ニコニコプレミアムを解約してから低画質モードの時間が長い気がする。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコプレミアムを解約してから低画質モードの時間が長い気がする。

いや、そんなわけないんですが、低画質が若干気がかりになったんですわ。
ずっと高画質で急に画質悪くなると気になるというか、BDでアニメ見てたのに途中でVHSになる感じ。

ということでエコノミー時間こと「低画質モード」の時間を検索してみてみました。

低画質モードとは、ニコニコ動画において、ある特定の時間に、回線への負担を和らげる為に、画質・音質を下げ、クライアントに配信される機能である。

概要
平日の18時~26時の間と土・日・祝の12時~26時の間にこの低画質モードになる。

低画質モードになると、
"ただいま混雑中のため、 低画質モード で再生します。【プレミアム登録】"
と、表示されるようになった。

初期のころは、現在で使用されている名称「低画質モード」であり、一旦「エコノミーモード」に名称が変更されたが、ニコニコ動画(9)よりは初心者対策の為か「低画質モード」に名称が戻された。 プレミアム会員になる事で影響を受けることなく視聴できるようになる。



平日、つまり月から金曜日は夕方6次から深夜(朝)の4時までエコノミー画質である。
つまり朝の7時に出社して夕方6時に帰ってくる社会人や学生には「「普通の画質では見させない」」ということなのだ。
低画質モードはエコノミー画質(ぼやけてる)に加えて音質も下げる。通常から更にである。

朝の4時なんぞに起きている奴は珍しいし、昼から夕方にニコニコ動画している奴はめったにいない。
平日は一日の半分もなく、たったの8時間、実質(ニコニコを見る時間がないので)0時間である。
まぁそれでも土日は夜更かししやすいのでマシかもしれない。問題は平日。

もちろんプレミアム会員になれればいいが、学生には月500円はハードルが高い。
なぜなら500円自体は『安い』かも知れないが、学生に『ネットサービスにお金を使う』ことを許す両親がいるかどうか。
それも勉強ではなくスマホやパソコンを占領して主に遊ぶためにである。

朝起きると同時にキャッシュを取ることをオススメされる。
なんかマクロ作ったら売れそうでもある。

結構ひどいことをしているなー、日本一の動画サービスだからといってあぐらかいてるなーと
Zoomeを消し飛ばした今、若者や社畜たちに月500円を巻き上げることに余念がない。

友達に頼んで有名な署名集めサイト「Change.org」に署名を作ってもらった。
少しでも同意できることがアレば署名してほしい。
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/03/19 02:22 ] Twitt○rで書け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。