トクサツガガガが最高に面白い!特撮オタクじゃなくても共感できること間違い無し!

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トクサツガガガが最高に面白い!特撮オタクじゃなくても共感できること間違い無し!

特撮入門にもどうぞ!

MangaOneで無料で読めてしまうので感想やら批評やら読む前に「実際に読んでください」
トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)
公式ページのURLとAmazonの紹介文を最初に載せておきます。

隠れ「特撮オタク」OLのガハハ爆笑デイズ

仲村さんは26才のOLさん。
職場では女子力が高いと見られているけど、
実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」!

オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。
人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、
一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり…
ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!


【編集担当からのおすすめ情報】
スピリッツ連載時より、
あるある、そうそう、分かる分かる…と
特撮ファン以外からも共感の嵐!!
ぼっちのオタク女子の生態、
ぜひお手にとってみてください!!



ガハハ?オタク女子で美人っぽいけどいわゆる腐女子ではないですし、
一番最初の「ガハハ」は正直意味不明。
ガハハとかくと馬鹿っぽいマンガのイメージですが、
実際は真逆で繊細なことも扱ってたりシます。


ネタバレ
流れは
OL仲村さんは子供の頃シングルマザーの教育により抑圧されていた「特撮欲」を
社会人になって発散させているところから始まる。

最初の方はいわゆる「仲間(同士)」集め。
一番最初の同士は本当に「特撮」が好きな年上の女性(名前は見てからのお楽しみ)
リケジョっぽくて好き。
二番目は行きつけの「おもちゃ・おかし店」の定員さん♂(怖いが...)
個人的に任侠さん親子大好き。
大人以外ならダミアンという同じ現行特撮が好きな少年(大人びてる)もいます。
ガチャガチャ取り合ったんですよね。
四人目は盛り上がりどころ(というより敵が仲間になるお約束)の同僚OLさん。
彼女も〇〇オタなのですが『過去』に問題が会って....

基本は上記4,5人。カラオケのヒトはカウントしてないです。

特撮はニチアサとウルトラマンだけと思ってたのでディープな世界を楽しんでます。
またオタクあるあるもふんだんにあって非常に共感しやすいマンガ。

普段は一話構成で流れは
仲村さんが特撮欲を持て余す→日常でオタクにも言えることを学ぶ→人生(と特撮オタ)に活かしていこう!

因みにラスボスは「おかん」

とりあえずコメント数多い話だけ読んでみてください。
共感できるヒトはできるしできない話もある。
古参回はうーんってなったし、ちょっとご都合主義的な話があるのも確か。
オタクだけどそんなにお布施(購入活動)しませんよ...。

トクサツガガガ 1 (ビッグコミックス)
丹羽庭
小学館 (2014-11-28)
売り上げランキング: 4,000



難しいといえば様々な漫画内の「特撮もの」がでてくるんすよね。
それがごっちゃになりやすい。
関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/03/17 02:09 ] マンガ | TB(0) | CM(1)
マンガ家がやることに
必ずしも意味は無いものだと。
[ 2016/08/07 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。