関西に来た時に見たいローカルテレビ番組【会話のネタに。】

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西に来た時に見たいローカルテレビ番組【会話のネタに。】

マツコ関連は面白い。

私の好きなテレビ番組とその傾向


最近では取れ高余りや、VTRを別途Youtubeに惜しげも無くアップロードしていたりしている。
逆に「スマホやインターネット」で手に入れられる情報や内容は好まれず、また、逆にTwitterなどのSNSに媚売りまくっている状況である。NHKですら映像を視聴者のスマホの録画に頼っていたりする。あまり好ましくない。


関西人と話すとき盛り上がるであろう番組


まず知ってもらいたいこと、番組構成に本当に芸人が多い。
そして全体的にバラエティ志向である。



・ナイトスクープ
最近面白くない云々言われているが、確かに浮き沈みはある。けれど面白い。
まずは、コレ。他地域でも有名なぐらい有名。

・かんさい情報ネットten
ドラマ終わりからのあのBGM→赤ちゃんがカワイイ?「めばえ」
誕生日の~♪の歌は誰でも歌える気がする。

・今ちゃんの実は
今田耕司の番組。良くも悪くもローカル臭が強いが千鳥がレギュラーなので視聴。
面白いか否かは別(笑)

・す・またん
関西ではZIPの前半半分を「す・またん」という番組で構成していて途中からZIPに切り替わる。
す・またんは辛坊治郎が司会をしていてZIPにくらべるときらびやかさはないが、朝にはちょうどいい。

・やすとものどこいこ
海原やすよ ともこがお連れさん(ゲスト)と一緒にお買い物をする『街ブラお買い物バラエティ』です。休みの昼に家にいながらウィンドウショッピング。兎に角買いまくる。

・そこまで言って委員会
最近は偏りがめだつ政治系番組。東京ではやらない予定らしいです。理由は「あまりにもひどすぎるから」

・ビーバップハイスクール
ハイヒールの二人が司会する夜の番組。意外とためになることをやってたりする。

・マルコポロリ!
休みの昼時ワイドショー。決定的に違うのが芸人がひな壇に座ってる(多数)

・土曜はダメよ
「サイコバラエティ」物件調査とかは面白い。が、独特のノリが求められる。

・なるみ・岡村の過ぎるTV
コレを見て月曜日を迎える。この二人だから見やすい。


・せやねん
新喜劇が始まる前までやってる情報バラエティ。メンバーも新喜劇の演者さんが多い。
安定して見れる。

関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/03/24 01:16 ] 雑記(日記的な) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。