サブカル見聞録アイマス

サブカル見聞録

趣味と実用と哲学を兼ねたぼっちヲタ応援ポータルサイト


Clip to Evernote
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日幕張アイマス8thライブですね!!

うぉおおおお俺はライブビューイングだけどなー!!!!
発表も多いらしいし!!
関西のマイナー映画館やけどテンション上げてくぜー!!
あんましモゲマスしらんけどテンション上げてくぜー!!
報告するぜー!明日学校やけど!!

http://vaimas.blog.fc2.com/blog-entry-1257.html
よけいわくわく!!
Clip to Evernote
[ 2013/09/22 00:38 ] ゲーム アイマス | TB(0) | CM(0)

いまなら菊地真当たる。

モバマス...描きおろし絵はもうないのですか?
ってことで765エンジェルスのでまこりんのカードが(モバマスで)当たると言うかもらえます。

性能自体は強くないけど
CuPでCuteな765でメンバーを揃えるタカマPは歓喜!
音声付きですしね。

しかもスレを確認したらやはり、「描きなおされていた」
このまこちんは以前に描かれた(詳しくはニコニコ大百科で)ものなんですが
以前はもっと紙がショートだったんですわ。

このカード見た時なんか、前見たのと違うなーとは思ってたんですよ。
やっぱり違ってた。2基準らしく、あずささんの既出絵もショートカットヘアーになってました。
その細かいところの変更は評価しますが。。。

そこまでするなら765のかわいい描きおろし絵下さい。たのみます。 Clip to Evernote
[ 2013/09/06 17:44 ] ゲーム アイマス | TB(0) | CM(0)

たった5ステップで作るモバマスの765プロ目覚ますボイス!

そう。プロデューサなら一度は思う。
「「(765)アイドルに起こされたい...」」

そんな願望を叶えるべくモバマスという”ツール”で朝を快適にしてしまおう★
(モバマスはゲームではなくツールである。ここ重要です。)

注意:今回使ったブラウザはOperaです。他のブラウザでは操作が違うかもしれません。
若干難しいところに画像を入れました。

0.課金(モバゲ)とお布施(ナムコ)がコラボした悪魔のソシャゲ
「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登録します。
・ま、割愛。とりあえず私のID=72389462

1.まず、欲しいアイドルの「おはよーボイス」があるかどうかチェックする。
・例えば、ミキミキに「あさだよ?おきてよ!ハニー!」って起こされたいなーと考えるわけだ。
モバマスWIKIで該当アイドル(星井美希レア)のボイスを確認するわけだ
765プロのアイドルは比較的無課金ガチャでも出ますよねー
(同じアイドルでもレア、Sレア、レアの特訓後、親愛度MAXなどでボイスが変わります。注意!)
(おはよーボイス=目覚ましボイスです。喜ばしいことにたいていのアイドルはおはよーボイス実装されています)

スクリーンショット (16)


あるわけだ。しかもちゃんと「おはようなのーっ!」となんとかわいらしいのでしょう。
(ま、一回聞いて目覚ましにしようと思ったので存在は知っていました。)

2.(携帯で)欲しいボイスのアイドルをフロントメンバーにする。
・当然ですね。守備が甘くなるようなら攻編成だけでもいいです。
複数目覚ましボイスがほしいアイドルがいればここで全員フロントメンバーにしちゃいましょう。
携帯で変更したほうが楽です。


3.(携帯でもソースを見れますが)ユーザーエージェントをお使いのスマホに偽装しましょう。
・ユーザーエージェントを知らないかたは「おググりください。」
パソコンを使う理由は2つ
※DLしやすい。
※ソース調べやすい
別にiPhone使ってる人がAndroidのユーザーエージェントに変えても多分大丈夫。

スクリーンショット (14)


4.(マイページで)欲しいアイドルのボイスが出るまで更新しまくる。
・F5推奨。でも更新しまくるとサーバーに負担をかけるので程々にしてください。
(下の画像は先に萩原が出たので雪歩になってます。)

5.右クリック→ソースを表示→Ctrl+Fで「mp4」→該当URLを選択→コピペでうふふ
・もうお分かりでしょう。mp4ですがMP3です。名前も長すぎない程度に保存してやってください。

スクリーンショット (13)


スクリーンショット (15)



iPhoneの場合はiThunesでAACにして拡張子を変えて同期したら完璧(だぞー!)。
Androidの場合は各種スマホで変わるフォルダ内に保存してやってもらうと
勝手に目覚ましに登録できるようになります。
フューチャーフォンの方は携帯動画変換君でググるといいと思います。

コレで皆さんおはよーボイス=目覚ましボイスが手に入りましたね♪
プロデューサーさんの毎朝が幸せになりますように.....



Clip to Evernote
[ 2013/08/19 00:30 ] ゲーム アイマス | TB(0) | CM(0)

おおおおお!!やっとアイマスベストアルバムの内容が更新なされたぞ!!

遅い遅すぎる。一時期発売されなくなったのかと思うぐらいおそーい!
けど嬉しいぞゴルァ



ここから引用

9月18日に発売予定のベストアルバムの収録曲目が決まりました。
今回のベストのサブタイトルの通り、今まで歩んできたアイドルマスターの歴史を綴る収録内容となっており、
「アイドルマスター」の代表曲を収録した、まさにベスト・オブ・ベストという内容になります。
そして、このアルバムには『アイドルマスター シャイニーフェスタ』からの
新曲「MUSIC♪(M@STER VERSION)を収録いたします!
もちろん、今回のCD用に新録となります!
試聴も開始いたします(▼)!
ジャケットイラストはまもなく完成予定です!
ベスト第1弾のジャケットイラストはアイドルマスターの歴史を綴るという事を踏まえ、
「アイドルマスター」のキャラクターデザインを手がけた窪岡俊之氏自らによる描き下ろしのイラストです!
来週にはジャケットイラストを公開予定!



■2013年9月18日発売予定【CD1枚組】
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
COCX-38070 ¥2,500(税込)
収録曲目
01.THE IDOLM@STER(M@STER VERSION -REMIX-)
  歌:天海春香、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海亜美/真美、水瀬伊織、三浦あずさ、秋月律子
02.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
  歌:天海春香、高槻やよい、水瀬伊織
03.i
  歌:IM@S ALLSTARS+
04.空
  歌:音無小鳥
05.shiny smile(M@STER VERSION)
  歌:天海春香、如月千早、秋月律子
06.Colorful Days(M@STER VERSION)
  歌:天海春香、如月千早、双海亜美
07.L・O・B・M
  歌:IM@S ALLSTARS++
08."HELLO!!"(M@STER VERSION)
  歌:日高愛、水谷絵理、秋月涼
09.MEGARE!(M@STER VERSION)
  歌:765PRO ALLSTARS
10.The world is all one !!(M@STER VERSION)
  歌:765PRO ALLSTARS
11.READY!!(M@STER VERSION)
  歌:765PRO ALLSTARS
12.CHANGE!!!!(M@STER VERSION)
  歌:765PRO ALLSTARS
13.自分REST@RT(M@STER VERSION)
  歌:天海春香、星井美希、如月千早、高槻やよい、萩原雪歩、菊地真、双海真美、四条貴音、我那覇響
14.私たちはずっと…でしょう
  歌:765PRO ALLSTARS
15.MUSIC♪(M@STER VERSION)
  歌:765PRO ALLSTARS
BONUS TRACK
16.団結2010
  歌:IM@S 765PRO ALLSTARS




公式HPではMUSIC♪の視聴ができます。しかも2番サビですよ!サビ!
早速録音してしまいました。(ライブ行けばクソクソ!!)

THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~ と
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!!(DS版アイマス)が合わさったまさに2013年ベスト!

↑の2つはTSUTAYAでしたが今回は買っちゃうぞ!!★
アニマス曲はしっかり入ってますが、ちゃんと生スカは入ってくれるんですかねはーん。

個人的にはモバマスはいいです。きりないし。

MASTEROFみたく、アイマスのライブに行ったような演出ほしいなぁーって。
そしてオールメンバーの聞いてたらソロでも聞きたくなる不思議。

もう曲ごとに出していいのよ?
例えば「きゅんっ!ヴァンパイアガール」
01 きゅんっ!ヴァンパイアガール 天海春香
02 きゅんっ!ヴァンパイアガール 如月千早
.
.
.
シークレットトラックで事務員ぴよのソロとか!!!
赤羽Pとか!!誰得ぅ

ちょっとがっくしですが、べすとってこんなもん...でしょう?
ダブルゆきぽコスモス聞きたいな!


収録時の音源仕様でもきちんとリマスタリングしてくれればそれでまあ許せる


せやで! Clip to Evernote
[ 2013/08/18 17:28 ] ゲーム アイマス | TB(0) | CM(0)

やったー!アイマスボイコレのシークレットボイス聞けたよー

先日の記事によってイバラの道を歩むことになった私は、

貧乏ながらに少しずつイオンへ走り、買い集め、
(その間おやつはウエハースオンリー)

サクサク.

サクサク..

サクサク...

そしてついに10個集めました!

なんと嬉しい事にカードのかぶりなし!
(アナザーカードは当たりましたが)

すなわちボイスも10個別のを聞けました♪
アナザーはノーマルの続きになってて

アイマス...恐ろしい子っ!!
(ついつい買いたくなるよね)

っで今回の悪魔システム「シークレットボイス」
どんな内容すら明かされてないのでとりあえず10個集めて聞いてみたらわかるかな~って。

結論を言うと

50個買え

これは証拠写真といいますか、現状です。
スクリーンショット (17)

↓この先ネタバレあります。








どういうことかというと、
最初のシークレットボイスでは真と雪歩のゆきまこがプロデューサーのうわさ話をしているわけですが、
「目の前でするうわさ話」ってどうなの?ってことはおいておいて
で、内容は「今日のプロデューサーかっこいいよね」
なんかかっこいいから貴音とあずささんにも(どういう感じに)かっこいいか聞いてみよう♪
ってことで20個目のシークレットボイスに続きます。
どうやらこの話が延々と話されるそう。

3流プロデューサでもわかりますよね。
この茨道を。
おそらく、話が少しずつ広がり最後のはるちはみきで締められるであろう。
予想では「あらあらーたしかに今日のプロデューサさんはいつもと違うわねぇ~」
「あずさもそう思いますか。私も何か面妖な感じがします。」
どうでしょうか。そんなこんなで30個目へ。
ちなみに35秒です。最初のシークレットボイスは。


かぶらなかったし、カードもボイスも可愛いのでもうちょっと買ってみようかな。
でも、とりあえずボイコレからは脱却。
Clip to Evernote
[ 2013/08/17 00:38 ] ゲーム アイマス | TB(0) | CM(0)
ブログ内検索
(気になるワードを入れるとコスパ記事が読めます)例:イヤホン
プロフィール

モエオタク

Author:モエオタク
ぅゎゃょぃっょぃ

     , ‐、 ,- 、
     ノ ァ'´⌒ヽ ,
   ( (iミ//illi)))   
     )ノ`リ・ω・ノ(  
 _, ‐'´  \  / `ー、_ 
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
 ヽ、   ー / ー  〉
   `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

―――――――――――――――

アイマスとガジェット大好きです。
ブログの略称はサブロクに決めました(`・ω・´)シャキーン

近状:艦これから離れて1年半提督です。

ポケモン新作待ち遠しい。



アニメ、ゲーム、ネットだけでなく、オーディオ機器なども取り扱います!!

メインブログの実験サイト。



オタク趣味のための"コスパ最強"を求めていきます!

コメントとか
デジファイの付録気になる。
家電製品横断検索もどきβ
リンク
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


http://moeotaku.blog.fc2.com/archives.html
