サブカルオタクが選ぶ2016年買ってよかったモノ、悪かったモノ(全九種類)

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サブカルオタクが選ぶ2016年買ってよかったモノ、悪かったモノ(全九種類)

★Amazonで買ったということはAmazonがその当時最安値でした。
★Amazonで買った映画、音楽、その他の「購入履歴」に残らないものはリストに入れてません。
★順不同です。
★いいところ(メリット)と悪いところ(デメリット)と総合評価にて判断します

プリパラ サマーアイドルライブツアー2016 [DVD]
エイベックス・ピクチャーズ (2016-12-23)
売り上げランキング: 579
総合評価:○
良かった所:3000円で声優ライブ(しかも豪華声優陣)を見られるのはお得。とくにゆいまき!アロマゲドン可愛いですわよぞ~。特典映像もついてくるので3000円とは思えない!!
悪かった所:DVDなので画質がお察し。あとヒビキ様(斎賀みつき)が出ていないこと、ガァルマゲドン結成前なのでガァルルがチームで歌ってくれてない。
総合評価:▲
良かった所:フィリップスのイヤホンの中では安価な方。広がりを感じる音である。マツコの知らない世界で高評価であった。
悪かった所:広がりが「作られた音」のように感じた。僕のこのみではなかった。
総合評価:△
良かった所:ものは良かった。液晶にドット欠けとかなかったし、この値段で修理できてしまう(iPhone5と互換あり!!)
悪かった所:液晶が割れやすい、はめにくい。つまり修理途中で力任せにするとひび割れてしまう。初心者あるあるだけど、これなら修理屋にだしたほうが良かったかも。
多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドM S0001M
多摩電子工業
売り上げランキング: 2,868
総合評価:○
良かった所:ウレタンイヤーパッドなので普通のイヤーピースよりはめ込みやすく、音が伝わりやすい。この値段でイヤホンの音質を間違いなくあげられるのは大きい。
悪かった所:Mだと少し小さかった。あとコンプライより(当然だが)硬い。
マーナ ソフトソフトスポンジ B251
マーナ
売り上げランキング: 3,322
総合評価:◎
良かった所:繰り返し使えるお風呂からだ用スポンジ。ふっかふか。肌が弱くてもしっかり洗える。
悪かった所:色がつきやすい、使用頻度が高いと買い替え時期が早まる(この値段なので文句は言えない)
Fire タブレット 8GB、ブラック
Amazon (2015-09-30)
売り上げランキング: 16
総合評価:◎
良かった所:Android5タブでSIMは使えないもののこの値段で7インチ、ゲームもソコソコ楽しめるので用途がなくても買っておいて損はない。
悪かった所:自動アプデ(Wifiオンにしてたら勝手にアップデートされる)事によってRootが取れなかったり改悪されたり。またGappsを入れるには少し敷居が高い。
総合評価:○
良かった所:安い。今流行のShure掛け。マイクもついてる。音も悪くない。プラグもストレートじゃない。
悪かった所:耳掛けのところにワイヤーが無い。そして線が少しダサい。ダブルフランジイヤーピースがあるが、確実にウレタンイヤーパッドの方が良い。

総合評価:○
良かった所:初の自動髭剃り機のわりに安かったし、お風呂でも使える、キワゾリもあったので色んな所を手入れできる。
悪かった所:定価が少し高いのでひとつ下のモデルを買えばよかった。(3040s)
総合評価:○
良かった所:この値段で2in1は珍しい。
悪かった所:キーボードにマウス(カーソル操作)、USB端子がある。そしてキーボードと本体と連結ミスが多発する。特にWIN10にすると治らなくなる!アプデで修正されるまでタブレットとしてしか使えない。が安い。

去年はGoogleが色々クーポン出してたので映画やら音楽の購入はGooglePlayで買ってましたね。
AmazonはPrimeにすると映画見放題なので時間つぶしにはピッタリです。音楽聴き放題は余り使わず、AWA、GooglePlayMusicともに解約しました。
アニメに関してもAbemaTVが強すぎてテレビから遠ざかったともいえます。
実際はゲームやVitaも買ったのですが、Amazonでは買ってないですね。実店舗の中古は未だに強いです。ほか、家電屋の電化製品ワゴンセールでディスクなどの保存メディアを買いました。
本はYodobashi.comですかね。ポイントが良い。

今年はホームサーバー、音楽プレイヤー・5.1chなどの向上、生活用品の向上などを目指していきたいですわ。







関連記事
スポンサーサイト
Clip to Evernote
[ 2017/01/07 22:52 ] 生活(コスパ) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
リンク
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。