価格.comの2000万人口コミありがとうキャンペーンの攻略法

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

価格.comの2000万人口コミありがとうキャンペーンの攻略法


詳しくはこちら
にて。
キャンペーン期間:2016年7月4日(月)~2016年8月3日(水)
とのことなので意外と早く終わってしまう感じ。

特殊なキャンペーン。

最初のざっと読んだ感じではなにが貰えるかわかりにくい。現金か、商品か。


簡潔に言うと
  1. ログインしてアンケートに答えて商品を「ほしい」登録する
  2. この際、カテゴリは「パソコン」「家電」「カメラ」のみ。
  3. とりあえず制限はないので欲しいと思ったものを片っ端から登録してもいいでしょう。
  4. 4つのコースどれがが当たれば「コース別の値段にあった商品が送られる」
  5. 例えば5千円コースが当たれば「5千円以内のほしい登録した商品が送られる」
おわかりいただけたでしょうか?

価格.comキャンペーンの攻略法

4つのコースが
10万円までのお好きな製品 抽選で1名様
3万円までのお好きな製品 抽選で2名様
1万円までのお好きな製品 抽選で5名様
5千円までのお好きな製品 抽選で10名様
である
つまり「最低5000円以内の商品を一ついれておくこと」が攻略ポイントとなる。
更に言うと
10万円以下のほしい商品一つ、3万円以下のほしい商品一つ、1万円以下のほしい商品一つと選ぶとよい。
もちろん各値段ぎりぎりの商品をチョイスすると当たった時より元を取れるといえる。

ではなにを選ぶべきか

それはもう好きなモノを選んでもらうと良い。が、個人的な選び方を教えたい。
  • カメラは要らない。
    まず大きく除外。片っ端から登録してもいいが、優柔不断っぽいし、なによりカメラはスマホで足りている。
  • パソコンは必要か?
    私はノートパソコンを愛用してる。デスクトップもといMACが無いので狙い目だ。
    デスクトップは大きな処理をするのに必要だし、ノートパソコンが壊れた時の予備として使える。
    Apple社のMacPCはブランドが有り腐らないというのが大きい。
    10万以上のゲーム用PCは検討できないのが痛い。
  • 一番は家電。
    家電の種類は多岐にわたる。これだけでも大きなポイントだ。しかし、家電は必須のものなので「なければ実費で買う可能性が高い」のだ。家電を選ぶときは「ちょっと高性能=自分ではかえない」ものにすると良い。次の記事でたくさん紹介するぞ。

ジャンル別、値段別で「ほしい」と思ったものを列挙する。
なおランキング上位のものを選んだので「多くの人が飼っている=失敗しない」商品群となっている。
カメラ
・ドローン「QuattroX Wiz レディセット」
クアトロックスWIZ(ウィズ)用 Li-Poバッテリー(3.7V/350mAh)
京商 (2015-08-15)
売り上げランキング: 6,767
※バッテリーは予備があったほうが良いらしいです。
6000円クラスで入門編。カメラカテゴリの中に入っている。
簡単な動画、静止画が取れる。USB充電で5分。
一つランクアップすると5万をゆうに超えるのでこの値段では破格である。

カメラカテゴリはこれでおしまい。良いカメラは一つで十分だし、スマホでも事足りる。

パソコン編
・Mac mini
APPLE Mac mini (2.6GHz Dual Core i5/8GB/1TB/Intel Iris) MGEN2J/A
アップル (2014-10-21)
売り上げランキング: 21,045
Apple社のデスクトップパソコン(といえるのかは不明だが)10万以下で買える唯一のパソコン、それがMac mini。
別途液晶が必要だが、テレビでも良い。ただ少し古いので上級者向けではあるかもしれない。
約8万円。しかしApple製品は値下げしないので気にせず買える。

・Mac Book Air 1600
Macのノートブック。9万円。Macというだけで理由はいらない。
ぎりぎり10万円に収まるのでコレを一ついれておくと良い。

・スティックPC「Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」
Diginnos Stick DG-STK3(スティック型パソコン Windows 10)
サードウェーブデジノス
売り上げランキング: 2,368
1万円以内で買えるWindows10だ。HDMI端子がある端末ならどれでもスグにパソコンになる。
CPUはAtom、メモリも2Gなので大きな仕事は任せられないことに注意。
ランクアップすると5万強になるので割愛。

・デスクトップPC(液晶無し)「Inspiron スモールデスクトップ」
5万以下で値段の安め!だが改造しにくそう。しかし、コンパクトなのでデスクトップPC入門にはモッテコイ。


・デスクトップPC(液晶無し)「Monarch GE Windows 10 モデル K/05594-10a」

『CPU種類:Core i7 6700(Skylake) メモリ容量:8GB HDD容量:500GB OS:Windows 10 Home 64bit』十分のスペック持ちである。オススメだ。
10万以下のWindows10でCorei7、ドスパラなので改造しやすい。でかさを除けば大満足の一品。

他のデスクトップを検討するときは液晶付きは地雷である事を覚えてほしい。


ノートPCは私が既に持っていることと、今ならタブレットPCの中でも「普通のタブレット」としても使える「2in1タブレット」をオススメする。
2in1タブレットの平均価格は3万円強である。今回のキャンペーンを見てみると少し残念だ。そこで今回のキャンペーン向きの2in1タブレットを紹介する。

・マウスコンピュータ社の「WN892」
mouse 2in1 タブレット ノートパソコン WN892-A Windows10/Office付/8.9インチ
マウスコンピューター (2015-12-16)
売り上げランキング: 3,066
特出スべきは値段。25000円である。2万5千円!?
注意スべきは32bit、Atom、メモリが2G、記憶容量が32Gであること。
タブレットとPCで何ができるか?何がしたいかを考える入門にちょうどいい。

家電品は本当に多いので基本は上記のものを「ほしい」登録しておくと幸せになれる。
次の記事では「オススメの家電」「イヤホン」などを紹介していく。



関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2016/07/06 23:28 ] 趣味 パソコン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。