無理にWalkmanを買わなくてもスマホで十分だということを証明します。

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト

無理にWalkmanを買わなくてもスマホで十分だということを証明します。

http://www.sony.jp/walkman/music_exclusive/
まぁそうですよね。ソニーが焦るわけです。
しかし!完全にとはいきませんが論破さながらの代替案を発表させてもらいます。
理由は逆張りおじさんだということとデメリットを開示しないのは卑怯だと思うからです(大嘘)

つまりこのページを参考にすると意外とスマホでまかなえますし、音楽プレイヤーを無理に買う必要がなくなるかも。(もちろんWalkmanの利点は多いです)

ソニー公式ページがオススメする『音楽再生機』が快適な5つの理由の逆張り


夕方にはスマホが10%で帰り道音楽が聞けない><

えっとそんなスマホを使ってる方は買い替え時期と言いますか、スマホ依存症ですかね?
仕事などで使う方はモバイルバッテリーもってるでしょうし、う~ん。
帰り道音楽聞くときは機内モードにすると1%でも40分は確実に聞けました。


この曲は飛ばしたい!でも今はスマホが操作できない。

もちろん"操作ボタンのある"ウォークマンならできますが...
そうでないウォークマンは曲飛ばしは画面見ないとできないような。

因みに公式ページのイラストにある「簡単スライド操作」と書いてある
このウォークマン(A30)は「フリック操作」を数個しか設定できません。あしからず。
しかも液晶のみなので乱雑には扱えませんし、手の状況(汗や手袋)で操作ができなくなります。
また、iPhone(なら脱獄),AndroidでいうRootを取ってXposeすれば貴方のスマホも操作できる音楽機器に変身させられます(以前使ってたスマホなどオススメ!)。やっぱりスマホでいいじゃん?


また、操作機能(曲送り)のついてるイヤホンまたはケーブルがアレば解決してしまいますね。

スマホゲーム音は聞きたくない!ゲームしながら音楽聴きたい
つまり、「音楽アプリをバックグラウンドで流せない」というわけですね。
rootや脱獄で解決しますが、たしかにハードルは高いし、なるほどって感じ。
んでも外でゲームしてるときぐらいはいいんじゃね?
家ならスピーカー使えばいいし。そのうちスマホ側で対応もされそう。


たくさん音楽を入れておきたい!でもスマホの容量はいっぱい。

解決策に64GモデルにSDをつけると合計192GBと言ってます。64GB全部使えるわけではないですし、スマホもSDカードを挿入すればそれぐらいの容量になります。
Walkmanを使うような「外」と「家」で使い分ける人は家はHDDに保存した高音質データを使えばいいですしね。外ぐらい圧縮音源でも良いでしょう。
また、クラウドに音楽を保存しておけば容量のないスマートフォンでも無限に聞けます。
とくにGoogle Music。
LINEミュージックとかAWAみたいなサービスを使うのも良いですね。
外でも聞きたい(特にハイレゾ!)という方はWalkmanはあり。
んでも外でハイレゾって?という感じはします。雑音も多いし。

スマホじゃ音質が物足りない!(低音がほしい)

アプリやイコライザでなんとかなります。
更に言うと低音が強調されるポアタン、イヤホン(ヘッドホン)であらかたなんとかなります。
しかし、DSEEHX、LDAC、高品質アンプには流石に負けますね。

まとめ

んじゃどういう方が買えば良いのか
  • 音にこだわりがあり、外でもいい音で聞きたい。
  • わざわざ帰ってから充電するの煩わしいし、スマホは音楽を聞くための器械じゃない。
  • 音楽データのバックアップ先
  • 家に高音質環境を作るつもりはない
  • 手頃な録音機器が欲しいし、ラジオも聞きたい。
バッテリー持ちとへたりにくさは確かにすごい。
つまり現行のA30シリーズよりもA20シリーズの方がオススメ。
物理キー操作だし、バッテリー持ちもA30より良い。
ただスマホでも知識さえアレばなんとかなるということを伝えたかった。

おまけ
たしかにポータブル音楽プレーヤーは欲しいけどWalkmanは高いという方にオススメ。



関連記事
スポンサーサイト



Clip to Evernote
[ 2017/01/26 04:03 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html