップメニューに戻らないといけないのは少し億劫ですね。


まとめ



返品は無理ですけれど、北欧版BDは(1枚に押し込んでいる割には)映像も音もよさ気。
僕は上記で書いたようにDVD画質でも構いませんしね(DVDで1枚300分は無理だし)


僕が嫌だなーって感じたのは「1枚50分」と「1枚300分」と同じ値段ということ。
法律ですかね。国ですかね。
動画工房とチェリー先生の懐が温まりそして、
みでし2期がくるならボックス買いたいのですけれども、どうもそのような感じではなさそう。

参考サイト
http://www.ragemax.com/2015/01/us-engagedtotheunidentified-bd.html
関連記事
Clip to Evernote
[ 2016/02/29 06:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
