口の中が荒れやすい人、必見!薬用歯磨き粉の「アセス」がスバラシ過ぎる。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

口の中が荒れやすい人、必見!薬用歯磨き粉の「アセス」がスバラシ過ぎる。

去年痛い目にあったので寝る前にはしっかり奥歯まで磨いているのですが、
ストレスが溜まっている時の歯ぎしり(実感はないが多分している)も重なって、現在口内が荒れています。

ストレスで口内炎なるのは有名。
口の中開けっ放しで歯ぎしりなので余計にタイヘン。

そこで、以前歯科医さんからもらった「アセスL」という薬用歯磨き粉を使ってみました。

以前使ったことがあったのですが、その時は予防で使ってました。

色は赤紫っぽくてジャリッとしていて見た目は正直悪い
口に入れた時の爽快感もなく、医薬品だと思い知る。
泡立たないし、ヒリヒリするので数日で普通の歯磨きに戻ったわけだ。
http://www.ishamachi.com/?p=2630
今回は口内炎ではないが、おそらく傷(はぎしり)による炎症からのウイルスコンボだと思う。
そこで「アレス」を使った。
【第3類医薬品】アセス 180g

アセスは・・・
●歯ぐきからの出血、はれ、口臭などに効果をあらわす歯肉炎、歯槽膿漏薬です。
●泡が立たず味も甘くないので、使い始めは違和感があるかもしれませんが、
使いなれると口の中がさっぱりして、さわやかな使用感が得られます。
●基剤には、歯に付着した汚れを落とす効果や、口内が酸性になっている場合、
これを中和する作用があります。
●研磨剤を含んでいないので不溶性のカスが残らず、歯ぐきを刺激することが
ありません。
●赤かっ色のペースト状で、さわやかな塩味です。

口臭の多くは、口の中の細菌(ジンジバリス菌)が歯垢を分解してガスを発生する
ことで起こります。
ジンジバリス菌はさらに、毒素を出して歯ぐきのはれや炎症を引き起こします。
アセスは、天然の植物性生薬の働きでジンジバリス菌にすぐれた抗菌力を
あらわします。さらに、すぐれた抗炎症作用、はれを鎮める作



アセスすごいっぽいけどウソっぽいよなぁ...!?

正しい使い方は3cmほど歯ブラシの上に出して短い時間で歯茎をマッサージするように磨く。
強く磨くのは良くないと聞くが、医者に一度見てもらった時は「あなたの場合はもう少し強く磨いてください」と言われた。
アセスは「歯のため」ではなく「歯肉」のための薬なので研磨剤が入っていないわけですね。
因みに効果は

歯肉炎・歯槽膿漏の諸症状(出血・はれ・口臭・発赤・口のねばり・歯ぐきの
むずがゆさ・歯ぐきからのうみ)の緩和


と書いてあった。万能薬かよ!!

口内炎ができている時にコレを使って磨いてみたわけだが、
直ぐに実感があり、痛みが緩和されている。ほんとうに!
しかも口の中がさっぱりしているのがわかる。
また、息自体は治ってないが「口の匂い」は完全に消えた。すごい。

ドイツの歯磨き粉ですが、日本でちゃんと売ってます。

〔成 分〕 カミツレチンキ
〔分 量〕 1.25%
〔働 き〕 ヨーロッパ原産の越年草、カミツレの花から抽出したもので、
主成分のカマズレン、アズレンは抗炎症作用、抗菌作用があり、
歯ぐきのはれや発赤、化膿に効果があります。

〔成 分〕 ラタニアチンキ
〔分 量〕 1.25%
〔働 き〕 南米原産のラタニアの根から抽出したものでタンニン、ラタニンの
有効成分を含有し、抗菌作用、止血作用や歯ぐきをひきしめる効果
があります。

〔成 分〕 ミルラチンキ
〔分 量〕 0.62%
〔働 き〕 アフリカ東北部に産するミルラの樹液より抽出したもので、
フェノール性樹脂や樹脂酸の有効成分を含有し、はれをとる作用が
あります。

添加物として、グリセリン、アルギン酸Na、薬用石ケン、ラウリル硫酸Na、
サッカリンNa、赤色3号、ハッカ油、パラベン、炭酸水素Na、香料を含有します。



怪しい成分もはいってないっぽいです。
レビューも賛美ばっかりでびっくりしますがコレばっかりは
「マジです」
騙されたと思って!ね!
Amazonでもトップセールスみたいですね。


口内炎がよくできる方、
親不知と共存している方、
最近口の中でトラブルがあった方、

というか、とりあえず一つ買っておいてソンはありません!!!
【第3類医薬品】アセス 180g
佐藤製薬 (2011-10-24)
売り上げランキング: 53


辛かった口内トラブルがあっさり治って喜びを隠せない。
というか、今までの歯磨き粉の胡散臭さ。もう信じない。
CMやってないからなぁ。。。
デンタルフロスを買う前にご検討していただきたい。
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/03/07 03:15 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。