2016年3月のPsPlusフリープレイのオススメゲームと感想【PS4】

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年3月のPsPlusフリープレイのオススメゲームと感想【PS4】

というわけでPsplusなんだがかんだ3月。私はPS4,3,PSPともっているのでPSvitaさえ手に入れたらもうコスパ最高ですね。
Vita買って1周間200円ぐらいで友達に貸してもいいですねぇ(無料で貸しましょう)
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-12-19)
売り上げランキング: 105


2016年4月5日(火)までの配信なので水曜日か、4月7日ぐらいに4月分更新ですかね。
どのハードを見ても
今回(3月)のフリープレイは「かなりいいほう」で「オススメできる」内容だと思います。

今回はPS4のフリープレイをちょこっとプレイしたので感想。そしてその中でもオススメを紹介します。

PS4の3月配信フリープレイ紹介


まずは私の大好きな

ドット絵がたまらない!ロックマン風ゲーム


「ぎゃるガンヴォルト」
ぎゃる☆がんというエロ多めゲームと
ガンヴォルトという3ds版のロックマンゼロ(制作陣も同じ)を旧ロックマンっぽく仕上げたゲーム。
ロックマン クラシックス コレクション
カプコン (2016-02-25)
売り上げランキング: 120


ぎゃる☆がん要素はプレイヤーキャラのみかな。ステージもあるけど、あくまでおまけっぽい。
メインはガンヴォルト要素。ステージも敵もまるで3ds版ガンヴォルトをファミコンにリメイクした感じ。
シンプルで簡単目なので値段の割に気持よくプレイできる。
プレイヤーキャラは3人。最後のロックマンっぽいのは知りませんでした。
現在旧ロックマンがリメイクされてちょっとしたブームになっているみたいですね。
個人的にはキャラも操作もシステムもストーリもロックマンゼロよりパワーアップした
3DS[ガンヴォルト]を是非プレイしていただきたい。そしてコレをやると「あー!コレね!!」ってなるはずやで!
ちなみにこのぎゃるガンヴォルトは3ds版にDLCを加えたバージョン。フルパケやね。

個人的にはえころでプレイすると楽。最後のステージ「ミラー」はステージ一番端に移動するだけでぐっと楽になります。


お次は

見下ろし型FPSオンラインとSFの融合が熱い!


helldivers
おすすめポイントはなんといっても
「PS4とPS3とVITAでのマルチプレイ(クロスプレイ)とセーブデータの同期(クロスセーブ) に対応している」ということ。
すごいゲームなのだ。
オンラインプレイが熱いのもうなずける。
洋ゲーだけどもそこそこの日本語化はされてる。
HELLDIVERS スーパーアースアルティメットエディション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-10-01)
売り上げランキング: 2,324


まずは一人用のキャンペーンモードでコマンドなどを覚えることをオススメします。

キャラクターのメイキングとかは無いと思ってもらったほうがいい。
武器も多いとはいえないが援護系の武器というかドローンが面白い。
武器やアイテムはスキルポイントみたいなのを使って増やしていきます。
チュートリアルで直接攻撃について教えてもらっていないのは何故と思いました。


意外とオンラインは殺伐としている。なぜなら「フレンドリーファイア(味方撃ち)」ができるからだ。
もちろんオフにはできない。ので「クソみたいな立ち回りしていると殺される」ことも多々。

以下オンラインで覚えておくべき攻略ポイント

・L1でのコマンドを覚える。
・銃の弾は一発以上残した状態でリロードするのが最も良い
・投げたい方向に走りながら投げると更に遠くへ投げられる
・伏せ状態が意外と便利。使っていこう。
・初心者が敵に張り付かれている時は、死を覚悟して増援要請コマンドを入力するのが正解
・増援要請を手に持ったまま死ぬと、持っていた増援要請で自分も復帰できる
・レベル上げよりもサンプル回収。
・仲間の武器を拾うな





最後のゲーム。

ドット&筋肉!?バカっぽくてコレが意外と一番好きかも!!


Broforce
PS4限定である。
簡単に言うと「テラリア」に「バカ」が合体したようなゲーム。
内容はどこかで見たような「ガチムチ兄貴」が敵の基地を爆発ボコボコにしまくって終わり。
圧倒的快感とプレイヤーキャラの「パロディ」が面白い。
簡単かというとそうではなくただ撃ちまくってるだけではクリアが難しいステージもある。

最後にはボスがいてちょっと頭を使う。
ボスと思わせて「雑魚キャラの一生」を見させられる場合もある(何をいっているか分からないが本当の話)
そして自害する。

アクションは[ジャンプ]と[ショット]と[特殊武器](グレネードとか)と[近接攻撃](穴ほったり)の4つ。
大勢のキャラによって操作も変わるけど基本的には撃つ→爆発→クリア

止まらなくなるよね。
なお4人まで同時にプレイできる。馬鹿がバカを呼ぶ。

このゲームはフラッシュゲームとしても公開されました。体験版と思ってどうぞ。
※unity必須
PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-12-19)
売り上げランキング: 105


にしてもWiki(攻略と情報)がすくないなぁ。もともとSteamゲーだったのも幸いしてSteamスレッド覗いてます。
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/03/04 17:31 ] ゲーム PS4 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。